長らく冬眠中だったカブ1号…
image


山カブ仕様となり復活(笑)
image


と、言っても…要らないものを外した程度です(笑)

昨日の土曜日は、午後から動物園に行く予定だったので、午前中に山カブ散歩へ行ってきました!

自宅から山方面に向かって、面白い道はないかと探しながらブラブラと…

走ってみて思いましたが、結構知らない道が沢山ありました(笑)

image

ここは豊川油田跡でしたかね?
近くにこんなとこがあるなんて知りませんでした(^_^)

image

色々と走り回って、休憩。
いつもは道の駅を目指して黙々と走り回ってましたが、近場をウロウロするのも楽しいっすね♪

山道を見つけながら走ってみては、行き止まりで引き返すこと多数(笑)

image

高速道路横の道を走るのも結構面白いです。

image

鉄塔に向かう道を見つけましたが、かなりの急勾配で断念(^_^;)

この辺りはこんなとこばっかりでしたが楽しかったですね~。
引き続き探索してみます!

午後からは動物園へ
image

テンション上がりまくりで走り回る息子を相手にしてるとかなり疲れます(笑)

そして今日は、もうちょっと遠くまで走りに。
image

大体の目的地はありますが、横路を見つけてはウロウロと走ります(笑)

image

ここは杉を伐採してるとこですかね。
結構ガタガタの道なんですけど、走ってて楽しいっす♪

image

しばらく走ったら行き止まりだったので、戻りました。

image

途中で休憩。

image

今日は、去年通った林道とは別のルートを行ってみることにしました!

image

また横路を見つけて、道らしき道を行けるとこまで進んでみました。

画像では解りにくいですが、結構な急勾配。
でも、戻れる自信はあるのでドンドン進みます。
(戻れる自信のない所はソッコーで引き返します(笑))

image

ここも杉を伐採している所みたいです。
下を見渡せば通れそうな道が迷路のように沢山あります。

image

倒れている木が沢山あり、ギリギリ避けて通ったり、踏みつけながらカブを持ち上げて乗り越えました!

今日は大丈夫でしたが、ノコギリ等の準備は必要だなってマジで実感しました(^_^;)

暫く走って…
image

行き止まり(*_*)

別なルートを選択して…
image

再び行き止まり(-_-)

途中、崩落している道を怖々と乗り越えて来ているだけに、心が折れそうになる(爆)

こんな感じでこのあとも行き止まりで、戻ることにしました(汗)

image

途中の沼みたいな所。

今はまだ通れますが、梅雨時期になったり、もっと草が伸びた夏場だと通れないと思います。

image

何とか元の林道に到着(^_^;)

普通の林道の有りがたく思いました(爆)

このあとも懲りずに横路を見つけては散策。

image

どっかの溜め池。

image

ここも、藪の中を走りまくって行き止まり(笑)

image

何とか無事に帰宅。

色々と大変でしたが、楽しかったな~(  ̄▽ ̄)

また来週も山カブ散歩に行ってみたいと思います!!