2010年12月

2010年12月30日

恋心を捨てたとき、恋はうまくいく 2

ムーランルージュ パリ
撮影:MIW/2009年08月/パリ/あらゆる男女がロマンス・アバンチュール・ラブを期待しに来る。
タイトル:男女のリレーションシップがわかる観光スポット

MIW コメント:人は人に良く見られ、思われ、好かれたいものです。男女の関係においてもそうです。それはある意味、偽りです。本心・本音・本性を見せてからが勝負なのです。

その答えは下記にあります。
10代・20代前半の恋は、映画のなかのドラマと同じです。「恋」そのままに恋してしまいます。思うままに素直に行動ができるので、波乱万丈で楽しい恋になります。

でも20代後半からの恋は、もう大人の現実の姿です。変化に乏しく、惰性で、時にはとても苦しいものに変わります。この年齢に当てはまる男性は仕事が多忙となり、恋愛は後回しになりがちです。ときには、男性は失敗することを恐れて臆病になり、大胆さがなくなります。

女性はいくつになっても、異性を愛することが止められません。対照的なのです。その男女のギャップが問題なのです。

男女ともにその違いに気付きながらも、ギャップを埋めることはなかなかできません。大人の恋を実りあるものにするには、男女のどちらかが努力して何かをする必要があります。それは・・・。

連絡先は:affairwindows@livedoor.com



affairwindows at 11:53  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2010年12月23日

恋心を捨てたとき、恋はうまくいく

ベリーダンサー S CLUB
撮影:MIW/2009年09月/東京/美しい笑顔・スタイル・色気の3拍子が揃うと艶やかさが増す。
タイトル:ポーズが決まった瞬間

MIW コメント:愛の奇跡の発現チャンスは、クオリティ・ナンバー(数)、スケールの経験値の高さがモノをいう。

<恋愛がうまくいくためには?>

1、おしゃべりを抑える
2、夢を見ない
3、太らない
4、寂しいと思わない
5、勝手に世話を焼かない
6、しつこくならない
7、探らない
8、期待しない
9、焦らない
10、頑張らない

このLS10をクリアするにはあるとても大切なものが必要です。
さて、それは何でしょう?答えは・・・。

連絡先は:affairwindows@livedoor.com



affairwindows at 12:50  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2010年12月16日

<離婚にまつわる大きな違いとは?6>

バトンパフォーマー
撮影:MIW/2008年4月/東京/子は親に褒められるのが一番嬉しく、反対に怒られるのが一番嫌いなのだ。
タイトル:「両親の前で、堂々と踊る子」

離婚にかんして 

<日本の離婚総数における国際離婚率>

1998年 国際離婚 約10万300件 離婚総数 約24万3000件 約4%
2008年 国際離婚 約1万8700件 離婚総数 約25万1000件 約8%

<フランスにおける離婚件数>

1998年 約11万6500件
2008年 約12万9300件

TEXET:kei okishima

フランスの法律で離婚した日本人のケース

子供の親権は両方の親が持ち、外国人である日本人でも監護権を得ることは可能だ。ただしそれは、子供を育てられるだけの十分な経済的保障を示せ、離婚後もフランスに留まる場合である。

フランスの裁判所は、フランスで育った子供にとっての最良の選択は、同じ環境で生活し続けることだと判断を下す傾向がある。子供を日本に連れて帰れないケースが多い。

フランス人の男性が、日本で結婚し日本で離婚する場合の逆のケースである。日本人が、フランスの法律で離婚したケースだと、日本人にとっては不利になるということだ。結婚する時は離婚のことなど考えもしないで、その時の流れや便利な場所で結婚する。

幸せ絶頂期は、国・文化・法律の違いなどはさほど問題にならないものだ。離婚という事態になった時に、初めてそれらの違いが大問題となる。「国際結婚というのは、そういったリスクもともなうもの」と認識することが必要である。万が一のことを考えることは、自分を守ることにもつながるのだ。

連絡先は:affairwindows@livedoor.com




affairwindows at 10:54  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2010年12月09日

<離婚にまつわる大きな違いとは?5>

ウサギとうさぎのような女の子
撮影:MIW/2009年12月/台北/ふとした表情に心の素顔が見える。
タイトル:子にとって親は一番であり、見本であり、守り神であるのだ

MIW コメント:私たち・大人の性質・体質・能力は、子供の時の経験が土台となっている。土台にどれくらいの花と華をつけるかは、私たちの器量しだいである。

「フランスでは、妻に暴力をふるった場合でも、子どもに暴力や害を与えなければ子供に会う権利が得られる。なぜ、日本は駄目なんだろう。自分の子供でもあるのに・・・」

愛のない生活はありえないほどモテモテだった彼らが、子供のことで真剣に悩み苦しんでいる。いったん決まった法律は、なかなかくつがえせない現状を、離婚と裁判を経験して初めて思い知ったのである。フランスの法律で離婚していたら、今頃は独身時代に謳歌していた愛あふれる毎日に戻れたに違いない。

彼ら3人はフランスにもどることもできるが、子どもが日本にいるため日本に住み続ける道を選んだ。子どもと会う機会を、できるだけ多くしたいからだ。いつ会えるのかと待ち続ける彼らに、本当の幸せはやって来るのだろうか。

連絡先は:affairwindows@livedoor.com



affairwindows at 10:07  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2010年12月02日

番外編 風変わりな帰国子女 3

台北 丘の上からの別荘地
撮影:MIW/2010年8月/台湾/
ここは、特別な場所・会員制の町だ。セーフティ、コンビニエント、ピースフルということでアジアでは大変有名になっている。
タイトル:世界には、山・海・繁華街と3拍子揃っている素敵な田舎がある

オーストラリア帰国子女のタカアキは20歳だが、見た目とっても幼く見える。15・16歳くらい。

静岡県の小山町の酒屋で、彼がお酒を買おうとしたら、「僕いくつ?」とおじいちゃんの店員に坊や扱いされた。むっとした彼は、「俺は、海外生活が長い帰国子女で、最近日本に帰ってきたばかりの20歳の大人だよ。そうみえないかよ」と言い放った。

おじいちゃん店員は「は?僕、女の子なの?」と。彼は、「俺は男。おじいちゃんと同じ男だよ。見ればわかるだろ。you are very strange」と得意の(?)英語で言いきった。

いまだに誤解している人がいることは、いかに日本語が難しいかということでしょうか? 

おじいちゃんがどんなリアクションをし、彼とどんな会話をしたか、最後はどうなったかについては想像に任せますね。

連絡先は:affairwindows@livedoor.com



affairwindows at 10:10  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
<感謝の意>沢山の拍手を頂き、感謝を申し上げます!
メンバーリスト
プロフィール

MIW

ブログ村
 恋愛ブログ 恋愛・結婚の豆知識へ
 政治ブログ 世相批評へ
 ニュースブログ ニュース批評へ
ニュースブログへ
 恋愛ブログへ
インフォブログランキング
人気ブログランキング



FC2
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
ブログパーツ
月別アーカイブ
記事検索