2011年02月

2011年02月24日

逆転現象 5

陽だまりの中で ブルッセル 2
撮影:MIW/2010年7月/ブルッセル/ヨーロッパ風景とアジア女性の微妙なマッチィング。

タイトル:素敵な誰かを想い浮かべているのかしら?

MIW コメント:写真を撮られる時、人は何かを想う。その想った瞬間を、2次元でそのまま表現するのがカメラである。

このように、男女の「好き」な気持ちと立場には逆転現象が起きています。
こうなるとあとは男性が逃げる、女性が追うパターンの繰り返しです。やがて男性は女性との接触を避け、存在を無視し始めます。女性はそんな男性の気持ちを理解できず、焦り、追い詰め、最後に地雷を踏みます。

そうならないために、女性は次のことを頭に入れる必要があります。
1、男性の熱心さは続かない、いつかは醒める
2、「好き」な気持ちは抑え気味にする
3、男女のつきいあいは、常に交渉である
4、彼無しでも楽しく過ごし、自分の人生を充実させることにフォーカスする。

そして、

連絡先は:affairwindows@livedoor.com



affairwindows at 10:48  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2011年02月17日

番外編 風変わりな帰国子女 5

ブルッセル さっそうと歩く女性
撮影:MIW/2010年8月/ブルッセル/気持ちのいい朝、人通りの少ない場所で、何かを発見する喜び。

タイトル:美しい建物を通り過ぎるシックな女性 

MIW コメント:いろいろな国・場所にいけばいくほど、自分のアイデンティティを探したい気持ちにさせられる。

イギリスで大学院を卒業し、日本に帰国したアントワーヌは今年27歳(”彼女は英語名というがこれってフランス人の名前じゃない?”と思うのは私だけ?)彼女の話題の8割以上は海外に関連する話。

その彼女に
「その日本語の意味は何?ほかのいい方で言ってみて」
と聞くと。
「わたしー、海外長かったからー、うまく日本語で説明できないのー。ごめんちゃい」
って。(あなたここは学校じゃなくて、仕事場よ。しかもその言葉使いは27歳がつかうものではありません)。
「じゃあ、英語で説明してみて」
というと、
「こんなの英語で説明できなーい。日本語と英語は全く違う言語だからー」
って。(あなた、もしかして英語ができない帰国子女なの?)

いまだに彼女の英語を聞いたことがありません・・・。

連絡先は:affairwindows@livedoor.com


affairwindows at 13:04  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2011年02月10日

逆転現象 4

個性的なおしゃれを楽しむ女性
撮影:MIW/2010年8月/パリ/自分のPRの仕方をよくわかったうえでの、個性的で人目を引くファッション。

タイトル:街の色彩を鮮やかにしていた女性 

MIW コメント:姿勢・歩き方・スタイルが綺麗な女性は、観ていて気持ちがいい。シャッターを何枚も切らせてしまう女性には独特の華がある。

<男性が距離を取ろうとし、別れを考えるのはどんな時か>

・1人になりたいと思った
・極度の疲れがたまった
・身内に不幸があった
・身体的な問題が起きた
・気になる異性が出てきた
・仕事が多忙になった
・昇進した
・他の異性との出会いが増えた

男性が女性を振った時は、「好き」の気持ちは10%未満まで低下しています。一方で、女性のほうは120%を超えてしまっているのです。
このように、

連絡先は:affairwindows@livedoor.com



affairwindows at 10:10  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2011年02月03日

逆転現象 3

ブルッセル 静かに考える女性
撮影:MIW/2010年7月/ブルッセル/誰かがそばにいる、味方でいるという安心感があると、大胆になれる。

タイトル:ひとりでいる時間が、人を強くする

MIW コメント:ひとりでいる時間と、人と交わる時間のバランスが丁度いいと、わずらわしさ・面倒くささ・孤独さがなくなる。

その一方で、付き合い始めの女性の「好き」は10%も無い場合がほとんどです。徐々に男性を好きになっていく。そが女性の習性なので、最初のうちは期待、高揚の気持ちなどはあまりありません。男性とは反対に、年月とともに「好き」の気持ちが上がり、期待も、愛着も信頼の感情も比例していきます。
皮肉なことに、このころから男性からの連絡は減り続け、女性からの連絡が増え続けます。逢う頻度も減り、不定期になっていきます。男女をめぐる心のすれ違いは、やがて修復しずらくなってきます。

<男性が距離を取ろうとし、別れを考えるのはどんな時か>

連絡先は:affairwindows@livedoor.com

affairwindows at 11:24  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
<感謝の意>沢山の拍手を頂き、感謝を申し上げます!
メンバーリスト
プロフィール

MIW

BROGRAM
blogramによるブログ分析
ブログ村
 恋愛ブログ 恋愛・結婚の豆知識へ
 政治ブログ 世相批評へ
 ニュースブログ ニュース批評へ
ニュースブログへ
 恋愛ブログへ
インフォブログランキング
人気ブログランキング



FC2
月別アーカイブ
記事検索