アルゼンチンFCのブログ

アルゼンチンFCは、アルゼンチンプロリーグ出身のビセンテ・ブリト監督が率いるサッカーチームです。藤沢を中心に大和・座間・海老名・寒川・開成町などの地域の幼稚園生・小学生の子供たちが楽しくサッカーをしています。

7月9日(日) 3年生 東FC招待⚽️

こんにちは‼️アルゼンチンFCです🇦🇷

日曜日、3年生以下は東FC招待に参加させていただきました‼️


選手達やってくれました(≧▽≦)b 
念願の初優勝~🥇
決勝戦0―0で向かえた後半待望のゴール⚽️
なんとか一点を守りきり待ちに待ったタイムアップ🎉🎉🎉

ほんとに嬉しい優勝です🏆



大会主催者の東FCさん
参加された各チーム皆さんに感謝を申し上げます‼️

6月4日(日) アルゼンチンFCアサード🍖

こんにちは🌞アルゼンチンFCです‼️

4日日曜日、アルゼンチン恒例アサードが行われました‼️
お天気も良く、風はありましたが絶好のアサード日和〜

アサードとは…スペイン語でasado.「焼かれたもの」を意味します。アルゼンチンで食される焼肉料理。
スペイン語圏で人々の交流を深めるために行われるそうです。

選手達は8時半から練習
その間に監督はアサードの準備をしてくれます🍖

大きな網のうえにチョリソを並べ、焼きます そのチョリソをパンにレタスと一緒に挟み練習後の選手の大きな口に〜パクリ
みんな最高の笑顔です
ほんとに美味しいのです

その次は鶏肉、豚肉、牛肉とブロック肉を燻すように時間をかけて焼いてくれます これまた美味で、子供達、保護者達はお腹いっぱいにさせてくれます

選手達はマシュマロも焼いてとても楽しそうでした

監督、楽しい素敵なアサードありがとうございました😊
準備をしてくれた保護者の方、ありがとうございました‼️
みなさん、お疲れ様でした










U9 エスペランサリーグ in中里小学校⚽️

5月21日は前日に引き続きU9エスペランサリーグで、藤沢市中里小学校で行いました⚽️

前日から急に暑さが厳しくなり、選手達も疲れが残っているかと思いましたが、さすが子ども達‼︎
疲れが残っているのは保護者のみで 子ども達はとても元気に試合に臨みました

試合を重ねるごとに上手くパスが繋がったりと選手達の息もだんだんと合ってきて、リーグが始まって間もないですがとても成長を感じます


新林FCさん、東FCさんFC湘南辻堂さん、藤沢FCさん、成瀬サッカー少年団さん、アルゼンチンFCの6チームで対戦しました。
暑い中ありがとうございました‼︎
ギャラリー
  • 7月9日(日) 3年生 東FC招待⚽️
  • 7月9日(日) 3年生 東FC招待⚽️
  • 7月9日(日) 3年生 東FC招待⚽️
  • 7月9日(日) 3年生 東FC招待⚽️
  • 7月9日(日) 3年生 東FC招待⚽️
  • 7月9日(日) 3年生 東FC招待⚽️
  • 6月4日(日) アルゼンチンFCアサード🍖
  • 6月4日(日) アルゼンチンFCアサード🍖
  • 6月4日(日) アルゼンチンFCアサード🍖