2015年12月

2015年12月29日

pariでのdestiny 14

Fが東京にきたのだが、今までとは違う2りの状況。。。というか私だけ違う? やはりダメなのか? それともこれを乗り越えればうまくいくのか?

真っ先に"joyeux noel"を言ってくれたのはCだからか?FのことよりもEX BF(C) が言っていた言葉が気になる。というかこれってFにはあまり気がないという事?
”2りでロマンチックな事計画しよう。いろいろとね”
彼とはもう長いおつきあいなので、共通の友人もたくさんいるし、話題も尽きない。彼もとても正直なので時にえ?ということまで話してくれる。わかりやすい人だから安心できる。

Bとも長いおつきあいである。喧嘩をなんどもし、互いの癖、嫌な事や好きな事も把握している。何でも話せ、真実やキツイ事も言い合える仲。先日もある大事なことで相当キツイことを言い放った私。きつかったようだが事実なので、彼は私を批判しなかった。ただし今はもう以前の仲に戻っている。不思議である。

CとBの違う点はなんだろうと改めて考えてみる。大きな違いとしてCは東京にいて、BはEUにいて遠いということ。ただし、Bは仕事のセクションを変えてくれたので東京に2か月ごとに来る。

ところでAは今東京にいない。彼といるといつもポジティブでいられ、学べることも多く、元気をもらえる。もうすぐ帰ってくるが、やはり寂しい。。。時が早く過ぎてくれると嬉しい。

多くの人がそうなように?男女の関係の深さやレベルはいろいろだ。友達、親しい友人、ベストフレンド、友達以上BF未満、BF、パートナー、法律的にしばりのある関係。

こうしていろいろな形の関係が続いているのだが、一つだけ言える事として、
どの関係であっても、地球上に約72億の人がいるなかでなんらかの形で出会え、なんらかの関係が持てているというこの事実と運命に感謝、感謝である。
しかもただの友達ではない、友達以上の関係で長く続いている事の意味を今年末か新年に考えてみようかと思う。

そういえば

affairwindows at 11:55  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2015年12月20日

pariでのdestiny 13

FやBが当初自然におこなっていた、男性がよくするアプローチ(言動)が加わったのだ!
これは彼のようなシャイで慎重かつ硬派の男性には珍しい?ことである。

今回の場合もそうだが、私の大胆で勇気ある行動が物事を良い方向に急転換させることが多いことは幸いである。
しかし日本では、大胆すぎると子供の頃から言われ時に批判された。欧米では”度胸と勇気がある。自分の意見が言え、それを通す精神力が強い”とその反対なのだが。ひるまずに我が道を突き進んできて、人生はうまくいっているから今更変えるつもりもはない。

ところで・・・ここでまた一騒動ありそうな予感が・・・。
数日前に彼と一緒にいたときに、彼とわたしの共通の知人(T)が通り過ぎた。その時はなんでもないと思っていたのだが、この彼がもしかしたら近い将来やっかい?複雑な存在になるかもとの予感が。

それはさておいても、知人や友人が沢山いることは良いことにも悪いことにもつながる。
特に年末と年始時にはいろいろなお誘いが入るから、今大事にしたい人たちをおろそかにしないよう気をつける時期である。高慢や有頂天になることは厳禁。

例えば年末にある北欧の友人宅でホームパーティが開催されるが、そこには昔から遊んでいた日本人や外国人ら数十名が参加する。新たな出会いやひょんな(運命的な?)再会もあると思う。

また、今では特別な友人となっている別なフランス人EX BFの彼との再会があったばかりだが、友人以上の複雑な感情を発見。

こうなると一番遠く短い付き合いのFとの関係は希薄になってくる気がする。誰とどうなるかは互いの気持ち次第だが、やはり近いAmourは遠いAmourに勝る確率が高くなる。

いつも感情に正直に向き合ってはいるが、慎重にする必要が出てきた。
これらにより状況が激しく変化するかも?


affairwindows at 17:00  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2015年12月12日

pariでのdestiny 12

Fとamourの関係になってからはまだ半年も経過していない。お互いがまだよくわからないから喧嘩をするほどまで行かず、まだ遠慮や気を使っている関係。

Bとは相変わらずベストフレンド以上恋人以上、ファミリー以上?の関係でいる。彼とはもう長いので、言いたいことを思いっきりはっきり言え、互いの好き&嫌いなことをすべて把握し、大喧嘩もできる仲である。互いにselfishになれることはいいことか悪いことかわからないが、何でも遠慮なく話せて頼める。相当なことがない限り離れることはない。

Aとは・・・ファンに気づかれないように密かに連絡をしあい会っている。ただひょんなことからある女性が彼の名前を出してきて、あいまいな言い方や??と思うことを言ってきたのでとても混乱させられた。それにより、その彼かどうかの確認のため、彼と以前会ったことがあると言わざるを得ない状況に追い込まれた。更に、彼とはただの知人で、BFがいるとまで言わざるを得なかった。。。

”あ〜 なんてせまいのかしら・・・それに共通の知り合いがいることがわかってしまって、複雑で面倒くさい状況にならなければいいけど・・・。”

共通の知人がいることがわかり、私の状況まで話さざるを得ない状況にさせられただけで、もう十分に超面倒くさい状況である・・・。密かに進むはずだった進展はいったいどうなるのか?

