2017年10月

2017年10月26日

恋愛と結婚に関する罠と「新世界基準の美」7

MIWから:今月はコンサート多数、大使館イベント多数、ハローウィーンイベント多数で、記事アップが遅くなり今頃になってしまった。ブログに書きたいことは山ほどあるが、時間を作って考えながら書きたいのでなかなか思うようにいかない。

そうそう、イタリア文化会館でのコンサートに今月3回ほど参加したが、沢山の人の注目を浴びていた変な人(私も変人なので人のことをいう資格はないが、あえて書く)がいた。このおばさん、見た目はたぶん60代、しかし頭にバンダナをしていたので後ろからなら若くも見える。そのおばさんはコンサート会場中央の右の列に座っていたのだが、混んでいる中、座っていない席に自分の荷物を置いていた。そのおばさんの横となりには誰も座っていない。

というか、よく見ていると、その空いている席(おばさん一人で確保していた空席4つも!)に誰かが座ろうとすると、手で追い払う。または座った人の腕を(軽くだが)たたいて座らせないようにする。後ろにいる人たちは演奏を聴きながらそのおばさんの奇妙な行動にも注視。その人は拍手するわけでもなく、嬉しそうに演奏を聴いているでもなく、表情のないかんじで聴くこと30分経過。その後、トータルで45分間も空席4つ確保しながら、つまらなさそうに聴いていたかと思うと、突然消えた。その後、戻ってこずで皆、唖然と安堵。

また、ある別な60代の変おばさんを渋谷で発見。空車のタクシー待ちで道路側に出て待っていたら空車が2台来たので、手をあげて1台目に乗ろうとしたら、突如後ろの方から現れ、「NO!!」と言われ、「は??」とした表情をしていると、英語が出てこずで言葉に詰まっていたそのおばさん、いきなり「・・・先に手を上げて待っていたのは私よ!!だからNO!! 次のに乗って!!」と激しい剣幕で私が手をかけたドア勢い良く1台目のタウシーに乗り込まれてしまった。。。唖然と呆然。

知人、友人らにその話をすると、一人の女性が、「いるいる、そういう変な人!そういう人はちょっとしたことでもすぐにクレームする。しかも名乗らなくてもいい、企業やらなんやらのご相談窓口電話に電話してクレームしまくりで通称『モンスタークレーマー!』。それぞれの企業がそれぞれにクレームを受けるのではなく、すべてのクレームが最終的に一つの電話番号場所に集約されるシステムがあればそういうモンスターは減ると思う」

ジョーク交じりでその女性と盛り上がったのは、
1、クレーマーが電話をそれぞれの場所や企業に電話をしてきた際、住所、氏名、年齢等を聞く。もちろん録音する。それらを一括して集約するところを作る。そうすると、声やそれらの情報から同一人物を AIかプログラム等で判定し、そういうクレーマーにはわざと「何々区の何々様ですね!前回は何々の件でクレームいただきましてありがとうございました!今回はどのようなクレームでしょうか?」とロボット声か録音済みのメッセージを流し、クレーム内容をまた録音。何度かそれをすると幾ら何でも小馬鹿にされているような気になる。変人はそれでもめげない??

「誰かそういうシステム作成してくれないかな。激しい『モンスタークレーマー!』には付き合いきれない時があるしストレスで参る」とある経営者。ま、私も理不尽なことがあると日本以外でもクレームする時があるから、まともなクレーマー(自分ではこちら側と自負)とモンスターと分けてもらえるのはいいアイデアだと思う。

T 11.男性は自分が役に立ったことに喜びを感じる。人から何かをしてもらうことよりも、自分から働きかけて力を発揮するほうが、男性にとっては大切なのです。つまり、行動して、成果や影響力があった時=自分の力が役に立っていると感じた時に「おれ、なかなかやるな」と思うのです。キーワードは「成果や影響が出た」です。

T 12.男性が「リアクションのいい女性」が好きな理由
逆を言えば、男性は、成果・影響力を求めて行動しています。彼が彼女に何かしたとき、「期待している成果・影響力」があります。

A 11.辛いことを我慢してもいいことはない。
ダイエットに関して言えば、私のフィロソフィーは「美味しくなければ続かない」です。辛い思いをせず、賢く選んでしっかり食べて、身体も心もハッピーな健康美人を目指しましょう!

