2006年06月15日

さよなら、東京

約二ヶ月ぶりにmixi開きました。
追加リクエストしてくれてたみなさん、返事遅くなってしまってごめんなさい(><)反省

急に出てきて急な報告で申し訳ないですが、今月で東京を去ることになりました。七月からは本社がある浜松で働きます。
田舎出の小娘がコンクリートジャングルに慣れるのは意外と容易いものであり、寧ろその生活に満喫していた。なので、東京を去らなければならないのが非常に残念だ。連休とれたらまた帰ってこよっと。。。


仕事は相変わらずで、専らドレスを運んだり、お裁縫したり、お茶だししたりして走り回ってます。なんだかメイドさんみたい。・・・おっと。
とにかく、仕事は楽しいのでモウマンタイ◎


最近無性にアイスが食べたくなる。
今日は原宿のサン○クで発見したチョコクロアイスを食べた。チョコクロ大好きやしアイスも大好きやけど、一緒になると・・・(^〜^;)単独では素晴らしいものでも、合わさると相性が悪くなることもあるんだね。社会や人間関係でもいえそう。うむむむむ・・・難しい。

考えてても溶けそうに(解けそうに)ない問題なので、今日はおとなしく寝ます。
おやすみなさぁーい。  

Posted by adz67837 at 23:55Comments(3)TrackBack(0)

2006年04月12日

一人暮らしが始まりました

ついにホテル暮らしが終わり、昨日から一人暮らししてます。ワクワクしながら住居へ向かったけど、築20年のそのアパートは、狭い・汚い・暗いので、扉をあけた瞬間げんなりしました。いえ、外装から既に酷かった。雨降ってたから地面はぬるぬるだったし。友達なんて呼べない。お金ためたら、絶対引越しするもんっ。あぁ、早く脱出したい…

気持ちはげんなりだったけど、みどりちゃんと食事をするために六本木へ向かいました。でも、駅へついてヒルズが見えた瞬間、テンションがあがった。みどりちゃんと遭遇したら更にテンション上がって最高潮に。おいしいオムレツ屋さんに連れてってもらったり、ヒルズの展望台に優待してくれたり、さらにさらに、豆腐のcafeに行ってさくらパフェ食べて…気絶しそうなくらい幸せいっぱいでした!!久々にアルコールも飲んだし(一杯だけだけど)、最高にいい気分でした(*^ω^*)ありがとう、みどりちゃん!!!


昨日は、雨のせいでお布団が買えなかったので、タオル一枚で寝ました。ありえやん。でも今日はあったかいお布団で寝れます。よかったよかった◎今日の食事、夕食のみ。マクドナルド。ありえやん。でも、昨日は幸せすぎたので五分五分でよし、と。

重たい荷物をたくさん運んだので腕が筋肉痛。こんなとき、友達や彼氏がいてくれたらな・・・と、ちょっと寂しくなりました(;;)とにかく、早く治りますよーに☆☆☆  

Posted by adz67837 at 21:37Comments(6)TrackBack(0)

2006年04月05日

東京三日目

今日はお仕事お休みです。平日の休みにはまだ慣れないけど、どのお店も空いてるのでちょっと嬉しかった。だけど、お金は無いしまだホテル暮らしなので、とりあえず必需品(化粧水)だけ買って終了。

東京入りしてからまだ三日目かぁ。早くも関西の人が恋しいよ。だって、東京の人みんな冷たく感じるんやもん。気弱いから、敬語で話すときは標準語で話してるし。あっ、バイリンガルやな、アタシ☆あぁ、大阪のがめついおばちゃんがなんだか懐かしい・・・

そうそう。お仕事の話し。青山店やのに、渋谷駅から徒歩5分の位置にあるうちのお店。なんだかおかしな話だけど、店内には高級ウエディングドレスがたくさん飾られています。昨日はこっそり、お気に入りのドレスを鏡越しに合わせてみちゃいました(*^ω^*)エヘッ。でも、バレたら絶対殺されます。女社会ということもあって、やっぱり怖いです。厳しい先輩がいます。真顔で何度も注意されるのでビクビクしながら仕事してます。先輩はみんなB型です。お昼休憩という時間がないので、ろくに何も食べられません。・・・でもこの仕事、嫌いっていうわけじゃないよ。厳しいけど、それなりに学ぶ事も多いし、先輩がキツク言ってくれるから自分が成長できるし。だからその先輩も好きだし、今の仕事が好き。そういった辛をさ乗り越えたら、絶対幸せがくると思ってるから。一番嫌なのは、まだまだ何も仕事が出来ない自分。早く仕事覚えて、素敵なサービスをいろんな人に提供したい!!がんばろっと!!!  

