証券非行被害者救済ボランティアのブログ

旧アドバンテッジ被害牛角株主のブログ。 メルアド kanebo1620@tob.name ツイッタ sanson162 @kanebo162 電子書籍「個人投資家の逆襲」を刊行個人投資家の逆襲

ウルフ村田

ウルフ会社名義なのに黒塗り

ウルフ村田会社名義なのに黒塗り?

 ウルフ村田に1400万円を貸し付けたが返済されないとして訴えている事件では、ウルフ側が乙5号証として、サクセスワイズの口座を開示しています。
 ウルフ側は、 1400 万円は貸金ではなく、サクセスワイズへの投資であり、それはすべてゼロになった、としています。
 しかし、開示されたサクセスワイズの口座は黒塗りが多く、単に都合のよいところだけ開示した疑いが強いと言わざるを得ません。
 残金が増えている個所もあるため、売り上げなどが立っている可能性もあります。 
 また、おなじサクセスワイズに関する費用だとしても、ウルフの口座から振り込まれたものも多数あり、会社の帳簿とウルフの会計とが混然一体となっていた可能性が高いといわざるを得ません。そうだとすると、ウルフの会計も開示してもらわないといけませんが、こちらの通帳は黒塗りばかりです。
困ったものですね。
http://blog.livedoor.jp/advantagehigai/archives/66079129.html

ウルフ村田1400万円訴訟期日報告

ウルフ村田 1400 万訴訟期日報告
9月5日1時半弁論準備がありました。

次回期日 11 月1日 1時半弁論準備が指定されました。

ウルフ側が9月6日付、準備書面を提出

以下引用
1 乙7 ( 山口注、代理人がエクセルで作った資料 ) の説明
  乙7は銀行口座取引履歴 ( 乙5及び6 ) からの支払いを支払いごとにまとめたものである。
  どちらの銀行口座から支払われたかは、乙7に明記している。
2 支払先ごとの支払理由などについて
  なお、乙7の支払理由の記載が乙5・乙6の記載と異なるところがあるが、乙7の記載が正しいものである。
 株式会社トモクリエーションズ
 「健康安心なび」サイトの構築業務委託費である。
 関連証拠 乙2各号 乙3の1ないし3
 なお、関連資料によれば、乙7記載の支払以外に、平成22年12月に、現金で金1 , 050 , 000円 ( 乙3の3 ) の支払いがあったことが明らかでる。
 よって、株式会社トモクリエーションズへの合計支払額は金2 , 310 , 840円である。
 ヤフー
 「健康安心なび」サイトの宣伝広告費である。
 AK氏
 「健康安心なび」サイトのロゴデザイン料である。
 未来予想株式会社
 「「健康安心なび」サイトの宣伝広告費である。
 ニフティ株式会社
 「健康安心なび」サイトのサーバー利用料である。
 株式会社バーチャルクラスター
 「健康安心なび」サイトの宣伝広告費である。
 キラジェンヌ株式会社
 「健康安心なび」サイトの宣伝広告費である。
 STUDIO9
 「健康安心なび」サイトのデザイン料である。
 株式会社西日本新聞広告社
 「健康安心なび」サイトの宣伝広告費である。
 株式富士通東北システムズ
 「健康安心なび」サイトのデーターセンターアウトソーシングサービス料 ( 乙8 ) である。
 関連証拠乙3の4
 富士通システムズ・イースト
 「健康安心なび」サイトの運用サービス費用である。
 関連証拠 乙3の5ないし8
 なお、関連証拠によれば、乙7記載の支払い以外に、平成24年11月に金189 , 000円 ( 乙3の7 ) 及び、平成25年4月に金483 , 000円の合計金672 , 000円 ( 乙3の8 ) の支払いがあったことが明らかである。
 よって、株式会社富士通システムズ・イーストへの合計支払額は金1 , 706 , 670円である。
 株式会社農業技術通信社
 「健康安心なび」サイトの販促費 ( 農業紙購読料・農業ビジネスコンテスト協賛金 ) である。
 世界農業ドリームプラン・プレゼンテーション
 「健康安心なび」サイトの販促費 ( 農業コンテンツ協賛金 ) である。
 有限会社東光美術印刷
 「健康安心なび」サイトの営業のための名刺作成費である。
 東京共同ロジテム株式会社
 倉庫代である。
 MK
 同人の給料の一部として支給した家賃相当額及び同人の活動費である。
 株式会社成徳
 「健康安心なび」サイトの資料印刷代である。
3 「健康安心なび」サイトの運営に費消した額は乙7記載の8 , 374 , 862円の外、上記に記載した乙7記載以外の支払い合計金1 , 722 , 000円 , 平成29年6月6日付被告準備書面に記載した訴外MKへの金5 , 066 , 000円 , 原告に対する金200,000円, 株式会社富士通システムズ・イーストへの金2 , 000 , 000円の合計1 9,162 , 862円に上っており、本件出資金はすべて費消されている。
以上引用

