2010年04月21日

ノリで決めちゃあ危険だぜ


ぶー様がノートパソコンを買ってくれたので、そいつが我が家に届いたら、サイトを引っ越します。

ま、その件については後々お知らせするとして。

それを機に、サイトのタイトルやハンドルネームを一新したいなと。

思ってはいるのですが…。



今ホームページのタイトルは「一期一会」になっているんだが、ちょっとありきたり過ぎる気がするんだよね。

できれば、アドレスが分からなくなってもサイト名で検索すれば見つけられるようにしたい、というのがあって。

そうすると四字熟語のようなものは、できれば避けたい。



それと、2001年にサイト開設したとき何の思い入れもなくテキトーに決めたこのハンドルネームも、いいかげんやめたい…。

だってまさかこんな長く居座るとは、自分でも思わなかったんだもの。

かと言って身内バレしたくないので本名はイヤだし、自分に自分の名前をつけるなんて恥ずかしくて出来んのですよ。

そう思って以前みなさんに「なんか私のイメージで名前を考えてくだされ」とお願いしたところ、ほぼ全員に「あえりちゃんはもう、あえり以外考えられない」と言われ。

すっかり定着し、ちょっとは愛着もあり、まぁいいかって気もするんだけどさ。

でも、なんか良い名前はないかしら…。



という話をぶーにしたところ、「放課後キング」が候補に挙がり、二人で大爆笑。

しかし、少し時間が経ってみると、一切面白くないという。

あると思います。

aeri46 at 08:00│