2017年11月12日

「ボジョレーなんかに騙されないで!」への質問回答

MIWから:やはり質問が来ると予想していたらきましたので、今は時間がないので簡単に書きます。
この戦略を考えた経緯を某ワイン通&業界を知るフランス人から教えてもらったのは大分前。この画期的なアイデアはフランス人のよって生み出され実行されました。

まず”ワインの味がわからなくて知識がなく、こういうプレミアムに弱い国は?” とターゲットに選ばれたのが日本とアメリカ。”premium”,” NEW",”limited","期間限定”,"only you"などに一番弱い国がこの2つ!見事戦略にはまってしまった日本とアメリカ!大儲け(日本がダントツ!)したフランス人戦略サイドはしめしめと!

様々なワインを子供の時から飲んでいてワインの味の差がわかり&価格にみあっているかどうかにも厳しいフランス人はもちろん、他国の人々も
”これをこんな高い価格で買う感覚が信じられない!フランスでなら同価格で何本、またはすごくいいワインが買える価格!と。どう思います?

affairwindows at 13:06 
メンバーリスト
livedoor プロフィール
BROGRAM
blogram投票ボタン
FC2
人気ブログランキング
ブログ村
 恋愛ブログ 国際恋愛へ
 恋愛ブログ 恋愛・結婚の豆知識へ
  恋愛ブログへ
 政治ブログへ
 ニュースブログへ
 ニュースブログ ニュース批評へ
 政治ブログ 世相批評へ
ブログランキング ドット ネット
BLOGRAM
blogram投票ボタン
月別アーカイブ
記事検索