twitter account作成しました!@MIWMIWMIW88 是非、ツイートしてみてくださいね〜 フォローいただければフォローします! 美しい色気・輝くオーラの手ほどき:「地震でないのに各地で不可解な揺れ続く」=嫌な予感 - livedoor Blog(ブログ)

2013年03月23日

「地震でないのに各地で不可解な揺れ続く」=嫌な予感

(BUZZAP! 2013年03月22日17時45分)

沖縄本島の広い地域で原因不明の揺れが観測されたとして話題になっています。沖縄気象台によると地震は観測されていないということ。

沖縄タイムス 風もないのに…県内各地で謎の揺れ?

沖縄タイムスが22日に報じたところによると、沖縄本島の本部町、名護市、今帰仁村、読谷村、宜野湾市、那覇市、南城市の各地で3月19日から21日にかけて謎の振動が相次いで発生しているとのこと。騒音などは発生していませんが、複数の住民が窓や建具などがカタカタと揺れるのを感じたということです。21日に関しては20時から21時の間に揺れが集中するなどの特徴が見られています。

沖縄気象台によるとこの間地震計は全く動いていないということで、地震による揺れではなさそうですが、風などもなかったということで原因は現時点では不明。

なお、今回の揺れとは全く別ですが、2011年3月、東日本大震災の直後にも沖縄に謎の揺れが発生していたようで、Togetterに以下のようにまとめられています。

沖縄県内謎の揺れ? – Togetter

地震計が全く動いていないなど似ているところも多く、関連性が気になります。


affairwindows at 00:34  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
メンバーリスト
<2021年6月15日更新> 新連絡先:miwCH@protonmail.com 

MIW

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村
インフォブログランキング
FC2
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
ブログパーツ
月別アーカイブ
記事検索