2007年03月

2007年03月31日

ダーツの才能あり?

06e64703.JPG
76ad2f0c.JPG
37e4e950.JPG
今日は超弾圧系飲み。でも、3人みたいな。
宮崎郷土料理の店に行った。混んでた。
焼酎がいろいろあって、栗の焼酎、ゆっ栗を飲んだ。
鶏南蛮とか、宮崎郷土料理らしいけど、有名過ぎて宮崎って感じしないよなぁ。

その後、ボウリングに行ったけど、待ちが長いのでダーツにした。

おもちゃのダーツとか以外で初めてやったんだけど、ゲーム開始直後、第一投でBULL。これってすごい?
カウントダウンってやつで439点だった。
まぁ、この的に当たるってレベルから狙ったところに投げるってのには大きな差があるんだろうなぁ。

あっ、写真は宮崎の郷土料理、冷や汁、温かい麦ご飯に、冷たい味噌仕立てのスープをかけてたべる。
ちょっと貧乏臭い食べ物だよなぁと思ったけど、食ってみるとうまかった。ご飯だけおかわりした。
他のもうまかった。


aeffy at 23:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年03月28日

麻紀タケシ煎餅。

cb502908.JPG近所の音楽教室の先生の名前入り煎餅が売ってた。
地元のアイドルですな。
この煎餅、あまからでうまかった。

今日は送別会だった。
オラクルに転職するらしい。

狭い業界なので、今後も会う事あるでしょう。
君に幸あれ!


aeffy at 23:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年03月27日

ソウルフード。

92415e36.JPGかもめ食堂をDVDでみた。
4日も延滞した後にだ!一緒に借りた作品と返却期間を取り違えてたのだ。
ちょっとつられて昼飯におにぎりを食ってみた。USJ前のシティウォークにもおにぎり屋さんはある。一個110円。他の食べ物屋に比べて格段に安い。食べたのは、しゃけ、こんぶ、高菜なんだけどね。
ソウルフードと言えばキムチだと思ってたけど、日本人にとってはおにぎりなのね。
このソウルなんちゃらって言い方はどこから始まったんだろう。

そういや、仕事から帰ってテレビつける、いつも「オーラの泉」がやってる気がするのは気のせいだろうか。あれって毎日やってるの?
あれのお陰で霊感商法みたいなものの被害がすげー増えてるらしいね。芸能人って運に左右されやすい商売だからなのか、霊とか好きだよなあ。


aeffy at 09:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年03月26日

インディアンカレー/大阪駅とか。

e916cf23.JPGまいみくのオヤックに教えてもらった阪急梅田3番街B2にあるカレー屋、駅近くにあるカレー屋っぽく出て来るのが滅茶早い。
果物とかニンジンがたっぷり入っているのか、すげー甘いんだけど、後から辛さもやってくる。うまい!
大阪駅で食うものに迷った時にはいいかも。カレー党はようチェックやね。何がインディアンなのかは不明やけどね。
阪急梅田って、なんで3番街の横が17番街や42番街なんやねん?差を取っても意味無いしねえ。


普段は10時に出社してるのにこんな時間にもう大阪にいる。新幹線って素晴らしい。しかし、新幹線で寝癖が出来たよ。寝癖直しウォータ欲しい。
大阪駅はでかいが古いのでいろんなところにボトルネックがあり、乗換えの時に人がつまる。うーむ。
USJへは大阪環状線からゆめ咲線へ乗り換えるのだが、乗換えは迷わない、電車がスパイダーマンやキャラ満載だからだ、
ゆめ咲線から環状線への乗り継ぎは少し戸惑う。乗り継ぎ駅で左右両方のドアが開いて内回り、外回りのどちらへも乗換え可能なのだ。品川で京浜東北から山手線に乗り換える時に常に階段でホーム移動をしなければならないのに比べると合理的だけど、アナウンスもよく聞こえないので、右か左か迷う。

今日のユニバーサルシティも混んでる。USJは6周年らしいね!


aeffy at 09:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年03月24日

犬が可愛いすぎる件。

c543b8af.JPG
f2e382b2.JPG
f5d03abd.JPG
今日はよーちゃんのボスにお邪魔してます。
ご飯ももちろん美味しいけど、犬がかわいいです。
膝の上で寝ちゃいました。
オレがやっぱりアルファー波出してるのかな。


aeffy at 15:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年03月23日

対義語なのか?

