2008年11月30日

冬のほったらかしツーリング。

昨日は諸々の事情で1日ダメだったけど、今日はなんとか行けそうな(^^)
日頃の疲れもあるので、そんなに遠出をせずに癒しを求めて!

9:00 出発。今日は快晴で絶好のツーリング日和♪(ちょっと寒いけど)
いつもの茶畑を抜け、奥多摩方面に。視界の先には早くも富士山が(^^)

1130-1







紅葉の見頃は過ぎてそうだけど、まだ所々では見事に色づいてましたね。

1130-2
1130-3







奥多摩湖はバイク・車で賑わってました。
イイ景色♪

1130-4







奥多摩湖を過ぎ、R411を塩山方面に。
柳沢峠に近づくと道脇には・・・・

1130-5








雪キター!
もう今年もそんな時期なんですねぇ。

そして柳沢峠に。
今日の富士山もまた絶景(^^)v

1130-6
1130-7








塩山から笛吹へ。そして、笛吹川フルーツ公園に。
ここは眺望が見事で、夜景も綺麗だとか。今度は夜にきたいなぁ。

1130-8







フルーツ公園を抜け、今回の目的地ほったらかし温泉に。
ここは甲府盆地を眼下に、そしてその先にある富士山を眺めながら入れる絶景の露天風呂が最高(^^)v

1130-9






前回はあっちの湯だったので、今日はこっちの湯へ。

1130-10







ちょうど時間帯が良かったのか、まだ人もまばらでのんびりと景色と風呂を堪能。
いやぁ、極楽♪×2。日頃の疲れもフッ飛びますねぇ。


ちなみにこんな眺望です↓

1130-11






お昼は外の売店で。

1130-12
1130-13







暫し休憩して本日は帰路に。帰りはR140で。
遠くの山はもう雪化粧で、空の青に映えますね(^^)

1130-14






雁坂トンネル。ここは有料だけど、原付はたったの70円!
普通二輪だと560円くらいだったから、この差はデカイっす。

1130-15







車通りも少なく快適なトンネルなので、ここで最高速目指してフルスロットル!
おぉ!下りでぬわえkm強をマーク!
凄いぞ、アドレス(^^)v
流石に3桁オーバーはちょっと怖かったけど(汗)


その後、R140で秩父に。そこからR299で午後4時過ぎに無事に帰宅。
暖まった身体もすっかり冷えちゃったけど、十分に癒されたツーリングになりました(^^)


本日の走行距離:232km

adv125g at 19:44│Comments(2)TrackBack(0)ロングツーリング 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by モーガン   2008年11月30日 20:16
山梨のほったらかし温泉ってライダーに有名みたいですよね〜!

紅葉もきれいですね〜!いや〜ブログ見てると走りたくなります。

そういえばアドレスV125Gの新型が出ましたね。ただ・・・値上がり、パワーダウン、燃費ダウンです(−0−;)

安い、早い、燃費いいが魅力なんですけどね!

自分は昨日、浜名湖一周してきました。
2. Posted by ゆーいち   2008年12月01日 21:50
モーガンさん>
確かにほったらかし温泉には沢山のライダーの方も来てましたね☆
ちょうど自分が帰る時に駐輪場がバイクだらけになっていて焦りました(^^;

まだ場所によっては紅葉もイケるので、是非出動されてみては♪

排ガス規制、環境配慮とは言えなかなかキビシイっすねぇ(><)
10PSきっちゃうのは、どーなんだろうなぁ。。。

尚更今の相棒を大切にしないといけませんね♪
ただ、リミテッドのシートヒーターはちょっと気になったりw

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