2011年01月

2011年01月27日

逆転現象 2

rome domus Augustana 2girls
撮影:MIW/2010年8月/ローマ/イタリアは、美味しい、綺麗、良いセンス人の味方である。

タイトル:イタリア人女性たちは美しい、個性的、珍しいものを求めることに貪欲だ

MIW コメント:1か月滞在(人によっては数日)だけで、色気と女性らしさと自己の表現力を身につけさせてくれる。そんな場所、行ってみたいと思いませんか?

男性からアプローチして付き合った場合、彼は彼女に120%の「好き」の気持ちがあります。期待、高揚、それに想像する楽しみが加わり、愛の期待値はピークに達しています。
やがてその期待値と付き合う年月は、反比例し始めます。高揚や想像する楽しみの気持ちはどんどん下がり、失望や惰性のマイナスの感情はどんどん上がっていきます。1年もしないうちに、最初にあった「好き」の気持ちは50%未満になってきます。「男性の期待」とは、「この女性となら本当の楽しいつきあいができそう」「もしかしたらこの女性は僕の理想の人」などです。

その一方で、

連絡先は:affairwindows@livedoor.com



affairwindows at 12:04  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2011年01月20日

番外編 風変わりな帰国子女 4

恐竜の模型
撮影:MIW/2009年12月/台北/日本にいるとほとんどのものがコンパクトだ。便利でいいが、時にはとてつもなく大きいものを見るようにしたい。

タイトル:恐竜の模型を、左右・斜めからみて第6感が冴えた

普段はゆったりとした優しい話し方のシズカは、我慢できないことがあると突然英語になる。しかも早口。クレームなんか言い出したら人が変わったよう。

例えば、店員の態度が失礼な時、
「きちんと対応してもらえますか!」

当然日本なのだから、日本語で店員は言います。
「あのー、そう言われてもーこれが精一杯ですから・・・それに英語で言われても分からないし反対に困るんですけどー」

とその店員は(マユから言わせると“敵“)は答えます(マユから言わせると“ほんとうに理不尽な開き直り”)。しかし、シズカは「ちょっとあなた!こっちは英語で話しているのよ!こんな、こんな簡単な英語も解らないのー?(とっても皮肉っぽい言い方)少し勉強したらどうよ!!」と

でもですね・・・あなたの英語ははっきりいってアメリカンネイティブ並みです。解れというのが酷です・・・。ま、アメリカではおとなしくしていると、ロクなことがないことは理解できますがね。

連絡先は:affairwindows@livedoor.com



affairwindows at 10:10  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2011年01月14日

逆転現象

ブルッセル ブティックのビルの奥にある美容室
撮影:MIW/2009年08月/ブルッセル/どんな場所にもストーリーはある。あなたのとっておきのストーリーは、だれと・いつ・どこであったでしょうか?
タイトル:知らない場所の奥に向かう時、ちょっとしたスリルが味わえる

MIW コメント:女と男の関係は恋人であり、親友であり、ライバルである部分が3分の1ずつあるとうまくいく。
 
<別れの時期は男性が一番忙しいときにやってくる>

 1年で一番別れが多いのは12月です。1年の締めのこの時期に、多くのカップルが喧嘩をして別れています。彼女のほうが待ち切れずに、男性が嫌がる言動をするためです。たった1カ月が待てれば、別れずに済んだかもしれないのです。

<女と男の「好き」の違いとは?>

男性からアプローチして付き合った場合・・・。

連絡先は:affairwindows@livedoor.com


affairwindows at 20:15  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2011年01月13日

恋心を捨てたとき、恋はうまくいく 4

男性が気になってしまう、ミステリアスな存在になるのです。
 「恋心を捨てると本とうにいい想いができますよ」。
経験者のみが知る、とっておきの秘訣です。試さない手はありませんよね。
 
連絡先は:affairwindows@livedoor.com



affairwindows at 11:07  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2011年01月06日

恋心を捨てたとき、恋はうまくいく 3

opera 2組の男女カップル
撮影:MIW/2009年08月/パリ/オペラ座の前で人間模様を見ると、創りものより面白いドラマが観れる。
タイトル:2組のカップルの愛の違いとは?

MIW コメント:理解し合うことが難しく、衝突が多いのに、なぜ男女は磁石のように引(魅)かれ合うのでしょう? 

それは“Love・Self Control ”です。
一般的に、男性の恋心は弱く、女性の恋への願望は非常に強いのはご存じのことでしょう。そこで、女性が恋の操縦者となり、管理者となり、保護者となることが必要です。男性に頼ることなく、セルフコントロールしながら恋の方向を変えるのです。

 男性は、このLS10をしている女性には警戒心を持ちません。それは、さっぱりとさわやかで切迫感を感じないからです。
「この女性はなぜこうも他の女性と違うのか。僕のことを好きじゃないのか? 男性として魅力がないと思っているのか? それにしては優しいし? 」 
と男性に思われたら・・・。

連絡先は:affairwindows@livedoor.com



affairwindows at 10:00  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
<感謝の意>沢山の拍手を頂き、感謝を申し上げます!
メンバーリスト
プロフィール

MIW

BROGRAM
blogramによるブログ分析
ブログ村
 恋愛ブログ 恋愛・結婚の豆知識へ
 政治ブログ 世相批評へ
 ニュースブログ ニュース批評へ
ニュースブログへ
 恋愛ブログへ
インフォブログランキング
人気ブログランキング



FC2
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
ブログパーツ
月別アーカイブ
記事検索