2018年01月

2018年01月21日

恋愛と結婚に関する罠と「新世界基準の美」12

MIWから:恋愛上級者に誰でもなれる。少しの心がけの積み重ねで、誰でもなれるのだから試さないと損。
それでは普通恋愛者との差は何か? 
それはミラクルハッピーが起きる。人生が変わる。彼(相手、パートナー)が変わる。運命が変わる。ホルモンが変わる。etc
もちろん、女性がひっかかりがちな様々な罠からも解放される。「女性に生まれて本当に良かった!」と心から思える人生になる。

もちろん恋愛には悩みはつきもの。悩まずして上級者にはなれない。ただし、悩むだけではダメ。悩んで悩み抜いてなんとか乗り越えて、数こなしていくうちに上級者への道に近付くようになる。数こなしていくと、男性とはなんと単純で可愛い生き物かと思えてくる。要は男性の気持ちが手に取るようにわかるようになるから、恋愛も楽になる。

そして醍醐味を味わえるようになる=恋愛上級クラスへランクアップ。

恋愛上級者クラスになると妥協の線引きがわかってくる。その場だけいい(楽しい、嬉しいなど)という妥協による付き合いなどのお手軽なことに、むなしさを感じるようになる。また一人でいることが苦でなくなり、一人で楽しめるようになり、精神的にも強くなれる。多少のことでは揺れない、動揺しない、迷わなくなるという大きなごほうびも付いてくる。

そうなるとしめたもの。美しい色気が出て、オーラも輝く。自分にあった(以前は理想にしていた)彼、パートナーなどが現れる。今までとは違う出会いが確実にくる(または増える)。人生のステージもアップする。

その為にも毎日、毎週、毎月まったく同じことを繰り返すだけ(良い習慣は例外)の生活だけはやめた方がいい。答えは、
1、悪い意味でのおばさん化が劇的に進む
2、女性ホルモンが劇的に減る
3、年を取る分だけ身体や脳、細胞なども年をとり古くなるのだが、その古くなる速度が劇的に増し男性が近付いてこなくなる(または敬遠される)

女として生まれたのだから、男性から大事にされ、好かれる人生の方が断然楽しくおいしい。
さあ、今から動きましょう!思い立ったらすぐに!変化を起こしましょう!

T19.男性の正しい愛し方は、彼に興味、関心を向けて、彼を心地よくさせる事でしたね。「鏡のルール」でかっこいい彼をいっぱい写してあげる事でしたね。
男心の3つのキーワード
1、認めてほしい、わかってほしい(ありのままの彼を受け入れる)
2、存在意義を感じたい(彼が必要な存在だと示す)
3、ステイタスを感じたい(「あなたは特別」または「誰よりも一番」と伝える。)

T20.否定せず、彼の発した言葉や感情をそのまま受け入れます。つまりは、聞き上手を目指せばいいのです。基本のキーワードは「そうなんだね」。自分の価値観を挟まない事。例として、
「このラーメン、私は美味しいと思わないんだけど?」であっても彼は美味しいと感じています。だから「そうなんだね」です。「彼と同じ事を感じましょう」といっているわけではありません。私は美味しいと思わないけど、彼は美味しいと思っている。それだけ。自分の意見を挟まない事も大事。「なんだよ、あの店員の態度、むかついた」と彼が言ったら「そうなんだね。むかついたんだね」です。「そんな小さな事、いちいち気にする事無い」『そんな事で、おこらない方がいいよ」など。モラルや正論も、ここではいったん置いておきます。

A19.とはいえ、いきなり留学とか転職とか、何か新たな挑戦を!と気負う必要はありません。日々の生活の中で始められる事は沢山あります。例えば、いつもと違う道を通ってみるとか、あまりしゃべったことのないクラスメイトや同僚に話しかけてみるとか、新しいレシピに挑戦してみるとか、新しい習い事を始めてみるとか、いつもなら断っているお誘いに乗ってみるとか、行ったことのない地域を旅行してみるとか、、、そんなベビーステップでも、脳に良い刺激を与えます。

A20.そうすると最初は緊張していたことでも、いつの間にか当たり前になってきます。つまりコンフォートゾーンは自分次第でいくらでも大きくできるのです。常に新しい何かを、という気持ちですごすこと。その積み重ねが、いつまでも輝き続けるコツなのです。

