AdvanceEightブログをご覧の皆様!こんにちは ♪

本日のブログは日頃からお世話になっておりますO様の
現行スカイラインセダンいろいろカスタム偏でゴザイマス♪

完全ドノーマル状態のV37がまず初めにやることと言えばサスペンション交換!

どんな車もそうですが、足回りは一番大事ですねぇ。
車高落とさないと太いタイヤ履けないし、何といってもかっこ悪いですからね(^^)/

今回使用したサスペンションは全長調整式の走りの車高調、BCRacing

 V37は車高調によってあんまり下がらないので下げ幅に余裕があって、なおかつ
走りも良い、そしてなんといってもリーズナブル♪

おススメの車高調デス

ピロアッパーの設定もありますが、異音の問題等もあるので
街乗りメインなら純正アッパー使用タイプをお勧めしますよ!
 12299377_913478482066737_9121255549282311962_n

フロントはV36と基本構造は変更無。
と言ってもこの足はY51FUGAと同じですかね。

アッパーアームをV36用に交換すればキャンバーが付けられそうです♪
11223586_913478512066734_4412390306662703207_n

リアも基本的にはY51と同じデス。
12278780_913478518733400_9127741042803065065_n

アッパーマウントは室内のシート裏にあるので減衰調整ダイアルが触れません・・・

と言う事でアジャスターを使用してシート裏のボードにダイヤルが出てくるように加工して
取付していきますが多少問題もあります。

アッパー真上にシートベルトがあるので結構狭いスペースでアジャスターを
取り回さなくてはいけません。
ワイヤーの取り回し次第で回しがきつくなるのでここは気を付けないとダメなポイントですね!
IMG_1089

IMG_1091

サスペンションが終わったらお次はエキゾーストとCarbonリアデュフェーザー!
マフラーはフロント からテールまで全交換させて頂いてます♪
 
デュフェーザーはお馴染みEXS製のカーボンを使用です。
IMG_0844

デュフェーザーを装着するにあたり純正バンパーはカットしていきますよ!
IMG_0847

バンパーとのフィット感抜群です!
純正商品の様にゴムモールが付属しています。
IMG_0850

 4本出しのマフラーとなるためEXSデュフェーザーも加工して、しっかりと4本出しに対応させますよ!

いやーやっぱり4本出しはかっこいいですねぇ~♪ 
NISSANが純正でスポーツグレードを作ったらこうなって欲しい!という思いで
加工してますよ!
IMG_1084
 
マフラーとデュフェーザーの次はブレーキ!
V37にSTOPTECHはたぶん国内初ではないでしょうか!
基本的に設定が無いのでこちらも加工して取付しておりますよ~♪

BMW純正のオレンジでリペイントしロゴはブラック&クロームで作り直しております。
フロント6POT/380φ、リアは4POT/355φ。
ドリルドはオプションですが、やっぱりスリットよりかっこいい。
 IMG_0851

そして最後は絶対に必要になるホイール!コレが無いと始まらないデス♪
ホイールはUS鍛造最高峰のHRE Performance WHEEL!!

ブラウン系ボディカラーに合わせてマットカッパーで同色系で合わせてます。
今まであんまり見かけない仕様なので新鮮です♪

HRE P40SC 20-9.5J 235/35-20 / 20-10.5J 275/30-20
IMG_1078

IMG_1080

IMG_1082

ホイールが入って完璧にかっこよくなりましたがO様の拘りは
まだ続きます♪

純正でメッキな部分をマットブラックでラッピング施工して全体の
バランスをアップさせます!

マットブラックと言っても種類が多く、今回使用したのはサテン系のハーフマット。
フルマットより質感を保てるのでイメージは綺麗目ですね!
IMG_1092

IMG_1103

窓枠とドアノブのクローム部分も同じくサテンマットブラックでトーンダウン♪
ここをマットブラックやグロスブラック、ガメンタなんかでラッピングすると
だいぶ車体のイメージ変わるので簡単イメージチェンジに使えますね!
IMG_1111

今回施工したのは以上でゴザイマス♪

一気に超絶かっこいいスカイラインSEDANとなりました!
手数は少なめ、シンプルかっこいい♪
弄るポイントを要領よく触ればセンス良いイケてる車が完成します♪

弄る順番でお悩みの方!ご相談お待ちしております(^^♪
IMG_1107
 
IMG_1095
IMG_1096