Posted by adz67837 at 19:22Comments(7)TrackBack(0)お仕事 

2006年03月31日

研修in浜松

浜松で、三泊四日の研修を受けてきました。
富士山近郊の合宿施設で景色は最高だったんだけど、あいさつ訓練したり、60キロウォーク(実際歩いたのは50キロくらいかな)という過酷な体験もしました。お陰で翌日からひどい筋肉痛に悩まされています。合宿では80パーセントが苦しいことやったけど、その中にはたくさんの感動がありました。人を感動させるには、自分の魂がないとできないんだって学びました。
研修は辛かったけど、私は辛さの涙ではなく、感動の涙をいっぱい流しました。同期のみんなもいっぱい涙したけど、きっと同じ気持ちやったと思う。そういえば、同期のメンバーとこんなに話したのは初めてだったけど、みんな優しくて可愛くて気配り上手で、素敵な方たちばっかりでした。
これから、たくさんの人に感動を与えて、たくさんの人を幸せにしていきたいです☆

そういえば、今日で学生も終わりかぁ・・・
学生証持ってきてるし、今から映画でも見に行こうかしら☆☆☆  

Posted by adz67837 at 13:41Comments(4)TrackBack(0)お仕事 

2006年03月26日

ありがとう

今月は、たくさんの「卒業」を迎えました。

3月18日、関学卒業。
思い出が詰まったこのキャンパスを去らなくてはならない。
ウエハースのみんな、ありがとう。いつも励ましてくれたね。
SCSのみんな、ありがとう。たくさんの刺激を吸収し与え合ったね。
Visual Studioのみんな、ありがとう。妥協しないことの大切さを学んだね。
卒パのみんな、ありがとう。人を幸せにするためにすべてを惜しまなかったね。
畑ゼミのみんな、ありがとう。いっぱい遊んでいっぱい笑ったね。
片寄ゼミのみんな、ありがとう。人と人との繋がりの大切さに気付いたね。
加藤ゼミのみんな、ありがとう。アートは人間にとって欠かせないものだと学んだね。
関学のみんな、ありがとう!!!


3月23日、サン●クcafeのバイト卒業。
レジ打ち間違えたり、かみかみになりながら合唱メニュー言ったり、パン焦がしちゃったり・・・いろんな失敗したけど、みんな温かく迎えてくれてすごく嬉しかった。チョコクロ食べると癒されたよね。短い間だったけど、本当にありがとう。


3月26日、松岡家卒業。
嫁ぐわけじゃなくて、春からの仕事の関係で東京で一人暮らしします。
最後まで家族みんなに迷惑かけたけど、いつも陰から応援してくれてありがとう。


言葉では伝えきれないこの思い・・・
みんなみんなありがとう!!!関学ウエハース








卒パ  

Posted by adz67837 at 07:00Comments(9)TrackBack(0)学生生活 | 学生生活

2006年03月14日

EUROPE

広場スペイン







3月3日から12日にかけて、スペイン→イタリア→フランスに行ってきました。
毎日が楽しくって、感動や驚きがいっぱいで、波乱万丈の生活だった。

特に、フランスは大のお気に入りだ。
町並みは綺麗で、気さくな人が多くて(紳士でかっこいい人がいっぱい w)、食べ物もおいしくて、何もかもが素晴らしかった。すべてに惚れました。自分がフランス語を全く話せないというのが唯一の難点だったが、もっと街中に溶け込みたいと思った。いろんな人と会話したいと思った。将来は絶対フランスに住むぞっ!!!


一緒に旅したウエハースのみんなには本当に感謝してます。勝手に自由行動しちゃったり、時間に間に合わなかったり・・・迷惑ばっかかけちゃったけど、怒らず笑って許してくれたくれたときは胸が熱くなるほど嬉しかった。大学入ってからいつも一緒にいたけど、ひとりひとりが今までと違って見えた。これってきっと、みんな成長したってことなんだろうね。毎日笑顔の耐えない旅ができたのもウエハースがいてくれたお陰だと思う。本当にありがとう!!!みんなだいすきっ(*≧ω≦*)
またパスポートのスタンプ増やしに行こうね!!!

