2004年09月10日

どこでも仕事はできる

最近のPCやネットワークの利便性の向上は大したもんだと思います。yahooBBは現在でも無料で、多くのカフェで利用可能です。これは大変助かります。インターネットを利用可能なカフェなどについては、 RBB Today というサイトがあって、大変助かります。

PCを持ち歩いていると紛失や盗難のために個人情報が漏洩するリスクがあって問題になっています。この点に関しては、ターミナルサービスというソフトウエアの技術を使うといいと思います。個人で使うにはちょっとお金がかかりますが、企業はどんどん導入するとよいと思います。
ターミナルサービスでは、

Citrix

という会社の製品と

マイクロソフト社のリモートデスクトップ

という機能が有名です。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/aera20040922/6690212
この記事へのトラックバック
AERAの最新情報をチェック!ad3();         AERA...
AERA【[TW] HOTWORDS】at 2005年07月05日 00:43