アルゼンチンFCのブログ

アルゼンチンFCは、アルゼンチンプロリーグ出身のビセンテ・ブリト監督が率いるサッカーチームです。藤沢を中心に大和・座間・海老名・寒川・開成町などの地域の幼稚園生・小学生の子供たちが楽しくサッカーをしています。

第3回アルゼンチン大使館カップ

11/25(土) アルゼンチン大使館カップでした。
6年生10チーム、3年生8チームで、午前中2つに分けたリーグ戦で、午後からファイナル戦でした。
3年生、順調に1位通過!!
決勝戦六会湘南台と戦い 2-4●

6年生、アルゼンチンFCからは2チームで、人数が足りなく(>_<)両チームとも7人で挑みました。
Aチーム5位通過
西鎌倉3-1● 10位(T_T)
Bチーム4位通過
● 8位

[画像:e13371d5-s.jpg]


Bチーム、4年生を入れながらもよく一勝出来ました。
Aチーム、残念です。全敗。

アルゼンチンFCの試合も早々に終わったところで、(6年だけ、3年は決勝戦あり)アルゼンチン大使到着!!

[画像:c35e2fe5-s.jpg]

車から降りてくる大使に試合中の子供たちも手を振り、聞きかじったスペイン語を投げかけます。「グラシア~ス!」
保護者達もテンションアップ!
「キタキタ~」

続いて、衆議院議院牧島かれん様到着!!
牧島かれん様は、神奈川17区ここら辺の人はみんな知ってる自民党の方です。

[画像:388fb208-s.jpg]

どういうツテでしょうか。
監督すごい!

[画像:fa9fc2b3-s.jpg]

大使様に、子供たちがサインしたアルゼンチンFCユニフォームをプレゼント。
昨年来ていただいた大使様もお部屋に飾っていただいてるようで、「私も飾ります」(スペイン語)と言って、喜んでいらっしゃいました。

そうこうしているうちに、3年生表彰式。
優勝六会湘南台さん

[画像:c42cae56-s.jpg]



大使様と牧島かれん様よりお言葉をもらい。
https://youtu.be/jAqpJTpn0W4
https://youtu.be/9G53hQnjmuk


そして、6年表彰式
[画像:f5eb6839-s.jpg]
[画像:f2a51fae-s.jpg]
優勝ALL Zさん
PK戦の末、勝ち取りました。
大使様「是非優勝チームと撮りたい」(スペイン語)
これがアルゼンチンFCならどんなにいいだろう。

監督「全体的にパスがつなげてない。プレッシャーが遅い。」

6年Tくん、「恥ずかしかった。表彰式前に出たくなかった。アルゼンチンの大会なのにビリだった」
なんとも思わないよりは全然いい。
7人だから!と言い訳しないところも。
日々勉強。今日もいい勉強になった。
今日を無駄にしないで欲しい。

さておき、天気にもめぐまれて、無事にお迎えすることができて本当に良かったです。
大使様方、牧島様は終始笑顔でした。
帰り際に通訳の方が保護者に
「みなさん、お疲れ様でした。子供にたくさん美味しいものを食べさせてあげてください。耳を貸してあげてください。口はいらない。」
と、おっしゃいました。
それがなんだか胸に響きました。

お忙しい中、このようなところに来ていただきありがとうございました。

遠方より参加してくださったチーム方々のありがとうございました。
今後ともアルゼンチンFCをよろしくお願い致します。
[画像:d00aeacc-s.jpg]
みなさん、お疲れ様でした~!
がんばれ!アルゼンチンFC!

11月23日(祝)S&B杯 ちびっこ健康マラソン大会

こんにちは🌞アルゼンチンFCです‼️
23日勤労感謝の日にアルゼンチンの選手はshonan BMWスタジアム平塚で行なわれた「S&B杯ちびっこ健康マラソン大会」に参加しました🏃

朝からあいにくの雨☔️
決してマラソン日和ではなくとても寒い朝です。しかし、参加申し込みをしたアルゼンチンの選手23人が意気揚々に集合しました‼️

10時頃より1年生がスタートでした‼️
雨の中、1年生がんばりました‼️

2年生
いい笑顔です✨✨

3年生
雨も上がってきました!
たくましい顔をしています✨✨

4年生
最後まで、本気で走りました‼️

5年生
全力で走りきりました‼️

6年生
さすが最高学年‼️かっこよかったです

全員、ゴールデンカレーのメダル🏅をもらい、怪我もなく完走する事が出来ました

アルゼンチンの選手の雄姿が見れました。選手、保護者にとってとても素晴らしいマラソン大会になりました‼️
今回、マラソン大会は初めての試みでしたが、とてもいい経験になったと思います
監督、選手、そして保護者のみなさん、お疲れ様でした

大会の運営の方々、本当にお世話になりました‼️ありがとうございました‼️
是非ともまた参加させて頂きたいです✨✨

















開成南小学校 体験会開催

本日は、開成スクール初めての体験会でした。
何人来てくれるか不安でしたが、なんと!9人も来てくれました!

[画像:31d85b24-s.jpg]

自己紹介もして、アルゼンチンメンバーの子供が体験の子一人一人お世話をし、リフティングのやり方を教えてあげたりして、コーンドリブルなどの基礎練習、ゲーム、最後にストレッチ。盛り沢山な内容でした。
さすが監督!!どれも楽しそう![画像:e13e3b71-s.jpg]


https://youtu.be/n1W5HG6wmZQ

最後のゲームはみんな夢中で、ボールを追いかけていました。[画像:2852a396-s.jpg]

[画像:ba9f135a-s.jpg]

いつも遊ぶ学校の友達やチラシをもらってくれた子が来てくれて、AFCッ子もうれしかったようです。
次回体験会は、12/17(日)南足柄運動公園 9:45~です。
それ以外の練習日でも気軽に来てほしいです!いつでもお待ちしております(^^)

知らない人ばかりのところに来るのは、勇気のいることです!もう来てくれただけで、大大大感謝!!本当にありがとうございましたm(__)m

ギャラリー
  • 第3回アルゼンチン大使館カップ
  • 第3回アルゼンチン大使館カップ
  • 第3回アルゼンチン大使館カップ
  • 第3回アルゼンチン大使館カップ
  • 第3回アルゼンチン大使館カップ
  • 第3回アルゼンチン大使館カップ
  • 第3回アルゼンチン大使館カップ
  • 第3回アルゼンチン大使館カップ
  • 11月23日(祝)S&B杯 ちびっこ健康マラソン大会