写真好き、EOS 7D、LEICA X1で写したテーブルフォトなど、個人的に好きなモノに関しての日々の備忘録
キャデラックのCTSワゴンなかなかカッコいいです。
WebCGに出ていました。アメ車らしくていいです。

エッジの効いたボディがワゴンスタイルに合っていますね。
レギュラーガソリンで11km/lの燃費とアメ車にしては低燃費です。

不況にあるアメリカブランド、不況による小型車へのシフト
もいいですが、今回のワゴンみたいにアメ車らしいモデルも
頑張ってもらいたいですね。

Comments

    • すけ's comment
    • August 20, 2008 22:22
    • 5 さすが! think147さん
      僕も同感です。今の買いはアメ車ですね。
      環境問題等を考えると、マッスルカーは今のちょっとしたブームで最後になるでしょうね。
      昨年グァムで見た マスタング・コンバーチブルかっこ良かったです!
      僕が一番気になってるのは、ダッジのチャレンジャー。
      下品だけれど、かなりう欲しい。。。
    • ま ろ's comment
    • August 21, 2008 20:46
    • 5 最近のキャデラック、アメリカ!!って感じがちゃんとあっていいですねぇ。
      ちょっと大きいクルマが多いんで、自分では手を出さないですが、アメリカ車はやっぱり大きく立派であって欲しいものです。
    • LOHAS20's comment
    • August 22, 2008 21:16
    • このキャディラックもカッコいいですが、マスタングやダッジチャージャーなんかもカッコいいですよね。
      最近は懐古調デザインのアメ車が気になります。
      ただその中でもどうしてもコルベットだけがちょっと今一なんですよね。

      このガソリン高で本国でもGMは社員価格で販売しているようです。
      日本でも安くなるんじゃないでしょうか。

      でも、、、ガソリンが高くてはとても。
    • think147's comment
    • August 22, 2008 21:19
    • >すけさん
      現行のマスタングもカッコいいですよね。
      カマロも復活するみたいですし、ちょっとした
      ブームになるかもですね。ダッジのチャレンジャー
      オレンジカラーがカッコいいです。

      >まろさん
      やはり、アメリカ車は大きくなくちゃですよね。
      あの威圧的な大きさがアメ車ですよね。(笑)
      でも、広大なアメリカ大陸だと丁度よい大きさ
      なのかもしれないですね。
    • think147's comment
    • August 22, 2008 22:00
    • >LOHAS20さん
      そうそう、GMは社員価格で販売がはじまっている
      みたいですよね。日本にも還元されるかもしれないですね。
      コルベット性能は凄そうなんですけど、いまいち中途半端な
      気がしますよね・・・

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Adsense


Author: think147

車暦
1989年 VW TypeI(1974)
1990年 VW TypeI(1964)
1998年 SAAB9-3
カブリオレ(1998)
2004年 Alfa147 (2004)

Camera
EOS 7D
LEICA X1

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ

Categories
Recent Comments
Archives
アクセス数



    Instagram