2015年04月

2015年04月29日

済みません・・・

Apr 6th 2015 006

MIWからひと言:ここ2週間は海外から友人たちが来たり、日本伝統の会に参加したり、日本での啓蒙活動(?)とでバタバタです。
ある目的のため、Canada&EUに長く滞在する計画を早めに立てるので、今後は更新頻度が以前よりも落ちると思いますが、できるだけ更新していきたいと思っています。この計画後は、更に面白い展開になる(?)と思います〜。



affairwindows at 20:44  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2015年04月16日

暴露話 4

Apr 6th 2015 002

3月と4月はOhanami,Wine tasting,Business meet up,French event等に参加した。思うに・・・こんなに正直にあからさまに書いていいのかどうか・・・いえ、暴露話だから書いちゃいましょう!

以前と違うこととして、2011年のFukushima nuclear accident以前と今では外国人の質や人種が変わってきているということ。はっきり言えば・・・以前の外国人のlevelよりも低い外国人が多すぎる。特に欧米系が顕著。

あのaccident前と今を比較すると、同じJobのposition(例えば大使館staffやMinisterなど)では明らかに違いが出ている。あの原発事故以前に日本に来た人たちは超エリートで能力の高い人ばかりだった。人を尊重し、能力が高いことを偉ぶらず、IQもEQも高く、多言語を話すひとが多かった。しかし、私が見た今の外国人たちの多くは、『外国人というステイタスを変な形で利用し、超偉ぶり、プライドが高すぎ、日本人をある意味低く見すぎている』。

外国生活が長く、様々な人たちと深い交流を交わした人から見ると、誰がaverageかそれ以上か以下かは簡単に見分けることができる。特にフランス系の女性たちのカン違いは半端でない。しかもjealousyはそれを上回るほど。仲良く話していると、うっとおしいほどの感情が背中に刺さった。これは女性たちにしかわからない感覚だ。一緒に参加したFrench manにこのことを伝えたら、”ほんとに?あのIが?全然わからなかった”と。鈍感すぎる〜。ま、仕方がないけど。今の日本における異常のひとつである。

affairwindows at 11:23  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2015年04月06日

暴露話 3(おばさんでもいける?)

Apr 6th 2015 008私の親しい外国人の友人(Foreign friends)たちの多くは日本を去った。特に2011年の原発事故(Fukushima nuclear accident)・大地震(large earthquake)後に去った人数は半端ではない。
毎日のように彼らとChatをしているが、最近話題になったのはやはり「なぜJapanese womenはEuropeで大人気なのか。容姿端麗で賢くて若い年齢ならプリンスのような扱いを受ける人もいるし、たとえ70歳でも30代の若手のBoy friend を見つけることができるんだよ!"incredible"!!」と。
日本ではオバサン扱いの年齢でも、Europeanの同世代よりはかなり若く見えるのが日本人の女性たち。日本ではBoy friendやmarriage partnerが見つけられない人でも、Europeに住めば簡単に見つけられると。

以前の暴露話1と2でも、日本に住んでいる外国人男性が異常なほどvery populerの訳とその実態などについて書きましたが、average外国人たちがvery populerになるパターンと全く同じニーズ。
事実ですが、どう思われますか?


affairwindows at 13:56  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
<感謝の意>沢山の拍手を頂き、感謝を申し上げます!
メンバーリスト
プロフィール

MIW

ブログ村
 恋愛ブログ 恋愛・結婚の豆知識へ
 政治ブログ 世相批評へ
 ニュースブログ ニュース批評へ
ニュースブログへ
 恋愛ブログへ
インフォブログランキング
人気ブログランキング



FC2
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
ブログパーツ
月別アーカイブ
記事検索