2007年01月17日

情報商材売ります

アフィリエイト活動をしていると、情報商材という言葉をよく耳にします。情報商材ってなんなんでしょう?

Wikipediaから引用
「情報商材(じょうほうしょうざい)とは、主にインターネットを介して売買される情報のこと。」

Hatenaから引用
「一般的に「『情報』を販売する」と言う形で販売されるもの。」

情報を売るとありますが、ここでいう情報はたいてい「お金儲けのための情報」のことを言います。そして、つまり情報商材を販売するとは金のなる木を売っているようなものです。概念的にはマルチ商法とほぼ同じです。中には有料な情報もあるのでしょうが、単なるマルチ商法になっていることもあるのではないでしょうか?

こういった情報商材にうかつに手を出すと危険なので、気をつけるようにしましょう。

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. ★MIXIやSNSを使って、月収30万を稼ぐ方法!表・裏技!! リミクシィマーケティング!★  [ 不労所得! 1日60分でフリーダムを手に入れよう! ]   2007年01月17日 01:07
SNSで楽しみながらガッポリ30万♪
2. 情報起業短期で驚愕の月収100万円!  [ 稼げる情報ゲット!ネットビジネスで月収100万円!! ]   2007年01月18日 11:29
お金を稼ぐ決め手を大公開! 今までお金を稼ぐために、お金をかけて購入した情報商材でどんなに努力してもなかなか結果が出なかった・・・そんなあなたの人生をを劇的に変えられる方法がここにあります!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星