adusakiyota918

カフェあづねえ

ADU-Kitchen Open・・・・

13 3月

パンケーキ

長くお休みしていたブログを再開しますねよろしくお願いします。
今日は朝からパンケーキ
しばらく パンケーキについて書いてみます
image

今日のパンケーキ
卵 2個
牛乳 250g
ヨーグルト 100g
はちみつ 大さじ1
バター 大さじ3
薄力粉 180g
ベーキングパウダー小さじ1と2分の1
ベーキングソーダー 小さじ2分の1
塩 一つまみ

作り方
焦がしバターを作っておく
粉を合わせて振るう

1 卵 牛乳 ヨーグルト はちみつ 塩を混ぜておく
2 1と粉類を混ぜる 焦がしバターも混ぜる
そして 焼くと
簡単なパンケーキができた!

パンケーキ
子供達が小さい頃は良く焼いていました
朝から ホットケーキかフレンチトーストだとご機嫌でしたよ

今は自分で食べるのだけど
「おかあさーん」って声が聞こえてきそうだよ
image
3 9月

プロバンスで考える事

辛くても悲しくても
生きているから感じる事で
動けるから
動くだけで
楽しいから続けられる
また 行こうと思えた
思えた気持ちに喜びを感じた2014-08-17-14-53-51
私の大好きなリュベロン
木の実は鳥の数より多い
2014-08-17-14-51-38
心地よい風
プロバンスに行くと
また 来たいと思う
1 8月

もうすぐフランスに、、

もうすぐフランス
6日から南フランスから南西部 そしてパリへの旅に出ます
一年間で3回 そして5回目のプロバンス
行く度に惹かれ 景色の美しさや人々の優しさに触れて来ます
2014-04-10-10-20-37

たくさんの収穫がありますように、
  • ライブドアブログ