*セクシーな気分になれる:https://www.youtube.com/watch?v=OdaIbTUGmHM

affairwindows at 19:00  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2018年01月11日

MeToo=#BalanceTonPorc(豚を非難しろ)についての本音

MIWから: 質問が来ましたので私の本音を書きます。
カトリーヌ ドヌーブら少数の女性らが警鐘を鳴らして、またまた世界中で大激論の”me too”
少し前に、TIMEの表紙,the new york times等にもなった。フランス版MeToo=#BalanceTonPorc(いやらしい男を言いつけよう)という運動も起きていて世界的にも異常な盛り上がり。

フランス人はこういう議論は大好きな分野なので連日大激論。ヨーロッパ全土(BBC ラジオでも放送で聴いた)でも大波紋が。
私も以前から魔女狩りに反対派。男性の欲望を上手く利用しようとした、負け犬達の遠吠えにも聞こえます。

ここでひとつだけ当たり前のことを前置きして本論に入ります。
「未成年へのセクハラ行為は論外」

成人女性に関しては、拘束されたまたは殺される状況、テロ犯による強要によるセクハラでない限り断ることが100%できる。されたら弁護士や警察に相談できる。また本当にその気がなくセクハラを一方的にされたら、名誉のためにも訴えればいい。何故訴えていなかった女性がほとんどか?

それは簡単な言い方をすると、
1、努力するのは面倒
2、自分に不足している事を手っ取り早く得たい
3、女にしか使えない女の部分を使って、ギリギリの抵抗だけするふりして男性を利用
4、自分の欲をみたす為には手段は選ばない
etc

出世の為、アクトレスやタレント、執筆家等として売れる為、お金をもらう為、オーディションやコンテスト等に選んでもらう為にセクハラを受け入れたり、セックスをする女性は世界中に沢山いる。これらは10代からミスコン出場、モデルや芸能の世界にいた&執筆もしたからこそ知る事実。

"me too"告白者たちの95%は、誰かに、何かにぶつけるしか無かった。体を売って名が売れて、出世して、不当にお金を得ても一生消えない汚点、後悔、娼婦まがい行為。ぶつけた事により、
1、ストレスが消える(本当は消えるどころか奥底にくっきりと残る)
2、正当化できる(事実を知っている他人はそう思わない)
3、売れた(出世した。お金持ちになった等)のは自分の力だけで、セクハラは無理にされたもので、同意ではなかったとの証明になる(力不足とセクハラを受け入れた証明になった)が出来ない
との目論みは見事にあてはずれ。me tooと告発した女性で現在幸せな人はほとんどいない。

そもそも女性としてセクハラも誘いも全くないというのもどうか? 見た目が魅力もないおばさんにはそんな気がおきないのが(まともな普通の)男性。セクシー、綺麗、可愛い、魅惑的(これは問題。女性的な部分を露骨にわざと強調した人が多い)など、女性としての何らかの魅力があるから男性が言い寄る。嫌なら断ればいい。”誰かに言う” ”訴える”と言うべきだ。
お声もかからなくなったら、枯れた、魅力ゼロおばさんになった、女性ホルモンより男性ホルモンが勝っているという事。これは悲しすぎる。

欲を満たそうと変な方法で満たそうとした(する)から、最後にはしっぺ返しが来た(確実に来る)。自業自得。男と女がいる限り、利用しようとする人がいる限り、欲がある限りこの問題は無くならない。

このブログ内で出てくるフランス人男性Bにカトリーヌとme tooらの激論について聞いたら:
“the thing I don't understand from the "me too" suportress is that they criticize white men's behaviour in movie business etc but they don't criticise countried and communities where women are forced to wear veils and dvzrf on hait or marry at 14 back in their home country etc”

おまけとして追記 :今お気に入りで頻繁に聞いている曲 
1、https://www.youtube.com/watch?v=574DJLsgyjI
2、https://www.youtube.com/watch?v=-lDsqOsJL7k

affairwindows at 15:30  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2018年01月06日

恋愛と結婚に関する罠と「新世界基準の美」11

MIWから:Bonne Annee 2018 !  今年もよろしくお願いしたします。
ここで、栞って頂いた方やlivedoorでお気に入り等頂いた方々へはスペシャル感謝を申し上げます。