A 12人と違うから、あなたには存在価値がある。
"In order to be irreplaceable,one must always be different"(かけがえのない存在になるためには、常に人と違っていなければいけない)これはココ・シャネルの言葉。普段の生活の中で、ほとんどの人が自分と誰かを比べたり、羨ましがったり、なんで自分ばかり皆んなと違っているのだろうと悩んだりしています。実はその違いの中にこそ、あなたの価値があるのです。ココ・シャネルは、世界一の唯一無二の存在人るために、人と違っていることに、

affairwindows at 18:45  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2017年10月12日

恋愛と結婚に関する罠と「新世界基準の美」6

MIWから:ここ最近"so far so good!"が続いているので、BLOGRAM point奮発連続中。また今日もとても良いことがあり、happy気分全開!諦めなくて本当に良かった!
なんども書いておりますが、"give up"したら、そこで成長、成功、輝き、オーラ、愛(しつこいのはダメだが、ここぞというときの必要な粘りは本物の愛には必須)などが終了。人生は平坦となり、つまらなくなってしまう。平凡で毎日同じことの繰り返しが幸せという人はそれでOK。今回ご紹介したいのは沢山あるミラクル実話のうち2つ。

1. 盗まれたiPhoneを追って中国まで行ったら、セレブになった話
(前略)
北京から汕頭への飛行機に乗った時だ。僕は初めて自分のファンに出会った。
女性が来て、「ひょっとしてマット? マジで?」と驚いた顔で言った。僕は笑って挨拶した。彼女は席に戻った。
飛行機が飛び立ち、僕が眠ろうとしたところで、腕を叩く人がいた。さっきの女性だ。手紙を渡してきた。素直にうれしい。手紙は「あなたの中国のファン」という言葉で締めくくられていた。驚いた。(中略)

ウェイボーのオフィスには、BuzzFeedのようにオープンなスペースがたくさんあった。若い人も多い。親しみを感じた。
ウェイボーは、かつてほど人気がないらしい。今はWeChatというメッセージングアプリが、ユーザー数を伸ばしている。でも僕とブラザーの物語はウェイボーの力を証明した。中国のインターネットの力を見せつけたのだ。
続きは: https://www.buzzfeed.com/jp/mjs538/orange-brother-3-jp?utm_term=.pmnqo38e3

2. 100歳の女性シンガーが英国のアルバムチャートでトップに立った──。全英チャートを集計するOfficial Charts Companyは先日、2017年の第3四半期までの最多売上げランキングを発表した。今年発売された女性ミュージシャンのアルバムの中で、最大のセールスを記録したのは、ヴェラ・リンが100歳の誕生日を記念し、3月に発表した「Vera Lynn 100」だった。ヴェラ・リンは第二次世界大戦中に慰問コンサートで人気を博し、「イギリス軍
続きは: http://news.livedoor.com/topics/detail/13736935/

T 10. 仕事で力を発揮して、結果を出したとき、
「俺、なかなかやるな」
と思える瞬間をいつも求めています。他にも
・面白いことを言って、周りを笑わせられたとき
・人から相談されて、いい答えを出したと思えたとき
・こだわりの趣味で、人よりもすごいと思えたとき
・人が知らないうまい店を知っている
・人から「ありがとう」と言われたとき
女性から
・「そんなこと知っているなんてすごい」「この間相談したことが役に立った」
そのため、「おれなかなかやるな」を感じさせてくれる女性と、「また、会いたいな」「一緒にいたいな」と思う。

A 10. "献身的”(extremely dedicated)。海外のメヂィアから日本女性についてインタビューを受けるとき、私がよく使う言葉。とても美しい言葉であり、姿だと思います。しかし、献身的になりすぎて、自分自身をすり減らしている日本女性も多いことがとても気がかり。あなたは他の人のために自分を犠牲にし、最後の一滴まで搾り取られたスポンジのようになっていませんか?」まずは自分を大事にして、しっかり良いエネルギーをチャージしてからでないと、他の人を幸せにすることはできません。逆に自分自身に幸せを感じている人は、ドーパミン、セロトニン、エンドルフィンなどのHAPPY ホルモンが分泌され、その幸福感はさざ波のように周りの人にもひろがっていくのです。自分の欲求を最優先することはわがままではありません。周りの人のためにも、自信を持って堂々と充電しましょう!

affairwindows at 12:34  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2017年10月02日

恋愛と結婚に関する罠と「新世界基準の美」5

MIWから:結婚するなら、結婚しているなら、下記の4つのうちどちらの人生をより幸せだと感じます? またはどの人生がより良いと考えます? これ以外にも違ったケースは稀にありますが、結婚して月日が経過すると大体のケースがこれらの4つになるので、4つのパターンのみあげました。

1. 結婚し、子供がいて、主人とは恋愛のような激しい愛はないが家族のような愛。いないと困るが、留守にしていても寂しいとか会いたいという情熱は無い。セックをしなくなってから早10年以上経過だが、BFはいない。安定はしているものの、子供が大きくなり自分の人生がこのまま終わるのかと物足りなさがあり、このまま平凡に過ぎて死んでいく人生でいいのか。。。おばさん化している自分と戦いながら、「この安定した変凡さが私には合っているから、これでいいのだ。。。」と思い悩みながら日にちが過ぎていいく。

