2010年08月

2010年08月30日

番外編 HAPPYな光景

ブルッセル 丘の上にあるCAFEにて家族の集い


撮影:MIW/2010年7月/ブルッセル/人に何(変)と言われても、嬉しい・楽しい・幸せと感じたらそれが心の本音なのだ。
タイトル:天国に近い丘にある幸せな人間世界。

MIW コメント:いろいろと気にしすぎるから疲れる。他人の意見に右往左往するから動けなくなる。人の機嫌を取りすぎるからストレスになる。
他人は他人、考え方が違うものと思えたら、心も体も楽になる。

連絡先は:affairwindows@livedoor.com

affairwindows at 23:15  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2010年08月29日

<恋愛天国、愛の国・フランスの「アムール」とは? 2 >

通りで立ち話するパリジャン
撮影:MIW/2010年7月/パリ/街のあちらこちらで、フランスの恋愛の歴史を感じることができる。
タイトル:パリジャン独特のスタイルとは?

MIW コメント:「歴史は必ず繰り返される」と言われている。フランスはいい部分をうまくアレンジし、継承している。現代風に変わっていたとしても、フランス国はフランス国であり、フランス人はフランス人であり、アムール(愛)はアムールで基本は同じ。

その後17世紀の宮廷社会でも、既婚のセレブたちは夫以外の男性と恋を楽しみ、恋愛は宮廷文化において確固たる重要な文化の位置を占めました。女性たちをより美しく見せるファッション、男女の会話を楽しみ・ハイレベルするための教養、社交のつきあいに欠かせないゴージャスな食事など、すべて宮廷社会から始まったのです。現在のフランス文化としても、もてはなされているおしゃれなものはこの時に生み出されたもの。

日本でも、石田純一の「不倫は文化だ」との発言は有名です。
彼が、フランス文化の恋愛歴史を指して言ったかどうかは分かりませんが。この発言に間違いがないことは事実です。
日本では考えられないほど、

連絡先は:affairwindows@livedoor.com

affairwindows at 23:00  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2010年08月28日

番外編 スーザン・ボイル最新記事

 ”スーザン・ボイル、やっとかなうことになった「最大の夢」とは?”
というタイトルでhttp://jp.msn.com/に出ています。

48歳のおばさんのシンデレラストーリーとして、彼女が世界衝撃を与え、デビューするきっかけになったイギリスでのオーデションは有名。
その内容について、以前に(2009年04月27日掲載。タイトルは”世界レベルの番外編 ―奇想天外のシンデレラ ストーリ―”)書いていますので、ご興味ある方はどうぞ下記をご覧くださいね。

http://blog.livedoor.jp/affairwindows/archives/55254910.html
セピア写真

*コメント等はaffairwindows@livedoor.comへどうぞ

affairwindows at 20:19  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2010年08月26日

<恋愛天国、愛の国・フランスの「アムール」とは?>

ブルッセル 見晴らしの良い丘から
撮影:MIW/2010年7月/ブルッセル/完成された美しい風景には、人間の努力・知恵・知識の土台がある。自然の力がそれらを支えている。
タイトル:自然と人間の偉大さのコラボレーション

MIW コメント:人と人の関係は、相性のコラボレーションである。そのミックス具合がうまくいくと、友人になったり・仕事になったり・結婚したりという新しい形をつくりだす。

<恋愛がおしゃれなフランス文化を支えた?>

フランスの歴史をたどっていくと、世界から羨望される文化を築くのに恋愛がとても重要な役割をしていた時代に突き当たります。12世紀、トゥルバドゥールと呼ばれた叙情詩人たちが中心だった時代。彼らのテーマの大半は、人間模様の中心であった既婚女性のへのかなわぬ恋。これは後に騎士道恋愛(宮廷風恋愛)と名付けられ、騎士はセレブな女性に恋する中で、その高根の花だった女性に値する人間になろうと内面を磨いたのです。より男らしく強くなることを願い、深い知性、セレブ的な立ち振る舞いを真似したのでした。
その後

*このシリーズはフランス ニュ―ダイジェストの文を参考にしています。

連絡先は:affairwindows@livedoor.com

affairwindows at 09:06  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2010年08月19日

男性を本気にさせてしまう女性とは?7

PARI OPERA CAFEでくつろぐ人々
撮影:MIW/2010年8月/パリ/さまざまな人々。
タイトル:よく観察してみると、男女のカップルのオーラに差はさほどない。