その中でも今回はmasa☆masa★ さん(http://blog.livedoor.jp/masarin_2005/)をご紹介させて頂きます。LIVEDOORでお気に入り登録いただき&BLOGRAMでは栞っていただいた第一番目の方です。感謝、感謝です!

masaさんブログ内での下記の言葉、いいですね〜。
『太陽が沈んでしまっても、それでもなお夕映えは美しく輝いている。だから、人生の晩年に当たって、君子たるものは、さらに精神を百倍にも奮い立たせて、りっぱに生きるようにすべきである。(菜根譚(さいこんたん))』

またもう一人の方にも感謝の意を!それはT-SIRLOINさん(http://blog.livedoor.jp/h_t_tomoto/)この方とはメールでやり取りさせて頂いています。

T-SIRLOINさんブログ内で書かれている下記に納得!
『人はカルマを因(いん)とし縁(えん)を得て転生するのである。それを正しく知ることにより人は「永遠の転生輪廻からは逃れられない」という「苦」から開放される。
→この考察を発展させていくと、つぎの重要な智慧が導かれる。あらゆる事象には「原因と結果」が存在するのであるから、人の苦しみにも原因が存在する。すべての苦の原因を追求していくと「無明(=根源的無知)」に到達する。「苦しみの原因」を取り除けば人は「苦しみ」から抜け出すことが出来る。(後略)』etc
是非、ご覧頂ければと思います!

『諦めたら終了。絶対諦めないで前に進むことによっていつかは道が開ける』も私のモットーの一つ。今年も小さな努力の積み重ねによって少しずつアップ&前に進みながら、自分を向上させて頂きたいです!

T17.「彼を期待のメガネ」で見ないこと。「私を思い出してくれた」「疲れている中で時間をとってくれた」ことが、彼の愛情。そうわかったら、「有難う。嬉しいな」という気持ちが自然に湧いてきますよね・彼にしてくれたことへの「気持ち」を受け取り、「有難う」を返す。すると彼が「また彼女に何かしてあげよう」と思う。そうすることで2りの間に、有難うサイクルが生まれるでしょう。

T18.「鏡のルール」がわかれば見違えるほど上手くいく!心地よさを与えられる女性が、男性の心を捉えて、長く愛されるのです。さて、ここで恋愛が見違えるほどうまくいくルールをお教えします。ここがわかれば、あなたの恋愛スタイルはガラリと変わります。恋愛の不安がみるみる無くなります。彼の心をとらえることもできます。
「その鏡のルール」とは? 男性が成果や影響力を感じるとは、別の言い方をすれば「あなたという鏡に、かっこいい俺が写っている」ということ。彼にとってはあなたは鏡です。

A17.もし、その素晴らしい個性を隠しているとしたら、これほどもったいないことはありません!何と言ってもその個性を持っているのは、今この地球で生きている70億人の中で、たった一人、他の誰でもなく、あなただけなのですから!

A18.居心地のいい場所があることは素敵。でも成長はその外にあるもの。
人は「変化」を嫌う生き物。マンネリだとか刺激が足りないとか、なんだかんだ言っても慣れ親しんだ環境は心地よく、新たな失敗をしたりすることもないので、わざわざ新しいことを始めたいとは思わない、という人もいるでしょう。この特に頑張らなくても良いゾーンを「コンフォートゾーン」と言います。その範囲で行動していれば、失敗や緊張、恥ずかしい思いをしたりすることはありません。その範囲でぬくぬくしていたいと思うのは当然。しかし、自分を守ってくれる繭のような心地よい空間に閉じこもっていては、いつまで経っても成長はできません。

affairwindows at 12:55  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
<感謝の意>沢山の拍手を頂き、感謝を申し上げます!
メンバーリスト
プロフィール

MIW

BROGRAM
blogramによるブログ分析
ブログ村
 恋愛ブログ 恋愛・結婚の豆知識へ
 政治ブログ 世相批評へ
 ニュースブログ ニュース批評へ
ニュースブログへ
 恋愛ブログへ
インフォブログランキング
人気ブログランキング



FC2
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
ブログパーツ
月別アーカイブ
記事検索