2. 結婚し、子供がいて、主人とは恋愛のような激しい愛はないが家族のような愛。ただし、BFはいるので、その彼とは恋愛を満喫している。といっても未来の無いその場だけの愛なので、あっている時だけ楽しむだけの割り切り愛。時々むなしさを感じるものの、BFがいると、ときめきや女を意識できる自分がいるので、おばさん化はしていないと自負。子供の顔を見ると罪悪感があるが、「多くの主婦が不倫をしている、または経験があるのだから、そんなに悪いことでは無い」と自分に言い聞かせ、この流れを楽しもうと。「子供を産んで、主人とは家族愛でつながり、ただのママや妻だけでない自分なりの独自の幸せを見つけることが大事」と結論付け、このままを維持する。

3.結婚し、子供がいるが、今離婚を考えている。主人との愛は家族愛で大きな不満は無いが、愛するBFとの新たな人生を2りで築いていきたい。女だって結婚を何度したっていいし、愛する人がいながら主人との仮面夫婦生活にはうんざり。嘘の愛を演じながら、このまま死ぬまで生きていくのは耐えられない。結婚した友人らの多くは仮面夫婦である。彼女らはご主人とは終了しているが、収入の面や年齢的な面で、苦労したくないので離婚は出来ない。ただし私は違う。苦労することはわかっているが、第2の新たな人生を切り開いていきたい。

4. 結婚をしたが、子供が小さいながら離婚をし、今は独身。離婚後は独身生活をおおいに楽しんでいる。しかし、年齢が若くなくなってからは、このまま一人で老後を過ごすのかと思うと不安がある。だが独身なのでおばさん化はしていないせいか、男性からアプローチがあるので、このままでもいいかなとも思う。両親のうちどちらかがいればお互いにいろいろと助けあえるが、両親が年老いて介護が必要になった場合、両親が亡くなった後に、事故や病気になって動けなくなったら? と思うとやはり大きな不安は消えない。かといって今後、結婚したいという人が現れるのか? または私と結婚したいと思う人が現れるのか? 不安は尽きないので、先のことは考えずに今を楽しもうとアクティビティに励む。

T8. その結果彼に愛されるようになるのです。
男性の嬉しいことや喜びってなんでしょう?モデルのような綺麗な女性と一緒にいること?料理上手で家庭的な彼女に、世話を焼いてもらうこと?もちろん、これらも嬉しいことですが、決定打ではありません。男性にとって嬉しいこと、喜びとは?
「俺すごいだろ」
「俺の存在意義あるよな」
「俺って特別だろ」
と思えることです、男性の仕組みを知り、男性の嬉しいことや喜びの理解を深めることができれば、彼を幸せにできます。

T9.そばに置きたくなるのは
「俺、なかなかうやるな」を感じさせる女性。男性は「俺なかなかやるな」を常に感じたい生き物です。日常生活でも、「俺なかなかやるな」と思える瞬間をいつも求めています。仕事で

A8.逆に「そんなことをしたら世間的にちょっと」と自分で自分の首を絞めてしまっていることもあるのでは? 普段の生活では、”世間様”の声ばかり大きく聞こえて、自分の心の声に耳を澄ますことを忘れてしまいがち。しかし、洋服を選ぶときも、学校や会社を選ぶとき、結婚相手を選ぶときも、それは”世間様”という得体の知れない誰かのためではなく、あなたのためにあなた自身が選んだ方が、結果がどうであれ最終的にはベストな選択なのです。あんたが幸せになるために、”世間様”ではなく、自分自身を納得させられる選択をしてください!

A9.献身的は自己満足に過ぎない。誰かのために自分を犠牲にして頑張っていると、一見、相手のためになっているようですが、実は自分のためにならないことはもちろん、相手にもマイナスになっていることが多いのです。例えば、両親に勧められた学校、会社などを選んだものの(結婚も)自分のやりたかったこととは違うとは思いながら悶々と過ごしていませんか?両親にも申し訳ないから、両親のためにと思って、我慢して辛い日々を送っているあなたを見て、両親は本当に幸せでしょうか?
また例えば、子供のために自分の夢を諦め専業主婦になったママがいます。「あのとき続けていれば。。。」とため息をつきながら子育てしていると、その負のオーラが子供にも伝わってしまいます。その子は本当に幸せでしょうか?

affairwindows at 11:52  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
<感謝の意>沢山の拍手を頂き、感謝を申し上げます!
メンバーリスト
プロフィール

MIW

BROGRAM
blogramによるブログ分析
ブログ村
 恋愛ブログ 恋愛・結婚の豆知識へ
 政治ブログ 世相批評へ
 ニュースブログ ニュース批評へ
ニュースブログへ
 恋愛ブログへ
インフォブログランキング
人気ブログランキング



FC2
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
ブログパーツ
月別アーカイブ
記事検索