2004年09月10日

時差通勤は効果大!

満員電車に詰め込まれて通勤したのでは、会社に着いてから1時間くらいは、休憩しないとリスタートできない感じと思います。早く行くか、遅く行くかして、ラッシュを緩和する運動はみんなでもっとやるべきと思います。

最近はフレックスを廃止する会社が有りますが、そういう会社からは時差通勤非協力税などをとって社会全体の生産性を落としていることを自覚してもらうのがいいと思います(Just an idea)。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/aera20040922/6691043
この記事へのコメント
最近、6時に家を出ています。

ふつう6時の各駅停車に乗ると座れるので、電車の中で、勉強をしたり、論文を書いたりしています。

4月に小田急線に引っ越してから通勤ラッシュに我慢できなくなったことや、会社で早朝ミーティングが多くなったので、朝型に替えました。

替えてみると最初の1週間はつらいのですが、自然と起きれるようになります。

お勧めです。
Posted by はせべ at 2004年09月13日 14:59