2010年10月04日

動物愛護フェス2010いってきました☆5

今年も行ってきました☆
動物愛護フェスティバル2010☆
P1010087
P1010086

今年は晴れてて気持ちがよかったです
P1010109

今年も王子とひじきはカートで参加
P1010078

外に出ても抱かれてるだけ〜P1010072
P1010062

ビビちゃんももちろん一緒です
P1010076

そして今年はお友達のワンちゃんも一緒
まだ4ヶ月のゴールデン、タンポポちゃんです初々しくてかわいい
P1010075

今年もこの人も参加です(笑)カートを押してくれるんですが、道をすぐ外れるので、
ミチヲはひやひやしてました
P1010121

そしてミニ動物園ではこんな動物もいましたP1010104

今日テレビで見たら「マーラー」って動物らしいです(笑)
クーガも一緒に追いかけっこですめっちゃ逃げられてるwww
P1010100

今年も楽しかったです

元気な3匹をよろしくです
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ


Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら


aeteno_hime at 09:46|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2009年07月26日

ビビちゃんのファンなんです♪5

ぼく、ビビちゃんのファンなんです。
なかよし

だからおさんぽもいっしょにするの♪
おみずもいっしょにのむんだよ!
なかよし

ビビちゃんちにいったらいっつもいっしょにいるんだぁー。
なかよし

ねー☆
なかよしでしょー☆
なかよし




(優しいビビちゃんはクーガに体当たりされたり、引っ張られたり、叩かれたりしても怒らないで黙っててくれます♪
あまりにも酷いときは逃げていきますww
こんな二人をこれからもよろしくお願いします☆)

そんなビビちゃん!!
7月23日で4歳になりましたー☆★☆
おめでとー♪
ありがとー♪

すくすく元気です♪

これからもこんなビビちゃんの応援よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ


Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら


aeteno_hime at 11:43|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

ミチヲのネコトモ5

今日はミチヲのネコトモを紹介します♪
まずは最近できたネコトモ。
こてつ君!
こてつ

マイサンの友達の家のネコさん。
顔が大きくって迫力あるww凛々しくってかっこいいの♪
こどもいる家だからクーガにもそんな動じなかったんだけど、
あまりにも積極的過ぎるクーガにはちょっとうんざりぎみでした(笑)

んでこの子。
しじみさん。
しじみ

しじみ

ミチヲの友達の実家の子。
拾われてきた子なんだって♪推定年齢13歳くらい!!
この子もこてつに負けじと顔デカww
人好きでおとなしくって初対面のミチヲの膝に乗ってくれたの〜!!!
感激!!!
でも顔撮りたくて無理やりこっち向かせたらさすがに嫌な顔されちゃった。。。

また会いに行きたいと思ってます♪

aeteno_hime at 11:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年07月13日

ひじきの日課

d0e2b7b1.jpg
久しぶりのブログです。
サボりすぎてて忘れられている気がします(x_x;)
みなさま!
みんな元気ですよー(o・v・o)

ひじきはだいぶ大きくなりました。
お外も大好きで、リードをつけるとるんるんでお出かけします♪

そんなひじきの日課は玄関に面した窓から外をチェックすることです。
人が来ないかとか、
鳥が来ないかとか、
野良が来ないかとか、
とにかくよく見てます♪

王子も同じ場所には行くけど、大した外は気にしてなみたい(-_-;)

すっかり大人顔のひじきでした〓


aeteno_hime at 14:41|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2009年05月03日

ペットわん博行ってきた☆

どーもお久しぶりです♪
ミチヲ、すっかりさぼりぎみです。。。すみません。。。

5月2〜6日まで札幌ファクトリーのペットランドで開催されてるペットワン博にいってきたよー♪
初日だったけど別に混んでなかったし、
やっぱり場所が狭いからちょっと小規模で、
物足りなかったよー。。。

ペット連れてきてる人なんてほとんどいなかったし、
猫連れてる人なんてミチヲ達だけだったよー。。。

さみしいのー

で!
も!
ちゃんと楽しんできましたー!!!
行きの車の中・・・初ドライブのひじきと車が苦手な王子をキャリーに入れてみた。
すると、いつも暴れる王子もおとなしくなって、
落ち着いてドライブできてよかった♪
キャリーで
キャリーで2

でも王子がでかすぎてチョーギュウギュウwww

入場料を払っていざ!中に入るとフツーにペットが売ってて、
フードのサンプルをもらえるコーナーとかあって、取りあえずもらえるモノはすべてもらってww

真ん中あたりに小型犬と触れ合えるところがあって、
奥に小さいスペースで別の小型犬と触れ合うコーナーと、
猫にゃんと触れ合うコーナーがあったのです!!!
もちろん入りました☆
なかには成猫が8匹くらいいて隠れてる子もいたから全員は写真撮れなかったけど、、、
撮れた子だけ載せます♪
キャリーの上で一人静かにおねんね中の子。
なでるとゴロゴロいって喜んでくれました♪
まんまる

ボックスの上にあがるマンチカンとアメショの子。
このマンチカンの子・・・チョーでっかくて(肥満児か???)箱がゆがんでたのがこの子のせいなんじゃないかと思っちゃいました。
でもおとなしくてかわいかった。
アメショはなでようとすると逃げる子ちゃんでした。(でもなでたw)
二匹

