カテゴリ: BrakeCustom

AdvanceEightブログをご覧の皆様
こんにちは!!

本日関東地方とんでもない事に
なってます(*_*)
まだまだ油断は出来ません!
皆様お気を付けてくださいね~

と言う事で本日2回目の
アップはMercedesBenzW212の
ブレーキカスタム

フロントリップ取付です♪ 


以前装着させて頂きました
Brembo GT-KIT
をカスタムペイントさせて頂きました!
IMG_4116
元々はbremboオリジナルの
シルバーでしたが
ここ最近AdvanceEightで
流行まくっている3コートパールの
オレンジパールでペイントデス。

今回も脱着無のそのままペイント。
IMG_4121
IMG_4124

キャリパーを外さなくていいので
工期もかからず、ローコスト!!
それでいて
塗装クオリティも脱着有りとほぼ
変わらないのでおススメですねぇ~

もちろんショートパーツはすべて
外して塗装を進めていきます。
IMG_4127

ジャジャーンっ!!!
ブラックのVOSSEN CVTの奥に
バッチリと存在感を醸し出す
オレンジキャリパーがかっこいい♪
ついでにロゴもRacingBrembo
に変更してますよ~
IMG_4133
IMG_4137
IMG_4139
キャリパーのカラーが変わるだけで
ぜんっぜんっ!!雰囲気が変わりますよ~

そしてお次はE63用のボルシュタイナー風!?
リップ取付。

正直付かないんじゃないかと思うくらい
フィッティング最悪でしたが
切った貼ったして形状を変え
ばっちりと取付させて
頂きました♪
やはり台湾?中華?製は
付かないですねぇ~(^-^;
IMG_4141
IMG_4147
元々はCarbon製だったんですが
加工する必要はあったので
グロスブラックにてペイントさせて
頂きました。

フロントリップの存在感はやはりいいですねぇ
ちょっとしたパーツではありますが
フェイスの引き締まり感ハンパないデス♪

安定のカッコよさ♪

Special Thanks Mr,S

ブレーキカスタムからエアロパーツ取付
まで来になるカスタムは
AdvanceEightまでご相談下さいませ♪
 

AdvanceEightブログをご覧の皆様こんにちは!

本日のブログは以前にフルラッピング施工をさせて頂きました
BRレガシーにエンドレスブレーキとHKS車高調を取付させて
頂きましたのでご紹介させて頂きます♪

ブレーキカスタム!?チューニング!?

10年以上前ブレーキチューニングと言えばサーキット走行がほぼメインでしたが
ここ数年はブレーキを交換するという目的はチューニングからカスタムへと
変わってきましたねぇ。

 ホイールの奥に見えるBIGキャリパーの存在がカッコよくて
自分も欲しくて欲しくてタマラナイ憧れのカスタムパーツでした(^^)/


 と言う事でビジュアルも、機能性も抜群によっくなってしまう
エンドレスのがコチラ↓↓↓

アルマイトなエンドレスブルーが金属美を漂わせる
ブレーキキットですね~

IMG_1029
 
純正のキャリパーは片押し。
せっかくカッコいいホイールを入れても奥に見えるブレーキがこれでは
少し悲しい・・・・(T_T)

IMG_1031
 
どーんっ!!!
純正のキャリパーと比べると・・・・・比較にならないほど超かっこいいデス♪
やっぱりBIGキャリパーの存在は今の時代のカスタムには
必要不可欠っ!!!
 IMG_1032
IMG_1033

もちろんリアもBIGに変更~♪
ベルハウジングもアルマイト加工で綺麗です♪

IMG_1034
 
そして純正ビルシュタインからHKS製のHyperMAX4に
サスペンションもチェンジです♪

IMG_2642

純正ビルシュタインでも走行性能は問題ないのですが
やはり車高の高さが気になって気になって・・・・(^-^;


純正ビルシュタインは車高調整機能が付いていないこのタイプ↓↓
IMG_2643

HKS車高調フロントの図↓↓↓
IMG_2650

リアの図↓↓↓
IMG_2648

アッパーマウントはゴムマウントだから異音の心配も少なりますね♪
IMG_2652

車高も程よく下がって、ホイールの奥にはブルーに輝くエンドレスキャリパー♪

いやーメチャいい感じデス♪
ビジュアルだけでなくもちろんブレーキの効きも抜群に性能アップです!!

ホイールいっぱいになってパツパツな具合がほんとカッコいいじゃないですか♪


IMG_2653

 フルラップにブレーキ、ホイールとこんなレガシーなかなかいません♪

次はやっぱりホイールを・・・・・・笑

いつでもご相談お待ちしております~(^^♪

SpecialThanks Mr,Y
 

フルラッピングのお問い合わせは→nakamoto420@hotmail.com

ブレーキカスタムのお問い合わせは→nakamoto420@hotmail.com

サスペンションのお問い合わせは→nakamoto420@hotmail.com

トータルカスタムのお問い合わせは→nakamoto420@hotmail.com

ぜひぜひお気軽にお問合せ下さいませ♪

AdvanceEight
東京都目黒区柿の木坂2-4-7
03-6421-1417

 

AdvanceEightブログをご覧の皆様こんにちは!

