レオナ、元気でね!

すっかりごぶさたしていてごめんなさい。
今日は、風がうなり、細かい雪がちらつく1日でした。
わたしは、一度は外に出たものの、すぐに中に入りたいという意思表示をして、家の中に入れてもらいました。
こんな日は、丸くなって眠ります。
P2095456
P2095752

年末からうちで過ごしていた野犬出身の里親募集中のユーゴくんとレオナちゃん。
里親募集のポスターをあちこちに貼ったり、情報を里親サイトに掲示したりしたりしていました。

そのおかげで、レオナちゃんを家族に迎えたいというやさしいご夫婦が現れ、昨日、車で5時間ほどの道のりをはるばる迎えに来てくれました。

ニンゲンがそばにいない状態で育ったレオナは、ニンゲンに対する関心が薄かったり、野犬時代に飢えた経験があるのか、食べ物に対してものすごく執着があったりと、いろいろモンダイがあるのですが、そういったことを含めてレオナのことを理解してくださった上で、飼いたいとのことでした。

うちに来た頃は、こんなに幼かったレオナ。
leona1
2

うちにいる間に、ピンと耳がたち、足や胴がすらりと伸びました。
P2015662

素敵な家族に出会えてよかったね!
元気で暮らしてね!





コッピーと子犬たち

子犬たちが来てから、ちょっとヤキモチを妬いておかあさんにべったりとくっついていたコッピー。
P1045495

最近は子犬たちの指導係になりました。
P1045476

時には、ケンカの仲裁に入ったり、
P1045480

時には耳を立てて叱ったり。
P1045479

なんだか忙しそう。

ストーブのまわりは、寒がりの彼らでいつもにぎやかです。
P1045507
P1055511
1

ちなみに、わたしは暑がりだし、子犬たちのちゃかちゃかした動きがニガテなので、我関せずで、ひとり離れて寒い部屋で過ごしていることが多いです。

明日から我が家も平常モードに戻ります。
お正月の間、おとうさんとたくさん過ごせたのでわたしはうれしかったです。
P1045475


にぎやかなお正月

みなさんあけましてめでとうございます!!
P1015513

今年もよろしくお願いします。

2014年がスタートして、早くも3日が過ぎ去ってしまおうとしています。

年末からお正月にかけて、わたしたちはとてもにぎやかに過ごしていました。

まず、通常メンバーのわたし・コッピー・ペーチャおにいちゃん・おとうさん・おかあさんに加えて、子犬2匹を預かることになりました。

野犬の子たちで、ただいま里親を募集しています。
名前がなかったので、うちにいる間の名前として、男の子(右)はユーゴくん、女の子(左)はレオナちゃんとおかあさんがつけました。
1

野犬の子たちということで、うちのコッピーみたいにとっても臆病だったり警戒心が強いのかなあと思っていたら、ユーゴくんはすごく人なつこくて、レオナちゃんはだっこされるのは嫌がるけど、おりこうさんでとても堂々としています。 
わたしたちにもとてもフレンドリーで、こっちが戸惑ってしまうくらい。

暖かいところが大好きで、いつも気持ちよさそうに薪ストーブのそばで寝ています。
P1035627

そして、彼らに加えて今年も紀州犬のコトちゃんがやってきました。
8

コトちゃんは、大のイヌ嫌いなので、家の中ではわたしたちとは離れた場所で過ごしていました。

元旦の朝は、みんなで原野を散歩しましたよ。
P1015506
P1015516

ユーゴくん・レオナちゃんも懸命にわたしたちの後をついてきました。
P1015518
P1015517

にぎやかに散歩するわたしたちを、オジロワシがジッと眺めていました。
2

今年の干支のロードさんもおかげさまで元気にしています。
6

しばらく産卵をお休みしていたコッコさんたちも元旦から卵を産み始めました。
なんだかとっても縁起がいいですね!
3

もちろんペーチャおにいちゃんも元気。
うちにいろんなイヌが来るせいか、子犬たちのことも冷静に受け入れていましたよ。
PC315489

わんこ5匹とのお正月、イヌに囲まれておかあさんもおとうさんもうれしそうでした。
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