2010年06月

2010年06月24日

恋のさじ加減 3

建物 ブルッセル
撮影:MIW/2009年7月/ブルージュ/ものごとのとらえかたは、一つではない。観方(見方)を変えれば、どうにでも変わるもの。
タイトル:外壁、空、色が創り出すいくつもの形。

MIW コメント:人生の中で、いろいろな顔、役割、立場が数多く持てれば人生数倍楽しい。

イタリアン風なら、香ばしさ(お洒落な香りで酔わされる)の中に、アートのような綺麗さ(センスの良い言葉とジェスチャー)が加わった、単純だけど忘れられない究極な愛。
韓国風なら、激しい辛さ(順風満帆にはいかない)の中に、隠し味(熱くからまりあう深い感情)が加わった、激しいけれど深さにはまる絆が強い愛。
それとも創作(ミックス)?
あなたの恋愛はどんな味かしら?
決まりきった味とは違う、オリジナル料理(恋愛)をたっぷりと時間をかけて作りたいものです。

次回は、「男性を本気にさせてしまう女性とは?」です。

連絡先:affairwindows@livedoor.com


affairwindows at 17:30  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2010年06月21日

余談編 消費税10%案に100人中61人が賛成 本当?

台湾 小さな国々9
撮影:MIW/2009年12月/台湾/日本の未来はどこへさまよっているのか?
タイトル:「誰も分からない日本の将来?」

消費税について厳しい意見が次々と出ています。ほんの3つだけ紹介します。 

1、ちりめんマダムさん(http://fanblogs.jp/michie/archive/166/0)”のブログから抜粋。

菅代表は、10%に引き上げたいとニコニコ笑いながら言ってました。
鳩山首相が就任したとき、消費税は4年間引き上げないと言って間もないというのにです。

確かイギリスでは、消費税が17,5%です。
この数字を聞けば、なるほど日本ももっと引き上げても仕方ないかなどと思いそうになります。
でも、数字だけに騙されてはいけないのです。
なぜなら、イギリスでは、食料と子供服そして本には消費税を掛けていないのです。随分と弱者にやさしい消費税です。

食料にかけなければ、貧しくとも食べられます。
本を読んで、賢くもなります。子供も綺麗になります。
それに対してなんと、法人税を引き下げるなど、まさに強いものの味方そのものでした。

あれだけ騒いだマニュフェストも自分たちが政権を取れば、やっぱりできません、などと国民を平気で騙しています。

2、LIVEDOOR NEW(Shttp://news.livedoor.com/article/detail/4839308/)から抜粋。

コメンテーターの勝谷誠彦(コラムニスト)は「その前にやることがあるだろう」として、「この国のカネがどうなっているか実は誰も知らない。企業だったら貸借表があって、財務諸表があって、バーッとわかる。国を運営するのに埋蔵金とか言っている国は途上国にもない。これだけ足りない、これだけ必要なのか、キレイにやったうえでないと認められません」と話した。

テリー伊藤は、

「やなこった、ですね」と前置きして、「最近だって、政党が自分たちの選挙のたびにカネをバラマいている。全部バラマキのために使うのは、たまったもんじゃない。赤字の会社なら人件費を削る。それから商品を値上げする。ところが、自分たちは守っていて、消費税を上げて自分たちの政党を守ろうとしている。そんなことは、やなこった、だ」

そのうえで、「民主党は、菅さんの所信表明でも、参院選のマニフェストでも、消費税上げをハッキリさせていない。ずるい」と言う。勝谷も「自民党に抱きつきで10%、というのはずるい」と同調した。

3、CBC NEWS(http://www.hicbc.com/news/detail.asp?cl=j&id=4457698)から抜粋。

菅氏の「消費税増税10%」について各党は厳しく追及。

 「とにかく支持率の高いうちに選挙になだれ込むんだと。全部、自民党の答案をカンニングして丸写しして、自民党が言っているからそういうことじゃないでしょうかと。ばかも休み休み言ってもらいたい」(自民党・谷垣禎一総裁)

 「皆さん、消費税を上げる前にほかにやるべきことがあると思いますが、どうですか」(社民党・福島みずほ党首)

 「(民主党は消費税増税を)今度の参議院選挙のマニフェストに入れるべきです。(マニフェストに)入れて堂々と選挙に戦うべきですね。それを総理の独り言みたいにごまかすみたいなことは許されません」(国民新党・亀井静香代表)