別のタワーでくつろぐ白にゃん子。猫種は不明。
おとなしくってきれいな顔立ちの子でした。
白にゃんこ

そしてなんと!
ミチヲと妹が思わずびっくりしたのがこの子。
似てる子

ノルウェージャンフォレストキャットの子。年齢は不明。
なんか、姫と似てます。毛色、長さ、顔立ち。
若干ホワイトが姫より少ないけど。
その立ち振る舞いも。。。
まぁ、ノルなんで似ることは似るんですがね。
似てる子2

この子はマッカレルタビーで姫はクラシックタビーだったから背中はちょっと感じが違ったけど、角度を変えたら似てる似てる。
似てる子4

一緒におもちゃで遊んだりして♪
ちょっと泣きそうになったりして・・・
でも、なんだかしあわせでした☆
似てる子4

なんだか姫と久々に遊んだ気がしました。
楽しかった。
また、この子に会いたいねー♪

猫も犬も、種類とか、性別、年齢、名前がわからないみたいだったので、
ソレがちょっと残念だったけど。。。
写真撮影可だし、狭くて薄暗かったけど、
その分猫たちはすごしやすいみたいで結構活発に動いててくれたからまぁまぁかな♪

ひじきは動じないいい子ちゃんだったので、
これからもどんどん外に連れ出していこーと思いまちたwww



ビビリ王子と不動のひじきをこれからもよろしく
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ


Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら


aeteno_hime at 01:08|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2009年04月26日

ひじきネタ5

最近またまたサボりがちですみましぇん。

そんな今日も手抜き更新失礼しますwww

今日は毛づくろい中のひじきを・・・
DSC09801

DSC09805

DSC09806

DSC09814

DSC09825

かなり念入りにしておられました。

最後に・・・
猫鍋ならぬ、猫蒸。(笑)
蒸し器の入れ物にすっぽり入っちゃったのだwww
仔猫ってすごいね☆
DSC09939




ひじきの毛づくろいにポチっとな
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ


Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら


aeteno_hime at 12:11|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2009年03月21日

お風呂デビュー5

お風呂に入れられたひじきにゃん。

濡らしてー
DSC09784

濡らしてー
DSC09785

こんなに細くなりました。
DSC09788

こんな感じー
DSC09793


ちなみに姫にゃんも同じポーズで入れられてました♪
あれ?
ウフフ
懐かしい


疲れてクタクタでーすww
DSC09798


やっぱりノルのフサ毛はいいねー
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ


Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら



aeteno_hime at 17:04|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2009年03月11日

携帯更新

b46c614d.jpg
今日、ワクチンを打ってきたひじき♪
ちょっと疲れたのかずっと寝てます☆

携帯から手抜き更新でしたー(●^o^●)


aeteno_hime at 16:49|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2009年02月25日

仲はいいんだけど・・・5

最近も元気に遊びまくっている二人。
本当に仲はいいんだけど。。。

ひじきがきて1週間位してからまた王子が体調不良
食欲がなくて動かなくなったから病院へ
原因は風邪でした
ストレス溜まったんでしょうかね
ひじきは咳っぽいのしてるけど風邪ではないみたい。

でも寝るときはひじきが擦り寄っていくので、
いっつもこんな感じ
ねんね

かわいくってしゃーないわ

ビビちゃんもちょっとのどにおやつのボーンを詰まらせて咳き込んだり・・・
みんなカヨワイのね


2月6日のひじきさん。
DSC09580

DSC09579

コレ、ミチヲの鞄なんだけど、ちょうどいいフィット感だったみたいww

昨日体重を量ったら1.1キロに増えてました〜
順調に大きくなってます

今は王子にほとんどマウントポジションを取られてるひじきだけど、
きっと来年の今頃には逆転してそうね・・・

ちなみに、春が近づいてきたのか、王子が最近ひじきに対して赤チンを出しちゃったりしてる・・・

去勢はしてるのになぁ・・・
春だからなぁ・・・

しょうがないか・・・

実らない王子の恋を見守ってね
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ


Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら


aeteno_hime at 15:15|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2009年02月10日

仲良し5

仲良く寝ています。
二人とも甘えん坊だからな〜
仲良し


王子は昨日からちょっと軟便が出てます。
そろそろストレスが出てきたんでしょうか。
でも元気に二人で追いかけっこ、喧嘩遊びして遊んでるんだけどな。。。

喧嘩遊びのとき
小さいひじきはすぐ仰向けになって下から王子を攻撃する。
王子が今までそうやって姫と遊んでたから、
下からの攻撃には弱いみたい(笑)
それでもやられっぱなしにはならなくて
ガッツリ上から押さえ込んで攻撃してる。
大人気ないなー王子。
姫も最初戸惑いながら王子と遊んでたからなー
がんばれー
王子ー

そんな二人の姿を見て、
ちょっぴり寂しくなるミチヲでした。


お気づきかとは思いますが
名前の(仮)が取れましたー(笑)
これからは正式に『ひじき』で行きますのでよろしくお願いします

またまた3匹になった♂姫をよろしく
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ


Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら


aeteno_hime at 14:00|PermalinkComments(8)TrackBack(0)