なお、前回の準備書面とそれにたいする突っ込みはこちら。
http://blog.livedoor.jp/advantagehigai/archives/66073337.html
しかし、代理人が事後的にエクセルで作った表を「証拠」として出すのはどうなんですかね。
あと、決算書がでてこないようですが、法人は赤字でも申告義務がありますよね。笑。

(確定申告)
第七十四条  内国法人は、各事業年度終了の日の翌日から二月以内に、税務署長に対し、確定した決算に基づき次に掲げる事項を記載した申告書を提出しなければならない。
一  当該事業年度の課税標準である所得の金額又は欠損金額

ウルフ村田懲役6月判決詳報。

平成 29 年刑わ 1251 号 東京地裁刑事 18 部  714 法廷
平成 29 年9月1日午後1時 10 分判決言渡し

20 席の傍聴席は満席。なお、並んでいた一番はさるさるさん。
私、佐古さん、さるさるさん、NKさんら傍聴。
合同会社ゲンキーのHさん入場
裁判所職員「満席です。」
山口「関係者ですよね」
村田「そうです。関係者です。」
裁判所「席が空いてない」 結局退出
裁判長入廷
書記官「ご起立下さい。」
裁判長「被告人は証言台の前に立ってください」

主文 被告人を懲役六月に処する確定から三年間執行を猶予する。

理由 事実は、起訴状記載の通りなので省略

量刑上重視した点
被告人は社会に普及し投稿内容が瞬く間に拡散されるSNS上に知人男性に対する社会的評価を著しく棄損する内容を投稿して同人の名誉を棄損している。犯行態様は悪質
被害者は株式投資資金の返還を求められ、法的措置の準備に取り掛かると、これに対抗すべく本件の犯行に及んだ。
被告人が被害者に対抗するなら法的措置によるべきだから、犯行は安直かつ身勝手なものというほかない。
本件の犯情は悪く刑事責任を軽く見ることはできない。
よって、被告人を懲役六か月に処し、その執行を判決確定の日より三年猶予する。

ウルフ村田は、黒い服。
判決後は廊下に出てNKさん、佐古さんなどに話しかけていました。

速報!ウルフ村田懲役6月執行猶予3年

9月1日一時10分、東京地裁は、ウルフ村田こと村田美夏に、懲役6月執行猶予3年の判決を言い渡した。
求刑通りの判決。
傍聴者は20人。

ウルフ天敵のTwitter凍結

ウルフの天敵アカウント凍結

ウルフ村田のツイートの矛盾などを鋭くしてきしていた、おけら@臆トレ Manager4545 氏 ( 以下、「おけら氏」 ) の Twitter アカウントが、 15 日までに凍結されていたことが分かった。
これを受けて両津氏は、
「 おけらさんがツイッターアカウント凍結されて、有名所の煽り屋は誰一人凍結されない現実。 おけらさんに晒し上げられた人が名誉毀損で通報しまくったんだろうね。悲しいことだが自分の稼ぎが減りそうになると急に人は必死になるもんだ。」
とコメントした。
https://twitter.com/ryoooootu/status/897119249788948481
IMG_7976

ウルフ公判、関係者席にいたのはh氏?

刑事裁判の傍聴席は、検察官側、弁護人側に2席ずつ、関係者優先席があります。 7 月 31 日の公判では、検察官側に被害者とその弁護士、弁護人側に1名の男性が座っていました。
そして、判決期日の決定の際、裁判長が「9月1日でよいですか?」と聞いたところ、ウルフは傍聴席を振り返って「その日の予定大丈夫?」と聞きました。
これに対して関係者席に座った男性が「ちょっと今携帯を電源いれています。あ、大丈夫です」と回答し、ウルフが期日を受けるというやりとりがありました。
ところで、ウルフの講演会ですが、合同会社ゲンキが行うことが多いようです。この社長が林宜彦氏です。
傍聴席の関係者席にいたのはこの方でしょうかね?
IMG_7907