 「マニフェスト党と言われた民主党の政権公約、次から次へと詐欺のオンパレードじゃありませんか」(みんなの党・渡辺喜美代表)

MIWから一言:などなど、さまざな反対意見が出ている。年間負担額が消費したすべての金額の5%も上がるということだ。私もこのごまかしのトリックに大反対ですが、皆さんは如何ですか?


affairwindows at 15:28  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2010年06月17日

恋のさじ加減 2

 台湾 小さな国々10
 台湾 小さな国々4
 台湾 小さな国々3
 台湾 小さな国々8
撮影:MIW/2009年12月/台湾/もし、他の国に住むとしたら・・・あなたの脳裏に真っ先に浮かぶ国は?
タイトル:「台湾にあるミニチュア世界に入り込む人々=幸せな創造の世界が見える」

MIW コメント:すべての人に与えられている自由な時間、チャンス、考える脳。これらの使い方で、恋、仕事、人生に差が出てくる。短い人生で、いかに幸せで楽しく好きなことをする時間を多くつくれるかは、あなたの選択できまります。

もちろん、楽しい恋愛の気持ちを長く保つ方法がある。
映画やドラマにもみられるように、ちょっとした辛さ・寂しさ・悲しさが恋のスパイスになる。
矛盾するようだが、正反対であるスパイスがないと楽しさも続かず増えない。
料理と同じだ。甘くするなら、ほんの少しの塩が甘さを増す。
さじ加減しだいで料理の味(恋愛の醍醐味)が変わるのだから、その味のコツを恋愛の中に取り入れたい。
フレンチ風なら、甘さ(愛で満ちあふれている)の中に、辛さ(ちょっとシニカルなユーモア)が加わった、複雑さがやみつきになるロマンチックな愛。
イタリアン風なら、

連絡先:affairwindows@livedoor.com


affairwindows at 21:48  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2010年06月10日

恋のさじ加減 1

party at Mid Town 2010年 4月後姿の着物女性
撮影:MIW/2010年 左手は3月 右手は4月/東京/日本の着物と西洋の洋服。あなたはどちらで勝負しますか?
タイトル:「世界の美は、境界も常識も文化をも超えた」

MIW コメント:すべてがグローバル化している世界。ファッション・美・愛さえもスタンダードが無く、オリジナルティが大事にされる。自己表現・自己創作・自己責任の時代である。

愛の常識だが、女と男は、べったりよりも、くっついたり離れたりするほうがいい。逢いたいけど逢えない。折々に、そうした機会を持つくらいのほうがいいのだ。好きな相手だからこそ、あえてそうする。それでバランスが取れる。
逢う頻度がそんなに多くなければ、言い争い、いさかい、戦いも少なくても済む。
大恋愛して結婚したカップルがいい例だ。好きでも、毎日一緒だと必ず飽きがきて、衝突する。
正反対の行動パターンをもった異性人だから、いつも一緒だとうまくいかないのだ。
 
連絡先:affairwindows@livedoor.com


affairwindows at 16:21  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2010年06月03日

知るだけで、劇的に変わる 4

ビキニの女の子

MIW コメント:幸せな女性になりたい、充実した生活を送りたいと思うなら、今の恋愛を楽しんでください。ポイントは、重く深く考えすぎないことがです。あなたがワクワクし、喜ぶことをできるだけ多くすることです。美しい色気と輝くオーラにも磨きがかかります。自分の人生は自分で切り開き、創り上げていくものです。心の持ちようが、恋愛や人生に反映されるのです。
あなた次第で、恋愛人生の設計図が劇的に変わるのですから、是非お試しあれ。
           
                      Author:佳川 奈未

片想いを実らせたいなら
彼に逢ったり、話したりするときは、とびきりの笑顔でにっこり微笑んで、幸せに満ちた話し方をしたりしてみてください。状況や二人の関係が良くなってきますよ。

連絡先:affairwindows@livedoor.com




affairwindows at 12:31  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
<感謝の意>沢山の拍手を頂き、感謝を申し上げます!
メンバーリスト
プロフィール

MIW

ブログ村
 恋愛ブログ 恋愛・結婚の豆知識へ
 政治ブログ 世相批評へ
 ニュースブログ ニュース批評へ
ニュースブログへ
 恋愛ブログへ
インフォブログランキング
人気ブログランキング



FC2
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
ブログパーツ
月別アーカイブ
記事検索