モンサンミッシェルParis夜景  

Posted by adz67837 at 19:58Comments(4)TrackBack(0)お遊び 

2006年03月03日

睡眠不足

やっと映像の編集終わりました(*○ε○*)
人間やればできるんだね。ご飯食べるのも忘れてパソコンにひたすら向かってた…

今は学校の駐車場です。車が凍ってて発進できません…

明日からの旅行がちょっと心配。バスと飛行機の中で思いっきり寝よっと(o>ε
帰ったら荷物の整理しなきゃ…

  

Posted by adz67837 at 04:06Comments(1)TrackBack(0)

2006年03月01日

ひきこもり@KSC

終わらない、終わらない・・・
明日までに映像の編集を仕上げないといけないのに、終わらない・・・
「全国まちづくりカレッジ」というイベントでそれを使用するから編集してくれってゼミ先生に頼まれたんだけど、全国って(゜口゜)(゜口゜)(゜口゜)(゜口゜)

かれこれ大学に10時間近くいます(TT)
早く帰りたい。もう、学校に泊まろうかなぁ・・・
卒業間近なのに何をしてるんだか(苦笑)

でも、今日は畑さんに会ったし、久々にサークルの子とも会えたので楽しかった。
昔の頃を思い出しました☆☆☆


もう映像の編集をすることはないと思ってたけど、最後に機会が巡ってきてうれしい。めげずに頑張りますっ(><)

  

Posted by adz67837 at 23:11Comments(2)TrackBack(0)つぶやき 

上海旅行

やっと、念願の上海旅行が叶いました!!

さすが中国、おっきいね。ほぼ一日中歩いてたのに、二日間では上海を巡りきれなかった。とりあえず、一日目は新天地と豫園を中心に、二日目は外灘、浦東、南京東路を巡ってきました。

そもそもこの旅行の目的、バカと言われてもいいくらい単純なものだった。
あるアート雑誌にスタバのタンブラーが紹介されていて、それがものすごくかわいくて欲しくなったのだ。そう、それが上海のタンブラー。おそらく日本でもネットオークションなどで購入できるだろうが、どうしても自分の手にとって購入したかった。そんな背景があって手に入れたのがこれ↓↓↓
上海タンブラー
It's my treasure!!!!


このタンブラーの色のように(たぶん関係ないと思うけど)、上海を一言で言い表すと「赤かった」。夜が近づくほどその色は鮮明に表れ、街のネオンで空も赤く染まっていた。有田さん(私の尊敬する人でもある)が経営しておられるアーリーギャラリーに来られた写真家の方が、以前にそう言われていたのを思い出した。異様な雰囲気だったが、非常に賑やかなまちだ。

想像以上に上海が都会だったので、正直中国に対するイメージが変わった。人口が多く精密な作業を得意とする中国人が日本の経営ノウハウを学び得たら、日本に終わりがくるかもしれない・・・むしろ、もう追い越される寸前なのかもしれない。
そんなことを考えながら歩いていたら、高層ビルの脇に裏路地を発見した。吸い込まれるようにそちらのほうに足を運んでいた。薄暗い路地には、古く錆びた自転車が放置されていたり、頭上には竹に吊るされた洗濯物が干されていた。こんな都会にも昔の面影は残っているのだなぁ・・と、なんともいえない懐かしさを感じた。途中で発見して購入した小籠包は、口の中で肉汁がこぼれ、非常に美味しかった。上海夜景






中国模様裏路地












タピオカcafeお土産も買ったのに最終日には換金したお金が余っていたので、たまたま見つけた小洒落たCafeへ入った。この旅で気に入ってたくさん飲んでいたタピオカミルクティー(このカフェではタピオカジャスミンティーを頼んだ)と、マンゴーの杏仁豆腐を注文した。一口食べるとあまりに美味しくて、写真を撮るのも忘れて半分以上食べてしまったので、写真が残念な姿なのは許して頂きたい・・・





何事も無く生活できたように書いてるけど、この旅で一番助けられたのは兄であった。大学で中国語を少々習ったが、現地では周りの人が何を話しているのか全くわからず、兄がいなければ私は立ち往生していた。実際、何度か助けられたし(=ω=;)本当に感謝☆そんな兄が写真を撮ってる姿をこっそりパシャリ↓↓↓
ひで写真家



とにかく、とても楽しい旅行だった。
ゼミの友達で青島出身の子がいるので、次はそちらにも是非足を運んでみたい。
今日も素敵な夢が見れますように・・・ぐっない☆☆☆


  

Posted by adz67837 at 03:16Comments(3)TrackBack(0)お遊び | お遊び

2006年02月25日

SCS追いコン2

一番の心残りである。
ごめんね、という言葉を発する前にありがとうと言われるのが本当の先輩なのだろう。
そんな自分だから大きな態度で言えないけど、後輩たちには歴代の先輩たちの人間臭くて熱い思いを大切にしながらこれからのSCSを築いて行ってほしいと思う。少なくとも、SCSという団体は人を感動させたいという思いを持った人たちが集まっているのだから。先輩や後輩だけでなく同期のみんなもありがとう。本当に楽しかった。

今から兄と上海旅行。現在関空へ向かってます。携帯からの書き込み失礼…
アディオス、アミーゴ!!
SCSやまも





メッセージカードメッセージカード2





写真:やまもとパシャリ!!、メッセージカード  

Posted by adz67837 at 14:59Comments(3)TrackBack(0)