ブログネタ
虎の威を借りるきつね作戦とは?! に参加中!
見込み客の安心観、信頼感をどうやって獲得するか

人はいかがわしい人、頼りない人からは何も買わない。見込み客は自分で判断できない、見込み客の安心観、信頼感をどうやって獲得するのか、そのためにはどのように自分を演出していくのか。

人はいつも必ずよりすがる価値観が必要。自分の価値観だけでは判断できないあやうさ、頼りない自分、不安な自分。だからこそ、よりすがる権威が必須。 詳細別途


権威を自分でつくるか、それとも他人の権威を使うか

権威を自分自身にまとわせるか、またそのような第三者の権威を、自分の商品の証人、証言者として使う方法を考える。詳細別途

思いもよらなかった自分の隠れ資産

忘れてしまっていた自分の強み,権威をみなおし、自分にとって当たり前すぎるハウツーに、スゴイ価値がある。それを総合演出する。詳細別途

虎の威を借りるきつね,後光効果作戦とは?!

失敗に失敗を重ね遂にあみだした、後光効果を使って自らの権威をたかめる、虎の威を借るきつね作戦、権威の作り方、出処の洗浄法、お殿様、ご本部様方式、葵のご紋、印籠方式等、すさまじい効果の戦術を続々公開する。

こういったものは、自分の頭で考え、恥をかきながら、実際に思考錯誤生体実験していく過程で、どんどん改良され出来上がっていくもの。自尊心があっては、とても実験遂行はできない。