2017年11月11日

恋愛と結婚に関する罠と「新世界基準の美」8

MIWから一言:自分磨きに励んでいる女性が増えている。特に美容と健康とエクササイズ(プロポーション)に関する磨き。ただし、この3つすべてを正しく磨いている人はまだ少ない。手っ取り早い美容整形、副作用が出るものや後遺症が残るようなものに頼ったりと将来を考えなさすぎの対処磨きである。

思うに、面倒だけどあくまでもナチュラルで、時間や手をかけたというような地道な努力を積み重ねることによって、得られる自信と良い習慣が身につくことは、人生と身体内の大きな財産となる。減ることなく少しづつ複利やおまけも増えていく貴重な財産が体内に蓄積されることにより、人間としての深みや輝くオーラが出る。

同じだけ年を取っているのに(特に女性の場合は)なぜ違いがくっきり出るのかというと、いいものも悪いものも積み重ねられて大きな差となるのだ。どうせなら、安物ワイン(原価安すぎ、価格の割に不味&質悪でぼられていることを随分前にフランス人らに教えてもらってから様々な形で多くの人に伝えている)のボジョレー・◯ー◯ーを選ぶことなく、上質でコストパフォーマンスが良い本物のワインの味を知る人たちのように、モノ、コト、ヒトなどを正しくみ極められるようにもなる。

T 13.つきあっている彼が仕事帰りに、お土産で餃子を買ってきてくれたとします。それは「優しいオレと言われたい」ための行動かもしれません。だとしたら、「私が仕事で疲れてると思って、買ってきてくれたんでしょ。優しいね」と認められると、成果を感じ、「オレ、なかなかやるな」と思えます。一緒に道を歩いているときに、彼が車道側を歩いてくれることや、レストランでテーブルの奥に座らせてくれることも、彼なりの意味があります。

「女性にきちんと気遣いできるオレ」を示したくて行動しているのです。男性の行動にはすべて意味があり、成果・影響力を求めているのです。「リアクションのいい女性が好き」な理由はここにあります。
彼の小さな行動を拾っては、きちんと反応・リアクションしていくことで、「彼女といると、嬉しい気持ちになる。心地いいな」と感じてもらえるでしょう。

T 14.リアクションのない女性は、彼に尽くされない。
一方で、お土産を買ったけど、「えー餃子?」だったら、彼は2度とお土産を買ってこなくなるでしょう。お土産を買ったけど、「あ、ありがと」と薄い反応でも、「もう買ってくるのやめようかな」と思うでしょう。

何かをしたときに、期待した反応・リアクションが返ってこなかったら「無意味だったな」と思って、その行動をしなくなります。成果や影響を感じられないからです。彼のしてくれたことをスルーしたり、否定するたびに、彼のあなたを喜ばせる行動は減っていきます。とはいえ、「彼のしてくれたことに、嬉しいと思えない事も・・・」という人もいるかもしれません。こんな相談がありました。

A 13.価値を見出すことが大事だと語っています。日本には「出る杭は打たれる」という諺がありますが、特に日本の方は周りの人との話を大切にして、なるべく皆んなと同じようにしていたいと思う傾向が強いですね。しかし、人と違っていることを怖がらなくていいのです。

もしあなたが今、人と違っていることにコンプレックスを持っているとしても、実はそれこそがあなたの長所、強み、チャームポイントになり得る価値なのです。むしろそれがあったことに感謝しなければいけないくらいです。

A 14.人は誰にでも、その人にしかない魅力が必ずあります(今、「私にはない!」と思いましたか_そんなことは絶対にありません!私が100%保証します!)問題はその魅力に気づかず、磨きもしないで放置していること。

自分には魅力がないなんて思っている人は、この地球上で一体どこを掘ればダイヤが出てくるかわからないと途方に暮れている状態です。しかし、自分をより深く知ることで、自分の中のダイヤの原石を探し当て「個性」という唯一無二の最高ジュエリーに磨き上げることができます。自分の手で仕上げた世界でたったひとつの

affairwindows at 19:37 
メンバーリスト
livedoor プロフィール
BROGRAM
blogram投票ボタン
FC2
人気ブログランキング
ブログ村
 恋愛ブログ 国際恋愛へ
 恋愛ブログ 恋愛・結婚の豆知識へ
  恋愛ブログへ
 政治ブログへ
 ニュースブログへ
 ニュースブログ ニュース批評へ
 政治ブログ 世相批評へ
ブログランキング ドット ネット
BLOGRAM
blogram投票ボタン
月別アーカイブ
記事検索