MIW コメント:一緒に過ごす時間が長いほど、しぐさ・雰囲気・顔かたちまで似てくるもの。どんな言葉を使うか、どんな環境か、誰と過ごすかで恋愛の道はつくられていく。

<90%以上の男性が真に求めているものとは?>

 男性には奇麗ごとは通じません。とても現実的です。愛においても同じです。
彼らは、視覚、触覚、感覚で愛を感じます。
 恋の始まりはもちろん、恋・愛を終わらせないコツとして、

1、見た目も、しぐさも、行動もセクシーかどうか。
2、深く結ばれても(セックス)、安易に自分を安売りしない、だらしなくならない、母親にならない。
3、天使と悪魔の両方(行動や発言)を自然に見せることができるか。(ギャップ)

これら3つを持ち合わせた女性は、多くの男性から愛される可能性を持つ。それは、男性という生きものが欲していることだから。

連絡先は:affairwindows@livedoor.com



affairwindows at 10:06  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2010年08月17日

番外編 シークレットビルの窓

ブルッセル ブティックの窓の隙間から
撮影:MIW/2010年8月/ブルッセル/ブルッセル人にも知られにくい場所。
タイトル:シークレットだからこそ、楽ウキウキ、ワクワクするのだ。

MIW コメント:フランスの宮廷社会でつくられたものとは?人に言えない関係だからこそ盛り上がり、実らない恋愛も一つの文化となった。石田純一が言う「恋愛は文化だ」とは正論である。

次回の8月19日掲載予定、「男性を本気にさせてしまう女性とは?7」で最後となります。

8月26日掲載予定のシリーズは、「アムールの国、恋愛大国フランスの恋愛事情」を
1、愛の形
2、結婚の形
3、主婦の位置づけ
4、離婚する場合の損得
5、子供・親権
について、日本とフランスの差を比較します。

連絡先は:affairwindows@livedoor.com

affairwindows at 18:06  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2010年08月12日

番外編 

階段下からお花をみる
撮影:MIW/2010年7月/東京/モノも人も違う角度から見るといい。
タイトル:上と下、右と左ではまるっきり違う印象になることがある。
MIW コメント:恋愛においては、勢いよくスピードを出し違反をするのはいい。ただし、結婚は前後左右と良く見て、速度を変えながらブレーキをかけることが必要。

経験者は語る、「知識は見せびらかさず、能力は自慢せず、自己のマイナスを隠さず見せる。ただし、ここぞという時は、戦える心構えを持つ。それが強い精神力と揺るがない信念と独特の個性をつくるもの」

連絡先は:affairwindows@livedoor.com

affairwindows at 09:30  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2010年08月05日

男性を本気にさせてしまう女性とは?6

東大キャンパス内を斜めにみる
キャンパス内のストリート
撮影:MIW/2010年7月/東京/このキャンパスで多くのアジア人を見た。熱心に勉強する生徒の多くは中国人だった。
タイトル:パリ、ブルッセル、ローマの人々から聞かされた中国人の重要さ。日本を出て外界のビジネス面からみると、チャイナパワーの凄さは想像を超えている。

MIW コメント:愛・勉強・仕事すべてに熱中できる人はそうはいない。何かに没頭できる時間が、長ければ長いほど非凡なものをクリエイトできる。

これらが、飽きさせないコツでもあります。
一つの例として、とても美しい女性を恋人にしている男性は、「自分は、美しい女性と付き合える能力と魅力がある」とプライドが持て、鼻高々になれます。美しい恋人を、積極的に人に紹介したい、いえ見せて自慢したいのです。これは見栄っ張りの男性の特徴です。
男性が感じる、女性のステイタスは、外見だけではありません。その女性に属している事柄にも反応します。例えば、女性の仕事がアナウンサーやスチュワーデス(以前ほどのステイタスはない)、家柄がよい、なにかに長けている、など、人が羨むことなら内容は問いません。

<90%以上の男性が真に求めているものとは?>

連絡先は:affairwindows@livedoor.com

affairwindows at 07:00  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
<感謝の意>沢山の拍手を頂き、感謝を申し上げます!
メンバーリスト
プロフィール

MIW

ブログ村
 恋愛ブログ 恋愛・結婚の豆知識へ
 政治ブログ 世相批評へ
 ニュースブログ ニュース批評へ
ニュースブログへ
 恋愛ブログへ
インフォブログランキング
人気ブログランキング



FC2
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
ブログパーツ
月別アーカイブ
記事検索