2010年05月18日

右 or 左


最近あんまし書くことがないんだよね…。



書くことがないというか、日々の出来事みたいな日記は

書く気が起きないというか。

今日は何をしました、休みの日はどこに行きました、

みたいなレポート的な記事は、書くのも読むのもつまらなく感じてきた。

かと言って時事ネタなんかもなるべく語りたくないというコダワリもありけり。



そんな感じでして、先日マイPCも届いたことだし

近々レンタルブログからも卒業するだろうし(いつになるのか未定だが)

せっかくだからそれまでの間にブログサービスでも利用してみよっかなっと。

しばらくはブログテーマから投稿していきます。飽きるまで。

しょーもねー話のオンパレードになるかもしれないけんども。



ちなみに、万が一ワタクシの日常に興味を持って下さる奇特な方がおられましたら、

ぶーブログのほうで垣間見れますので、よろしければそちらでどうぞ↓

DFDG





というわけで、第一回目のテーマは

「デートで手をつなぐとき、右手?左手?」

でございます。

いいねぇ、この「どっちでもいいよ!」感。

こういうどうでもいいこと山の如しな文章を書きたいの、ぼくちん。



んでワタクシはどうなのかというと、左手です。

誰も興味ないとは思いますが。ちくしょー。



私は誰かと一緒に歩いているとき、相手に左にいて欲しい派なのです。

自分の右側に人がいると、落ち着かないタイプ。

ぶーと歩いていても、ぶーが右側に来たら全力で左側に押しのける。



昔、オンナを堕とすノウハウみたいな何かに

「目当ての女性と並ぶときは、左側に回るべし!」

みたいなことが書いてあったのを読んだことがある。

心臓に近い側に誰かがいると、人間は安心感を覚えるんだって。

何でかは知らんけど。

でも実際に私自身がそうなので、なるほどなぁと思いました。



ちなみに私は右利きです。超が付くほどの。

左手では携帯メールを打つのも苦痛なほど、全部右手。

きっと右脳が麻痺しているのでしょう。


aeri46 at 21:34│