twitter account作成しました!@MIWMIWMIW88 是非、ツイートしてみてくださいね〜 フォローいただければフォローします! 美しい色気・輝くオーラの手ほどき:MeToo=#BalanceTonPorc(豚を非難しろ)についての本音 - livedoor Blog(ブログ)

2018年01月11日

MeToo=#BalanceTonPorc(豚を非難しろ)についての本音

MIWから: 質問が来ましたので私の本音を書きます。
カトリーヌ ドヌーブら少数の女性らが警鐘を鳴らして、またまた世界中で大激論の”me too”
少し前に、TIMEの表紙,the new york times等にもなった。フランス版MeToo=#BalanceTonPorc(いやらしい男を言いつけよう)という運動も起きていて世界的にも異常な盛り上がり。

フランス人はこういう議論は大好きな分野なので連日大激論。ヨーロッパ全土(BBC ラジオでも放送で聴いた)でも大波紋が。
私も以前から魔女狩りに反対派。男性の欲望を上手く利用しようとした、負け犬達の遠吠えにも聞こえます。

ここでひとつだけ当たり前のことを前置きして本論に入ります。
「未成年へのセクハラ行為は論外」

成人女性に関しては、拘束されたまたは殺される状況、テロ犯による強要によるセクハラでない限り断ることが100%できる。されたら弁護士や警察に相談できる。また本当にその気がなくセクハラを一方的にされたら、名誉のためにも訴えればいい。何故訴えていなかった女性がほとんどか?

それは簡単な言い方をすると、
1、努力するのは面倒
2、自分に不足している事を手っ取り早く得たい
3、女にしか使えない女の部分を使って、ギリギリの抵抗だけするふりして男性を利用
4、自分の欲をみたす為には手段は選ばない
etc

出世の為、アクトレスやタレント、執筆家等として売れる為、お金をもらう為、オーディションやコンテスト等に選んでもらう為にセクハラを受け入れたり、セックスをする女性は世界中に沢山いる。これらは10代からミスコン出場、モデルや芸能の世界にいた&執筆もしたからこそ知る事実。

"me too"告白者たちの95%は、誰かに、何かにぶつけるしか無かった。体を売って名が売れて、出世して、不当にお金を得ても一生消えない汚点、後悔、娼婦まがい行為。ぶつけた事により、
1、ストレスが消える(本当は消えるどころか奥底にくっきりと残る)
2、正当化できる(事実を知っている他人はそう思わない)
3、売れた(出世した。お金持ちになった等)のは自分の力だけで、セクハラは無理にされたもので、同意ではなかったとの証明になる(力不足とセクハラを受け入れた証明になった)が出来ない
との目論みは見事にあてはずれ。me tooと告発した女性で現在幸せな人はほとんどいない。

そもそも女性としてセクハラも誘いも全くないというのもどうか? 見た目が魅力もないおばさんにはそんな気がおきないのが(まともな普通の)男性。セクシー、綺麗、可愛い、魅惑的(これは問題。女性的な部分を露骨にわざと強調した人が多い)など、女性としての何らかの魅力があるから男性が言い寄る。嫌なら断ればいい。”誰かに言う” ”訴える”と言うべきだ。
お声もかからなくなったら、枯れた、魅力ゼロおばさんになった、女性ホルモンより男性ホルモンが勝っているという事。これは悲しすぎる。

欲を満たそうと変な方法で満たそうとした(する)から、最後にはしっぺ返しが来た(確実に来る)。自業自得。男と女がいる限り、利用しようとする人がいる限り、欲がある限りこの問題は無くならない。

このブログ内で出てくるフランス人男性Bにカトリーヌとme tooらの激論について聞いたら:
“the thing I don't understand from the "me too" suportress is that they criticize white men's behaviour in movie business etc but they don't criticise countried and communities where women are forced to wear veils and dvzrf on hait or marry at 14 back in their home country etc”

おまけとして追記 :今お気に入りで頻繁に聞いている曲 
1、https://www.youtube.com/watch?v=574DJLsgyjI
2、https://www.youtube.com/watch?v=-lDsqOsJL7k

affairwindows at 15:30  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
<感謝の意>沢山の拍手を頂き、感謝を申し上げます!
メンバーリスト
プロフィール

MIW

BROGRAM
blogramによるブログ分析
ブログ村
 恋愛ブログ 恋愛・結婚の豆知識へ
 政治ブログ 世相批評へ
 ニュースブログ ニュース批評へ
ニュースブログへ
 恋愛ブログへ
インフォブログランキング
人気ブログランキング



FC2
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
ブログパーツ
月別アーカイブ
記事検索