2010年05月19日

ギャンブル


ブログテーマからの投稿です。

「今までギャンブルで勝った最高金額は?」




私がギャンブルで勝った最高金額は、一晩で220万円くらいかなぁ。

記憶が正しければ…だけど。

ちなみに負け額も同じくらいっす。




20代のときに違法賭博にハマッていたので、百万単位の勝ちも負けも

割と頻繁にあったりしました。

私はポーカーゲーム機賭博をやっていたんだけど、ダブルアップ中毒でさ。

まぁ簡単に言えば、倍になるかゼロになるかの勝負というか。

それを、最後までやっちゃうんですね。

途中でテイクができない。

まさに人生そのものというか、生き方そのものでした。

守るべきものがある今は、絶対できない打ち方ですが。




一晩で100万円とか200万円とかの現金を持ってくるもんだから

当時の彼氏には、「何かヤバイことやってんじゃねぇか、この女…」

と、あらぬ疑いをかけられたりもしましたよ。

失礼ね!まぁヤバイことっちゃあヤバイことだけどね。




んで下手すりゃサラリーマンの年収ほどの大金を一晩でゲットして、

一体それを何に使ったの?ってよく聞かれるんだけど

そんなもん謎ですよ。バブルです。泡のように消えます。

多分、なんだかんだ結局またギャンブルで負けてるんだろうね。

一度にまるまる負けることもあるだろうし、ちょこちょこ負けて

結局手元には残らないっていう、要するに「あぶく銭」。




ちなみに私はコレ以外のギャンブルは、ほとんどしません。

カジノ、競馬、競輪、競艇、宝くじ…ほぼやらないに等しい。

なんか当たる気がしないんだよね、こっちは。

競馬にはノミ屋なんてのがあって、一歩間違えば何百万円っていう借金を

一夜にして背負うことになっちゃったりもする。

勝てば勝ち分を貰え、負ければ負け額を工面するという後付けみたいなシステムなので

手持ちがなくても大勝負できるようになってるんだな。怖いね。




麻雀は大好きなんだけど、雀荘でやったことは数える程度しかありません。

フリーとかで入ったことはない。それはちょっと無理…。

たぶん私はあらゆるギャンブルの中で麻雀が一番好きだけど、お金のために

やりたいとはあまり思わないんだな。

好きだからこそ、かもしれませんが。

仲いい友達とか、兄弟とかとあーだこーだ言いながら卓を囲むのが好きなのだ。

麻雀のルールを考えた人を本気で尊敬しているし。←なんかアホっぽい




そういやパチンコでは、一ヶ月で150万円くらい勝ったこともありましたなぁ。

なんか知らんけど、行くたび勝ってたときがあったんだよね。

ポーカーして頃はパチンコなんて単なる暇つぶしだったから、

別に本気で勝とうだなんて意気込みもなく、ただなんとなくやってただけなんだが。

そしてその金は全部ポーカーのほうに流れましたけどね…。

ギャンブルなんて、そんなもんです。

aeri46 at 20:42│