始めに。

熊本・九州地方での地震による被害や不便を強いられている皆様、余震など
いろいろと不安の多い時間が 続くと思います・・・・
東京にいる自分たちでは目に見えるご協力はなかなか簡単には出来ませんが
自分たちに出来る事で少しでも手助けにつながればと思っております。

自然相手の災害では事が収まるのをただただ見守る事しか出来ませんが
状況が少しでも早く良くなることを願っております。

引き続き2次災害等これ以上被害が大きくならない様被災地の皆様
何卒お気を付け下さいませ。



本日はメルセデスベンツ W219 CLS350にbrembo CLS63用の
グランツーリスモキットを加工して取付させて頂きましたのでご紹介デス。
IMG_2908

CLS350にbremboを装着しようとすると、選択肢にあがるのはbembo・StopTech・apなど
いろいろありますが、装着後のジャダーやパッドの偏摩耗など
トラブルを少なく安心して使用できるという確実性を持つとなると
皆さまが良く知る「bremboGT-KIT」or「STOP TECH」
というブランドではないでしょうか。

しかしCLS350には6POT・4POTの専用KITが無く、CLS63用の
KITを流用するしかありません。

ブラケットをワンオフで製作し使用するという手もあるのですが、精度の問題で
なかなか満足・安心するものが見つからないのが現状です。

そこで今回取った手は簡単で確実、そして安心の63用ブラケットのちょっとした加工のみで
350に移植するという方法。

では早速見ていきましょう♪

まずは純正の4POT・330φローター
IMG_2784

bremboGT-KIT(正規品)6POT・405φドリルドローター
IMG_2916

純正片押しキャリパー・300φローター
IMG_2787

bremboGT-KIT(正規品)4POT・345φドリルドローター
IMG_2918

 上の画像で見るように、純正とは全く大きさが異なり、ビジュアル抜群ですね♪
もちろんサイズの変更により効きはもちろんコントロール性も向上して
安心して高速走行が可能になりますよ♪

加工するのはフロントのみ。リアはボルトオンでそのまま取付が可能デス。

画像は63用のフロントブラケットのある部分を加工して簡単安心装着した図です↓↓
IMG_2926

IMG_2923

 しかしデカい!
20inchのホイールで本当ギリギリのパツパツ具合がかっこいいじゃないですか(^^♪
キャリパーカラーも特殊な蛍光オレンジでリペイントして抜かり有りませんね♪
IMG_2932
IMG_2930

 IMG_2939
 IMG_2941

フルラッピングにてサテン系ブラックをまとうボディに、HyperForgedのアナダイズドブラックに
相性抜群の蛍光オレンジ!
Bremboキャリパーの存在感が120%引き出されております♪
 
性能もビジュアルも見事に両立した今回のブレーキカスタムはホントカッコいいですね♪

IMG_2946

 Front 6POT405φDrilledRotor
IMG_2947
 Rear 4POT345φDrilledRotor
IMG_2950
 
これでほとんど弄る場所がなくなったN様のCLSですが・・・・
次回のカスタムへと話は進み・・・・

またまた楽しみが増えました♪

N様いつも有難う御座います!!!

Special Thanks Mr,N

高性能カスタムブレーキの取付や加工、キャリパーペイントやトータルカスタムで
ご相談あればお気軽にAdvanceEightまでご連絡下さいませ♪

 

AdvanceEightブログをご覧の皆様こんばんは!

本日2度目のブログはメルセデスベンツ W212 Eクラスのブレーキシステムを
人気の王道BrakeSystem

「Brembo GT-KIT」

に交換させて頂きました♪

 このEクラスの排気量は1.8Lturboなのですが、ブレンボの通常カタログラインナップに
 ないグレードなんです。。
よく言われるのがナックルごとAMGE63のものに交換して・・・・
なんて事が多いようなのですが、いろいろと調べて試した結果
 付けられました♪

 純正のブレーキは対向キャリパーではあるものの、小さくてかっこ悪い・・・
しかもペダルタッチもプアーで奥まで踏み込めてしまうので
飛ばす方には力不足なキャリパーですね(T_T)

画像は純正キャリパー&ローター。ホイールに対してかなり可哀相なサイズです・・・
 IMG_8578

上記画像からbremboに交換すると↓↓↓

フロント 6pot 380Φ2ピースローター
今回はスタンダードカラーからの選択でシルバーにREDロゴで大人の色合い♪
 IMG_1116

VOSSEN CVT20inchをこのGT-KITをつけた車に装着するとこの通り
パツパツで迫力満点!
IMG_1118
IMG_1119

もともとホイールがBIGキャリパー対応を装着していたのでディスククリアランスも難なく
クリアーできてます♪
IMG_1126

リアは新型4potに355Φローター♪
IMG_1125
 
キャリパーピストン数が増えたことでペダルの操作感向上と安定の効き、そして コントロール性が
大幅にアップして体感率もビジュアルも最高に満足度高いですね♪
IMG_1129
 
Brakeの他にも同時にオイル交換もさせて頂きました♪
使用したオイルはMOTUL H-TECH。
IMG_8201
 
そして次回の妄想も一緒に・・・(笑)
話題のROHANAを仮合わせして雰囲気を確認♪
いいですね~ ホワイトボディにキャンディREDなRF2が良く似合ってますね~
IMG_8573

S様!次回はROHANA!?もしくはフルラップ!?
勝手に妄想が止まりません(笑) 
IMG_8207

またのご来店お待ちしております♪

Special Thanks Mr,S
 

↑このページのトップヘ