というか、これは以前から頻繁に起きていることの一つであるから仕方がない。奇遇にも共通の知人や友人がいることがわかり、展開が複雑化したり、慎重にならざるを得ない状態にさせられる。

ただし、このことがありAに??と思ってしまった事情を確認する必要が出てきて、私は唐突に切り出してしまった。

ゆるやか〜でじれったく切ない、けど楽しいピュアな韓国ドラマに異変が起きた。

そしてAがスローモーションからノーマルモーションになり、私たちの話す内容にも異変が起きた。

そしてなんと!

affairwindows at 17:30  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2015年12月04日

pariでのdestiny 11

MIWから一言:名無しでメッセージ(”続きをお願い”、”続きを書いて!”など)を書いてくださった方、名入りでメッセージを下さった方々へ
「メッセージをいただけたことに感謝しております。。。本当にありがとうございます!今後も是非お願いいたします〜」

さて何からどこまで書けばいいのか、とても悩む。

特にAに関して・・・。
とうとう共通の人が出てきてしまったからなおさら。
恐れていたことが現実化し、Fのexともつながる気がしてならない。

日本にいる外国人(特に欧米人、そのなかでも超人気なのがfrancaisであり、francais 狙いという女性の多いこと。私が聞いただけで軽く100人は超える。)は余程でなければ本国にいるよりも誰もがいい思いができるし、超もてる。
FもBも日本、東京に長く住んでいたからそのもてぶりの凄さは知っている。がはるかに想像を超える。特別扱いはもちろん、(こんな言い方をするのはなんではあるが)モノ、ハート、ボディにいたるまで何でももらえる。しかも女性、自ら積極的に簡単にあげてしまうのだから本当にびっくりする。

しかし以前にも少し触れたが、何人かのフランス人女性から嫉妬され嫌な思いを過去にしている。
最近では、私がフランス男性狙いでフランス大使館後援のeventに参加し、あちらこちらの男性に色目を使っていたとあるフランス人男性の友人が教えてくれた。

”ありもしないことを言いふらし、人を蹴落とすIのつく中年太りの入ったフランス女性の仕業”であるということがばれた。連絡先は知っているが、もちろん連絡は(文句も言っていない)していないし、今後もするつもりはない。 
そんなこんなもあり、いつまでどこまで書けるか思案中なのだが・・・。

決定的なことから少しづつ書いていこうと思う。
今月Fがまた東京に来る。
Bはたぶん1月にまた来る。
私は今年中にPARIに行くことはとりあえず中止した。

あれからの進展と状況を簡単に説明すると、
思いがけない展開になるのを、なんとか食い止められた?かどうか?

affairwindows at 18:09  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2015年12月01日

ご訪問いただいている方々へ お礼と今後に関して

MIW:ご訪問いただいている方々へ

お忙しい中、書きたい放題の気ままなブログにご訪問いただき本当にありがとうございます!そのお礼もかねて、できるだけ毎日ご訪問させていただき、ポチっとボタンも押させていただいております〜。

今後は以前に宣言したように、拍手の数やメッセージ数で続きを書くか書かないか等を決めさせていただきたいと思っているところです〜。
あれからまた進展があったのですが、pariでのdestiny 10の続きを希望する方がおりましたら、こちらの記事へ拍手(短いメッセージ「続き希望」とか?でもなんでもいいのでメッセージをいただけると更に嬉しいのですが)をいただければ嬉しいです。

少ない場合は、新たな記事内容をしばし考えようと思います〜。

以上よろしくお願いいたします!

affairwindows at 21:41  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
<感謝の意>沢山の拍手を頂き、感謝を申し上げます!
メンバーリスト
プロフィール

MIW

BROGRAM
blogramによるブログ分析
ブログ村
 恋愛ブログ 恋愛・結婚の豆知識へ
 政治ブログ 世相批評へ
 ニュースブログ ニュース批評へ
ニュースブログへ
 恋愛ブログへ
インフォブログランキング
人気ブログランキング



FC2
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
ブログパーツ
月別アーカイブ
記事検索