be82f425.JPG今回はAPAホテルに泊まった。コストパフォーマンスがいいし、きれいだし、でかい風呂があるので気に入っている。
置いてある月刊誌に件の建築士は技術力のある人だと書いてあるのはいただけないけど。

最近、大抵のビジネスホテルではシャンプー・リンスは使いきりの小さなパックではなくて、ポンプ式のやつになっている。他の人も使うから気にする人もいるかもしれないから、お知らせの文言が書いてある。
「シャンプー/リンスを少量個別化から多量自由化に変更しております。」って言いたいことは推測できるけど、文言をコンパクトにしようとして意味不明になってないだろうか。
んー、どうかくべきだろう。
「シャンプー/リンスは使い切り個別包装から、再充填式に変更いたします。」とかどうかな? 包装と式が対になってないから気持ち悪いな。こういう文言って難しい。
サービスサイドだと、お客に誤解を招かない表現を選ぶのに苦心するんだよね。反感も招かないようにしないといけないし。


aeffy at 20:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

オヤッククラックド

06d8cb0f.JPG
1e3cdfb1.JPG
ミンパク(民族博物館)には、情報端末が沢山あったんだけど、中身とか裏が気になった。ハイビジョンのおかげで展示資料もきれいになったなあ。

同行したまいみくのオヤックもこのPCは重すぎる、多分ウインドウ開きすぎやろとか、分析をしていたのだが。

あーあ、オヤックがついにやってしまった。一台のPCをクラックして真っ白の画面にしてしまった。
真っ白にするのはいいけど、キーボードも無いし、戻せんやん…。

オヤックは嬉しそうな顔してたけど、奥さんに「あんた、なにしとるん〜」と怒られてました(笑)

この日はオヤックおすすめのUKという店で飯を食った。
ここまでおとなしかったオヤックの娘さんが音にびっくりして泣き出してしまうということがあった。
このUKは、アメリカンテイスト?の店だが、おかずとご飯が一緒の皿に乗ったのが安くてうまくてよかった。元々量が多いのに大盛りを頼んでしまって苦しかった。
USJには2軒アメリカから日本にやってきた店があるが、どちらも大味で飲み物こサイズや玉葱のでかいフライで驚くけどいまいちなんだよなあ。


aeffy at 09:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年03月22日

昨日行ったところ(大阪編)。

c00cf9c6.JPG
2c99b1e4.JPG
365d832d.JPG
通天閣登った。景色思ったよりよかったよ。串カツたべた。うまかった。ショウガを揚げたのがあって気になったのに食わなかった。食えばよかったなー。
万博記念公園行った。思ったより、太陽の塔でかかった。エキスポランドって遊園地があることもあるんだろうけど、思ったより人が沢山いた。もっとマイナーな観光地だと思ってたんだけどね。
民族博物館、ミンパクへ行った。所蔵物は多いし、ビデオライブラリも大量にあって、何時間でもつぶせる。数千?数万?のいろんな国の物をザーッと流し見した。

実は、朝一で行ったのはあいりそ地区、一人では怖くて歩けんと思った。二人でも歩いている時はずっと緊張してた。犬が沢山いた。ポッカの缶コーヒーが自販機で50円で売られてた。道で日常品が沢山売られてた。とても、写真撮れる雰囲気じゃなかった。


という感じに主にモロさんの意見を参考に大阪をウロウロしてみた。


aeffy at 23:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

ペンギンはカモノハシとは仲良しだけど。

Suicaで関西のJRは普通に使えた。
JR関西のICカードICOCAは私鉄のICカードPitpaと連携している。
A=B,B=Cのとき、A=Cは成り立つと思ったのに…、Suicaで関西の私鉄には乗れなかった。地下鉄もモノレールもダメだった。
大阪きて、電車乗る時も普通にSuicaでピッと通過出来て便利だったのに。
ICOCAのチャージ機でSuicaはチャージも普通に出来るのにさ!
ちなみにICOCAで買い物出来るショップでも使えなかったなぁ。

もし、カモノハシくんがロボットと仲良しだったら、嫉妬するぜ!


aeffy at 21:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年03月18日

キウイジウス。

5d7f6030.JPG滅多に見ないジュースをかってもらった。
グレイスキウイジュース、250円とちょっと高い。飲んだことの無い人にもこの味は伝えられる。ドロッとしていてキウイの果肉をすりつぶしたそのままの味だと思ってもらえばいい。加糖してあるみたいだけど。甘すぎず、キウイを本当に食べてるみたいでうまい。
こんなジュースはあるようでなかったよね。

みかけたらぜひ飲んでみてください。


aeffy at 17:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)