2018年01月21日

恋愛と結婚に関する罠と「新世界基準の美」12

MIWから:恋愛上級者に誰でもなれる。少しの心がけの積み重ねで、誰でもなれるのだから試さないと損。
それでは普通恋愛者との差は何か? 
それはミラクルハッピーが起きる。人生が変わる。彼(相手、パートナー)が変わる。運命が変わる。ホルモンが変わる。etc
もちろん、女性がひっかかりがちな様々な罠からも解放される。「女性に生まれて本当に良かった!」と心から思える人生になる。

もちろん恋愛には悩みはつきもの。悩まずして上級者にはなれない。ただし、悩むだけではダメ。悩んで悩み抜いてなんとか乗り越えて、数こなしていくうちに上級者への道に近付くようになる。数こなしていくと、男性とはなんと単純で可愛い生き物かと思えてくる。要は男性の気持ちが手に取るようにわかるようになるから、恋愛も楽になる。

そして醍醐味を味わえるようになる=恋愛上級クラスへランクアップ。

恋愛上級者クラスになると妥協の線引きがわかってくる。その場だけいい(楽しい、嬉しいなど)という妥協による付き合いなどのお手軽なことに、むなしさを感じるようになる。また一人でいることが苦でなくなり、一人で楽しめるようになり、精神的にも強くなれる。多少のことでは揺れない、動揺しない、迷わなくなるという大きなごほうびも付いてくる。

そうなるとしめたもの。美しい色気が出て、オーラも輝く。自分にあった(以前は理想にしていた)彼、パートナーなどが現れる。今までとは違う出会いが確実にくる(または増える)。人生のステージもアップする。

その為にも毎日、毎週、毎月まったく同じことを繰り返すだけ(良い習慣は例外)の生活だけはやめた方がいい。答えは、
1、悪い意味でのおばさん化が劇的に進む
2、女性ホルモンが劇的に減る
3、年を取る分だけ身体や脳、細胞なども年をとり古くなるのだが、その古くなる速度が劇的に増し男性が近付いてこなくなる(または敬遠される)

女として生まれたのだから、男性から大事にされ、好かれる人生の方が断然楽しくおいしい。
さあ、今から動きましょう!思い立ったらすぐに!変化を起こしましょう!

T19.男性の正しい愛し方は、彼に興味、関心を向けて、彼を心地よくさせる事でしたね。「鏡のルール」でかっこいい彼をいっぱい写してあげる事でしたね。
男心の3つのキーワード
1、認めてほしい、わかってほしい(ありのままの彼を受け入れる)
2、存在意義を感じたい(彼が必要な存在だと示す)
3、ステイタスを感じたい(「あなたは特別」または「誰よりも一番」と伝える。)

T20.否定せず、彼の発した言葉や感情をそのまま受け入れます。つまりは、聞き上手を目指せばいいのです。基本のキーワードは「そうなんだね」。自分の価値観を挟まない事。例として、
「このラーメン、私は美味しいと思わないんだけど?」であっても彼は美味しいと感じています。だから「そうなんだね」です。「彼と同じ事を感じましょう」といっているわけではありません。私は美味しいと思わないけど、彼は美味しいと思っている。それだけ。自分の意見を挟まない事も大事。「なんだよ、あの店員の態度、むかついた」と彼が言ったら「そうなんだね。むかついたんだね」です。「そんな小さな事、いちいち気にする事無い」『そんな事で、おこらない方がいいよ」など。モラルや正論も、ここではいったん置いておきます。

A19.とはいえ、いきなり留学とか転職とか、何か新たな挑戦を!と気負う必要はありません。日々の生活の中で始められる事は沢山あります。例えば、いつもと違う道を通ってみるとか、あまりしゃべったことのないクラスメイトや同僚に話しかけてみるとか、新しいレシピに挑戦してみるとか、新しい習い事を始めてみるとか、いつもなら断っているお誘いに乗ってみるとか、行ったことのない地域を旅行してみるとか、、、そんなベビーステップでも、脳に良い刺激を与えます。

A20.そうすると最初は緊張していたことでも、いつの間にか当たり前になってきます。つまりコンフォートゾーンは自分次第でいくらでも大きくできるのです。常に新しい何かを、という気持ちですごすこと。その積み重ねが、いつまでも輝き続けるコツなのです。

*セクシーな気分になれる:https://www.youtube.com/watch?v=OdaIbTUGmHM

affairwindows at 19:00  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
ご訪問頂いた方への重要メッセージ
メンバーリスト
livedoor プロフィール
BROGRAM
blogramによるブログ分析
FC2
人気ブログランキング
ブログ村
 恋愛ブログ 国際恋愛へ
 恋愛ブログ 恋愛・結婚の豆知識へ
  恋愛ブログへ
 政治ブログへ
 ニュースブログへ
 ニュースブログ ニュース批評へ
 政治ブログ 世相批評へ
BLOGRAM
blogram投票ボタン
月別アーカイブ
記事検索