twitter account作成しました!@MIWMIWMIW88 是非、ツイートしてみてくださいね〜 フォローいただければフォローします! 美しい色気・輝くオーラの手ほどき:At Friend's BD party 1 - livedoor Blog(ブログ)

2015年05月20日

At Friend's BD party 1

先週、六本木のとある有名なBARでBD Partyが開催された。Organizerの友人(Iさん)から久々に連絡があったのは、1か月ほど前。その際に、”5月に外国人の間で有名なB〇〇〇〇L〇〇〇の会と合同のBD Partyを開催するので、是非参加してくださいね”とそれらの会の趣旨と内容についての説明があった。このIさんとはかれこれ10年ほどのお付き合いになる。共通の友人たちの多くは、海外に滞在していたり、一旦戻ってきたりしている人が多いとのことだった。

さて、その会に9時過ぎに到着したのだが、日本人女性と外国人の男性が90%!日本人男性と外国人女性は10%もいなかったと思う。私は久々に日本に帰ってきてから、このような個人的な会に出席するのは久しぶりだった。とりあえずIさんにご挨拶をし話をし始めたら、そこにK(Swedish)がやってきた。Iさんがすかさず”K、彼女覚えている?最近日本に戻ってきたんだけど、今日何年かぶりに再会したんだよ。”と。Kは”もちろん、覚えているよ!sweden大使館のEVENTで会って、それからいろいろとまああって個人的にあったもんね?”と私の顔をみて微笑んだ。

ひとしきり話した後、テラスに出てみた。テラス入口に陣取っていたのはfrancaisたち。そのうちの一人と目があい、話すこととなった。その一人が名刺を差し出し、互いの仕事や住んだところ、家族の話へと進展した。ちょうどそのときKがやってきてそのFrancaisに挨拶をし、そこに一人のBritish(B)も話に加わった。BがKに話しかけたのはいいが、なぜか妙な雰囲気になってしまっていた。そのFrancaisが話に乗らず(?)KとBで陽気に盛り上がり、ジョークを飛ばし始めたたのだった。FrancaisとBのBritishは話が合わなかった(?)ようで、盛り上がることはなくちぐはぐな会話を交わした後のちょっとした沈黙のあと、Bが私に”何が飲みたい?一緒に取りに行こうよ!”とその場をそそくさと離れる流れになった。

いくらFrancaisとBritishが互いにライバル視(敵対)しているとはいえ、あんなに盛り上がらないと間に入った私はリアクションに困ったが、もちまえのコナレサでてきとうにかわした。
それからBと私の2人だけとなり、BがFrancaisに関する衝撃的で特徴的な面白い(複雑?)話をし始めた。

affairwindows at 16:26  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
メンバーリスト
<2021年6月15日更新> 新連絡先:miwCH@protonmail.com 

MIW

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村
インフォブログランキング
FC2
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
ブログパーツ
月別アーカイブ
記事検索