2017年03月

2017年03月20日

今日で1週間経過した香港滞在 マカオにびっくり!

IMG_1483
IMG_1472
IMG_1507IMG_1500IMG_1528
MIWから:もうかれこれ1週間以上の滞在になる香港。訳あって2つのホテルを行ったり来たり。
その一つのホテルにてART SHOWがあり、ホテルの40階から43階までのルームにて世界中のアートが集合。作品は素晴らしいものがけっこうあった。ギャラリーに入ると多くの出店者関係者がネームカードやインフォメーリョンを渡しに来てくれたので、資料だけでも凄い数。出店者関係者の中にはアート投資のお話までしてくださった方も。しかしすごいのは人の数!フリーアルコールが2杯付いているからか、art showにこんなに多くの来場者が来ているのを見たのは久々。飲み物を受け取るにもart showの階に行くにも降りるにも長蛇の列。

昨日は香港人友人の家族がJACKY CLUB MENBERということで、メンバー専用のCLUBにご招待いただいた。ランチと軽食と飲み物が付き、室内と室外から競馬が見れる。皆真剣に賭けていた。

また先週土曜日にフェリーでマカオへ。この時ファーストクラス(mastercardで支払うと20%off)に座ったのだが、アルコールなどの飲み物は飲み放題、軽食とスナック付き、スタッフもとても親切&シートもゆったりでなかなかの満足。しかしマカオの変貌には驚きの連続!本場カジノのラスベガスを超越しているほどの豪華さ!すべて見る時間はなかったので確証はできないが、parisian とvenetianが1番豪華絢爛との事。確かに外内共にゴージャスだった。ただしショッピングもレストランもイマイチ。値段の割に質悪、不味、高価の3拍子。。。


affairwindows at 12:51  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2017年03月11日

もう6年目なのに 情けない日本

MIWから一言:2011年3月11日に起きた原発事故から6年も経過したのに、未だに避難されている方々がいる。後ろ向きばかりは嫌いだが、安倍さんとそれをあやつっている金亡者たちよ。。。オリンピックよりも大事なことが、好景気よりも大事なことがあるでしょう? お金、利権や利潤は墓までは持っていけませんよ!

affairwindows at 01:00  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2017年03月06日

女の果てしない欲と恋愛、結婚での勝利術 8

MIWから一言:質問があったので触れますが、番号のついている部分は和田秀樹さんの文なので、途中から読むのではなく1番から読んだ方がより理解しやすいと思います。なお、恋愛や結婚についての私のコメントは「 MIWから」という始まりで時々書いているのでそちらも読まれることをお勧めします。
和田秀樹さんは本音をずばっと書くところが気持ちよく、綺麗ごとやうわべだけの皆に受けるような書き方をしないところに魅力がある。人に何を言われようが、嫌われようが本音勝負の素晴らしい作家である。だからいい意味でもそうでない意味でも、人々にインパクトを与えるのでしょう。

33の続きで
それまではなんとか暮らしていたけれど、収入が途絶えて亭主はハローワークに日参、息子は私立中学受験をあきらめて効率の学校に行くことにした。それでも生活は苦しくなるばかりで、妻もしかたなく近所のスーパーにパート勤めをすることにした。その頃、エリート候補だった男は車内で自歩を固めて今や重役待遇、年収はかるく2000万を超えている。そのことを知ったとき、パート勤めを始めた妻は、複雑な心境になるのではないだろうか。打算的と言われようと、あのときもっとよく考えて相手を選んでおけば、こんな苦労はしなくてすんだはずなのに、と。

34. るまり、昔は将来に対する打算などなくても後悔しない結婚ができたけれど、現代は打算なしには決して幸福は保障されない時代になってしまったということ。もちろん、どんな時代になっても亭主が稼げなくなったら自分が稼いで生きていけるという自信にあふれた女性ならば、純愛を貫けばいい。亭主がリストラされたなら、あなたは明日から主夫になりなさいと言って自分が稼ぐならば、打算など必要ない。

35.しかし、現実にそういう女性は少ないだろう。だからこそ、私はいうのである。女性にとって現代という時代は、昔以上に夫選びが重要であり、失敗しないためには大いに損得勘定を磨くべきだと。身も蓋もない話で嫌になるかもしれないけど、そういう時代になってしまった以上は仕方がないことである。

36.女性の武器とは? (中略)女性の武器とは性的なものとは関係がない。(中略)注意しておかなければいけないのは、性的魅力の相対的な価値は今や凋落してしまった。以前ならば、処女性に高い価値があり、結婚するときに処女でなければならないという意識を持つ女性(もちろん男性も)がいたし、結婚するのでなければ安易にホテルに行かないのが常識だった。ところが今では結婚前にMLするのは当たり前のことだし、よしんば女性が結前MLを拒絶しようものならば、今日びの男性は簡単にMLがOKの相手に乗り換ねないところがある。水商売の女性でさえ、昔はなかなか体を許さないことが客を引き付ける手段だったのに、今では3回誘っても乗ってこないホステスやキャバクラ嬢は客から愛想をつかれるらしい。性的なものは、武器として


affairwindows at 11:25  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
<感謝の意>沢山の拍手を頂き、感謝を申し上げます!
メンバーリスト
プロフィール

MIW

BROGRAM
blogramによるブログ分析
ブログ村
 恋愛ブログ 恋愛・結婚の豆知識へ
 政治ブログ 世相批評へ
 ニュースブログ ニュース批評へ
ニュースブログへ
 恋愛ブログへ
インフォブログランキング
人気ブログランキング



FC2
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
ブログパーツ
月別アーカイブ
記事検索