湿気も高くサッカーには不向きな季節になってきた中での試合。

今回は、コスモスさんとドルントムとの試合。

両チームとも兼務メンバーがいる中で人数が足らない。

ただ兼務メンバーが試合に出たので試合自体はちゃんとこなせました。

 

参加メンバーは、

フル参加

川田、小澤、長谷川、三輪、石井

服部、各務、前田、カズ、立石

スポット参加

遠藤、澤田、財津、大島、小林

15

途中早退がおり最後はドルントムの若手メンバーも出場した中試合結果は

 IMG_3855

対ドルントム ●2-5

得点者:小澤、助っ人

 

対コスモス 3-3

得点者:岩崎、松岡、澤田

IMG_3858

 

いつもに比べると守備が安定気味。

危ない場面を迎える回数が減ってきた感じ。

失点シーンは、ちょっとした集中の欠如やマークのずれをつかれているのでここは修正していきましょう。

 IMG_3857

攻撃は個人の力に依るところが大きいのでチームで約束事をしっかりこなしていきましょう。

一番のポイントは、以前から言っているトップがしっかりボールを納める。

ボールを納めれないと攻撃のスイッチ入らないし、押し上げも出来ない。

ここが出来る様になると攻撃の回数も増え、得点も増えてくと思うのでトップに入る人はボールをしっかり納めましょう。

1秒キープできれば味方は5mラインを押し上げることができます。

トップは得点を取るだけではなく攻撃の基点にもなると言う意識でプレーしましょう!!

 IMG_3856

本格的に暑い時期がやってきますが体調をしっかり整え楽しくサッカーしていきましょう。

6月に入り、気温も上がって蒸し暑くなるかと思われた中、
実際は涼しく曇り空で、気持ちいいコンディションで試合が出来た。

参加メンバーは
川田、良平、中森、小林、服部、石井、各務、
カズR、長谷川、加茂、良平ツレの11

対 ウィルフェイバリッツ ○1-0
得点者:川田(PK)

対 サルバトーレ ●0-1

若いメンバーもたくさんいたフェイバリッツにウノゼロ勝利!!
しっかりとした守備から根気強く攻撃をしかけた中、ハンドでPK獲得!
ここで指名されたのが川田。
これまでのイヤな
PKイメージを吹き飛ばすかのような
左ポストに当てながらも決めた絶妙なコントロール!!
これをきっかけにケチャップドバドバなゴール量産を期待します!!

サルバトーレはさらに若いメンバーもいる構成ながら後半終了間際まで0-0
最後はスキを突かれたかのようなトーキックで決められてしまったが、
皆試合中集中してプレー出来ていた。
今日のように集中したプレーを続けて行きましょう!!

IMG_1578


攻撃面で1点。
ツートップの動きの決め事を皆で共有する事で、攻撃の理解度が増える。
ポスト的に当てていく役割、裏抜けで前でもらう役割など決めておいて、
実際その動きがとれれば皆パスが出しやすい。
得点力アップの為、皆で考えましょう。

IMG_1579
後片付けサボってゲームしてた元キャプテン....

先月試合をしたCKDさんから再度のお誘いで、2ヶ月連続で春日井牛山グランドでタイマン試合を20分ハーフ2試合+おまけ1本を開催しました。
お互いのチームのレベルが近い(?)との事でまた誘って頂きました。

参加メンバーは
伊達、三輪、川田、小澤、澤田、佐藤、前田、
服部、ブービー、石井、各務、立石、安東(ドルントム)
内藤改めカズRは時間的に間に合わず不参加

1試合目:△1-1

得点者:佐藤

2試合目+1本:●1-2
得点者:小澤

IMG_20190518_154318

実力が近いからと言って誘われた割には、CKDのメンバーは前回と異なりかなり若返りしていた(苦笑)IMG_20190518_154129

リーグ戦メンバーを多用してきた模様....

相手の若いメンバー12人のスピードについて行けないシーンが頻発するも、広いグラウンドを有効に使いパス廻しで構築し、攻めは縦に早い仕掛けを何度もできた。

 IMG_20190518_154316

点数的には僅差の負けではあるが、春日井牛山のゴールに佐〇さんが嫌われてなければ、あと2点入っていたハズ() 

惜しかった~

↑このページのトップヘ