AdvanceEightブログをご覧の皆様

こんにちは♪

ここ二日間でいっきに寒いですよね~|д゚)

相変わらず作業はラッピング依頼が多いですが

改造もしっかりやってます(笑)

今回の作業はいつもお世話になっている

N様のC63(W205)に

Fi-Exhaust
http://fi-exhaust-japan.com/



取り付けるだけで簡単馬力アップしてしまう

魔法のサブコン

RaceChip
http://racechip-japan.com/

をお取付させて頂きました♪

純正のスペックがV8ツインターボの510PS。

今回のライトチューニングでなんと599PSに!!

驚異の89馬力アップなんですよ|д゚)

凄いですねぇ~

ひと昔前は1馬力1万円なんて言われてましたから

89馬力アップだと89万円もかかるところが

15万チョットで89馬力も上がっちゃうんだから

ホント凄い時代になりました♪

やっぱり車好きは馬力アップとかに弱いですからねぇ(笑)

ほんとおススメ商品です♪

各車種ラインナップも多いので

ご自身の車両用があるかどーかHPで確認してみて下さいね~

ということでこちらが魔法のBOXレースチップです↓↓

IMG_7665

このレースチップをC63Sの場合エンジンルーム内で

5か所から信号等を拾ってコントロールするのですが

まぁめちゃくちゃ狭いので作業は意外と

大変なんですよ( ;∀;)

IMG_7459

まぁそこはアドバンスエイトのスーパーメカニック佐藤が

ちょちょちょい!と作業を進めるので

お任せ下さい♪

IMG_7667

そしてお次はFiExhaust!

こちらはは純正マフラーの図。
IMG_7450

そしてこちらがFiExhaust!!

バルブ付きで音質の変化ももちろん楽しめます♪

IMG_7452

IMG_7456

最近の車に多いテールはバンパー側固定なので

テール自体は純正を利用しますよ♪

IMG_7449

これでブーストアップ&排気系の

ライトチューニング完成です♪

電気自動車やハイブリッドが多くなる中

まだまだアクセルに反応するエキゾーストノートは

必要ですよね!

大排気量ならではの乗って楽しい仕様で

楽しんじゃってください(^^♪

FiExhaustもRacechipもアドバンスエイトに

お任せ下さい♪

SpecialThanks Mr,N

別に暇じゃないんですよ~

ブログアップしなきゃ!!っていう使命感が

強いだけですよ~(笑)

ってことでまたまたアップしちゃいます|д゚)

今回は常連様で最近AUDI A5からM3に箱替えした

U様のウォーミングアップなブログです(笑)
BE6I7654


まぁ車を乗り換えたら確実にやるであろう

サスペンションに低ダストパッドにホイール・・・

まずはサスペンション。

こちらのM3はEDCが付いていて

その便利な?機能を殺したくないという言い訳(笑)を

するので今回は純正機能をそのままで

純正サスペンションを車高調へと変更できる

KWのコイルオーバーKITを選択。

IMG_0081

下の画像は純正車高状態。

フロントが何故か異様に高い車高・・・

ダサいです。ハイ。
IMG_0080

純正サスペンションを外してゴニョゴニョと・・・
IMG_0085

IMG_0084

純正スプリングとロアシートを外して

KWに組み替えて車体に戻せばあっという間に

車高調に早変わり♪

便利な時代になりました(笑)

IMG_0093

IMG_0095

ストリートならほぼ問題なしで低コスト!

純正機能も失わずに車高調になるんだから

売れますよね|д゚)


車高をダウンしたら次は低ダストパッド。

輸入車全体的にブレーキダストによる

ホイールの汚れってホントに酷いですよね(T_T)

せっかくのホイールがすぐに真っ黒になって

洗車をさぼればホイールの汚れが落ちなくなって

良い車が台無し状態( ゚Д)
  
ってことでお決まりのIDI D300iに交換。

IMG_0083

純正パッドが減ってないからもったいない・・・

なーんてこと言ってたら洗車代であっという間に

パッド交換出来ちゃいますw

汚れのストレスを考えて今すぐに!

低ダストパッドに交換しましょう~♪

車高も落ちてパッドも変えて写真とったのに・・・

ブレブレ・・。

早く帰りたい気持ちが出てしまったんでしょうね~(笑)
IMG_0088

こちらのM3は年内にホイールも入る予定なので

ダウンした車高でホイールサイズを計測もさせて

頂きました♪

他にもバックランプをLEDに変えたりして

最後に施工したのがヘッドライトのスモーク施工。

写真は片側施工完了の図。
IMG_0181


IMG_0184

こんな感じで一枚のフィルムでヘッドライト全体を

覆います。
IMG_0186

ライトレンズのトーンが落ちると

クルマ全体が引き締まる感じがいいですね~

車も女性も「目」の化粧で随分かわります笑

IMG_0185

さて今後のこちらのM3の進化が楽しみですね~

次回はホイール装着?それともフルラップ?

あ、リップ&デュフェーザーも付けなきゃですねぇ~(笑)

U様いつもありがとうゴザイマス!!

SpecialThanks Mr,U

AdvanceEightブログをご覧の皆様

こんにちは!

いや~3連休ですねぇ~♪

都内はガラ空きで朝イチで有明まで車両を引き上げに

行ってきたんですがあっという間に帰ってこれました(笑)

と言う事で本日のブログは昨日の作業で

納車したてのGOLF Rに

ストライプ施工をさせて頂きましたので

ご紹介デス♪

真っ白なBodyでよくある感じの!?ビジュアル。

IMG_0151


ではストライプ施工始めていきましょう~

とりあえずはボンネットからスタートします!

細かくストライプの位置をmm単位で計測し

位置だしをラインテープで行います
IMG_0157

ラインが出たら慎重にナイフレステープを

仕込んでいきますよ~

IMG_0159

ここまで来たら後は簡単です。

フィルムをこの上に貼ってこんな感じになったところで

ナイフレスを剥がせば・・・・

IMG_0162


あっという間にストライプが完成しますねぇ~

オレンジの細いラインを両サイドエンドに

追加で貼れば完成!

IMG_0167

あとはルーフにリアハッチを同じように施工していきます。


IMG_0163


ルーフにはアンテナがあるので外して施工するか

今回の様に型をとって施工していきます。

IMG_0165


IMG_0168


IMG_0172

IMG_0173

どーですか!

わずか数時間でこの変わりよう♪

個性もでてRらしさが出ましたねぇ♪

白いボディにサテンのシルバーで全体的にさりげなく、

そしてオレンジラインの追加でアクセントを加えた

サラッとシンプル仕様ですね!

IMG_0178

H様!この度はありがとう御座いました♪

今の仕様に飽きたらミラーの施工でお待ちしております!!笑

SpecialThanks Mr,H

↑このページのトップヘ