2017年09月01日

今カナダ バンクーバーに滞在中

MIWから:今、カナダのバンクーバーに滞在中。そろそろ時差ぼけもなくなりで快適な日々を送っている。ここはオーガーニックやナチュラルなのものが沢山あることが一番のお気に入り。天候も良し、親切な人も多く、犯罪も少ないので過ごしやすい。

ただし、生粋のローカルカナダ人はダサい人が95%以上で、ファッションセンスゼロで世界でも有名。訛りはイギリス人やアメリカ人よりはマシだが、時々早口すぎる上にろれつが回りすぎて音として書くと”R”のまきすぎ。”ちょっと落ち着いてゆっくり話して!”と言いたくなることが多い。

しかも多くの人はアメリカ的な下まき訛りなのに、アメリカ人が嫌いな人が多いという、わけわからん。だったらまずはその話し方変えれば?と言いたくなる。カナダ生まれの中国人も多くて、レベルが。。。なにか偉そう。その偉そうな態度も、ここ、この小さな世界(バンクーバー)でしか通用しないけどね。

ところで、HKへの飛行機でキャセイパシフィック使用したが、台風の影響なのか?(台風が収まった24日発なのにもかかわらず)で出発時間が大幅に遅れたのに申し訳ないとの態度は微塵もなく、「やるきあるの??」と思うほどの仕事ぶりだし、飲み物や食べ物などのサービスもなかった(優良な航空会社の場合はお詫びの表意として飲み物などが出る)。

友人は鍵を開けられ、スーツケースが壊されていたにもかかわらず、保証無し。相当いかれている。キャセイについてその場にいた日本人や外国人、友人らにも評判を聞いてみた。このエアーライン以前は優良だったらしいが、いまや悪評判で人気エアーラインランキングは86位。悪評の一番は壊れたものに保証無しが当たり前で、定刻に出発や到着が稀との事。最悪だし、エアーチケット代もJAL,ANAとほとんど変わりないしでもう2度と使用しない。

affairwindows at 10:46 
メンバーリスト
livedoor プロフィール
BROGRAM
blogram投票ボタン
FC2
人気ブログランキング
ブログ村
 恋愛ブログ 国際恋愛へ
 恋愛ブログ 恋愛・結婚の豆知識へ
  恋愛ブログへ
 政治ブログへ
 ニュースブログへ
 ニュースブログ ニュース批評へ
 政治ブログ 世相批評へ
ブログランキング ドット ネット
BLOGRAM
blogram投票ボタン
月別アーカイブ
記事検索