2007年05月

2007年05月23日

雨の情景(2)

CAMPIONE LAKE

Campione lake 2







 (撮影:誰もが行きたくなる有名な湖/イタリアとスイスのはざ間にて) 2006年9月

朝、目覚めて、外を見たときに、シトシトと音がする。それだけで起き上がる気分も吹っ飛んでしまう。
こんな風に思うのは、私だけだろうか? 些細なことではあるが、私にとっては、やる気をなくす一つの原因にもなる。

雨の情景で美しい写真があれば、ぜひ見てみたい。こんなネガティブなイメージを塗り替えてくれるほどの、とてつもなく、とびっきりの美しい雨の情景を―。

そうすれば、また一つ、ネガティブなモノが私の中からいなくなってくれる。ポジティブな部分を拡げてくれる。そんなこんなを考え、想像し、期待している私。……けっこう楽しい私。






affairwindows at 21:51  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

雨の情景(1)

43834c8b.JPG

『雨』というと、なんとなくじめじめという感じで、私のなかで、ポジティブなイメージはまったくない。ただ、一つだけポジティブに言えるとしたら、雨上がり状態の光景についてである。

雨がひとしきり降った後、一つの流れが終わり、次の流れに切り替わる、そんな情景は心に光を射してくれる。

そんなつかぬまの状態が、唯一好きな雨の情景である。あのなんともいえない、光と影が交互に揺れ動く様は、まるで何かの境目、たとえば天国と地獄のようなイメージである。地獄というと大袈裟かもしれないが、それだけ、私にとっての雨はネガティブということになる。



affairwindows at 21:37  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
<感謝の意>沢山の拍手を頂き、感謝を申し上げます!
メンバーリスト
プロフィール

MIW

ブログ村
 恋愛ブログ 恋愛・結婚の豆知識へ
 政治ブログ 世相批評へ
 ニュースブログ ニュース批評へ
ニュースブログへ
 恋愛ブログへ
インフォブログランキング
人気ブログランキング



FC2
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
ブログパーツ
月別アーカイブ
記事検索