スパンクリートコーポレーションからの回答書

スパンクリートコーポレーションへの質問とその回答です。
1 株主総会招集通知に議決権行使書が同封されていない理由
 回答原文ママ「法令上、議決権を有する株主様全員に対し、金融商品取引法に定める委任状勧誘規制に従って委任状用紙を配布することにより議決権の行使を第三者に代理させることを勧誘している場合には、委任状用紙とは別に、議決権行使書を配布する必要はありません ( 会社法 298 条2項但書 , 同法施行規則 64 条、東証上場 435 条 ) 。今回の臨時株主総会において、当社は、議決権を有する株主様全員に委任状用紙を配布し、議決権の行使を当社に代理させることを勧誘しておりますので、上記規定に基づき、議決権行使書は同封しておりません。
 なお、株主様に対しては、議決権の代理公使の勧誘に関する参考書類により必要な情報の提供を行っており、かつ、委任状により議案についての賛否を表明していただけますので、当日ご出席いただけない場合でも、株主様のご不便、不利益等はないと考えております。」
 
2 村山典子株主の連絡先
  要旨 個人情報なので回答しない。

3 建設業の許可を一時的に失ったことの責任について
  回答原文ママ「今回、一時的に、当社の建設業の許可が失効となったことについては、誠に遺憾に思っておりますが、これは、当局との間の見解の齟齬によるものであり、当社の経営陣等の経営責任が問われる問題ではないと考えております。なお、経緯等につきましては、議決権の代理行使の勧誘に関する参考書類の4頁をご覧ください。」

4 代表訴訟の事件番号
  要旨  29 年わ 22042