YOU&MEスタッフ通信

YOU&MEのスタッフが、マツゲエクステの施術写真を紹介したり、お休みに食べ歩きした写真など、楽しく紹介しています。

2009年04月

進化するまつげメーク

100_FUJI-DSCF0056_DSCF0056先日の日本経済新聞に女性の目が大きくなったとの記事が載っていました。

日本人は欧米人に比べてまつげの長さも密度も劣っているが、まつ毛にかかる情熱が高まってきた結果、今や日本はまつげメーク技術で世界をリードするまでになった。

もともとマスカラの発祥は米国で薬剤師が目の小さい妹の悩みを解消するために考案したらしいが、調査会社の富士経済によると、マスカラ市場の販売は98年の158億円から07年は305億円と2倍近くに膨らんだ。

その他、まつ毛パーマやエクステの利用者も増えているとのこと。

 

当サロンでも、まつ毛パーマ(2,100円) エクステ(422日〜つけ放題5,000円)のメニューが確かに人気です。

 

「目は口ほどに物を言う」

と、ことわざがあるぐらいですから、目を大きく見せる“眼力”メークは大切かも・・・

 

 

 

若さの秘訣って

 今朝、沼津店近くの門池の桜がとてもきれいに咲いていました。
一日の始まりに素敵なことがあると、一日幸せな気分でいられます。
でも、桜はあっという間に咲、あっという間に散ってしまいます。
どの花もきれいな時期って短いですよね。
ん?女性も・・・・
そう言えば、お友達に聞いたことですが、「私はもう年だから」 「しょうがない、年なんだから・・」
なんて思ってはいけないそうです。
それは、その言葉を脳がインプットして、年のような体を作り始めるとか。
だから、いつまでも「今が青春」と思っていた方がいいそうです。
あとは、春を待っていた生物たちのように、いつもうきうきと素敵な気分でいる事が若さの秘訣だそうです。
きれいな物を見たり、感じたり、恋をしたり・・・・

沼津店のトイレに、相田みつお先生(トイレですみません)の本がおいてあります。
しあわせは、いつも じぶんのこころがきめる・・・・とあります。

私はトイレから出て来る度に、幸せだなって思います。

  • ライブドアブログ