ウルフ名誉棄損事件、法廷でさらに名誉棄損。

傍聴席は満席。

開始前
村田入場
傍聴席に支援者らしき女性を見つけると、
「ストップ高 したでしょ?」
「絶対負けないから」
「13万株買えていた」などと、発言。
黒のノートパソコンを開いて書き込みしようとする。
職員から注意されていったん退出。外で書き込みしたものと思われる。

戻ってきて
「間が持たない」などと発言

四時開始
1 本人確認
村田美夏
19シックスナイン 7月20日生まれ
  本籍 南麻布、住所
2 被害者の名前を呼ばないように注意
被害者の名前を言わないように注意る。
しかし、村田は何度も間違えたふりして言う。
3 検察官訴状朗読
  26年7月30日午前二時から8月まで7回にわたり、パソコンから名誉棄損行為
4 黙秘権の告知
5 認否
  「間違いないです。」
6 証拠調べ
  経歴 
  検察官 平成24年自転車窃盗 
  村田 自転車は 間違えただけです。
  裁判官 静かにしなさい
  村田 窃盗じゃないです。
  裁判官 勝手に発言しないで。あなたに発言する機会は後で与えますから。それまでは黙って聞いて。
  
7 弁護人の尋問
  何度も「余計な事言わない」などと言われる。
  そして、ハイライト

弁護士  被害者があなたのセミナーに来たことはありますか
村田 しょっちゅうです。
弁護士 しよっちゅうでしゃなくて、あなたの調書に7月28日のセミナーに来ていたと
村田 7月28日も来てますが、しょっちゅう。
弁護士 だから、7月28日のことを聴いているんです。7月28日のセミナーで、被害者は貴女の悪口をいいふらしたんですか?
村田 いう気まんまんでした。言いふらす前に私が止めたんですけど
弁護士 翌日が、7月29日本件書き込みに至るわけですが
村田 (後ろを振り返って)ここにいる男(1400万円の債権者)もそうです
弁護士 前を見なさい。後ろを振り向かない。あなたね、余計なことを言うこと自体、あなたが真面目でないつてことです。
裁判長 これ以上不規則発言したらでていってもらいますよ。
村田 裁判長いいですか。私は
裁判長 良くないです。
村田 すごい怖いんです。
裁判長 傍聴は自由ですから。
村田 うしろに、ずっと私をストーカーしてきた男の人が来ているんです。
裁判長 「黙りなさい!」。
裁判長 これ以上いったら退場してもらいますよ。
村田 はい。
弁護士 聞き分けないこと言わないの。あなたの言うことにはちっとも説得力ないですよ。
裁判長 貴方が公開の裁判を望んだんでしょう。
村田 あそうです。これをいいたくてやっているんです。
裁判長 黙りなさい!
弁護士 後ろを振り向かない。

弁護人は要するに、被害者に営業妨害をされたのでやむを得ずやったと主張。

8 求刑
  懲役6月

9 陳述
  反省しています。
  もしやったら全裸で走ります。

10 判決期日
  9月1日 1時10分

 全体的に村田が効かれていないことをべらべらしゃべるので、弁護人が苛立っていました。
この法廷での態度は、情状として考慮されますかね。

ウルフ村田、財産開示を拒否して過料の制裁

ウルフ村田が、裁判所から命じられた財産開示を拒否して、過料の制裁を受けた。
IMG_7601

ウルフ村田4300万円訴訟期日報告

1 ウルフ村田に4300万円を貸付けたが返済されないとしてY氏が訴えている事件(平成28年ワ18743、民事43部)は、7月18日10時半に弁論準備期日が行われ、次回弁論準備期日が8月23日15時30分に指定されました。
 ウルフ 準備書面5を陳述
 裁判官 主張を具体化してほしい。
 ウルフ 資料が見つかれば補充する。
 裁判官 みずほ銀行K支店の平成25年3月21日から26年3月20日までの文書送付嘱託を採用する。

2 ウルフ村田に1400万円を貸し付けたが返済されないとしてN氏が訴えている事件(平成27年(ワ)第34693号)は、6月28日午後1時に弁論準備期日行われ、9月6日一時半が次回期日に指定されました。。

3 ウルフ村田初公判は7月31日。

  初公判まであと12日



ウルフ村田、被害者をさらに誹謗中傷

3000万円の債権があることが判決で確定している債権者を誹謗中傷したとして、31日に初公判が行なわれるウルフ村田が、
9日に
さらに被害者を誹謗中傷していることがわかった。
自爆テロ?
名前を出さなければOKなどと反省してないようくだが、刑事告発の相手方であり、特定しているという他ない。
新たな名誉毀損とも言え、墓穴を掘った可能性が高い。
IMG_7422

IMG_7417
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