●初めての方は反響が大きかった記事一覧からどうぞ!
幸せとアフィリエイト収入1位
アフィリエイトで資産サイト構築を作った理由2位
ネガティブサイトとポジティブサイト
10年後のアフィリエイト商材
あたり前だけど、とても大切なこと
大台突破!?9月分収入公開
資産サイトの作り方−裏側の収入編2
ヤフー登録のコツ−節約系サイト編
気絶するような衝撃
とっても嬉しいお話
今後重要視される情報とは!?
パクリOKなサイト
予期しないYahoo!登録
6月分アフィリエイト成果報告
私の理想の生活像
アフィリエイト×投資

   ブログアフィリエイト最新情報!毎日チェックのブログranking
   8W2Hを紹介下さった方達の記事一覧
2006年08月03日

宝くじを買わない理由!?

みなさんは宝くじは購入されましたか??

いろんな所で宝くじを買うべきか?買わないべきか?
ということが書かれているのを見かけますが、
大抵の場合の結論はこうです。

還元率が悪いから宝くじを買わない!

すごく分かりやすい話ですよね^^。
しかし、私の場合は少し違います。
仮に3億円が当選したとしても、夢が実現しないから
宝くじを買わないだけったりしますから♪

宝くじに託す夢って一体なんだーーー?
と思われる方、あんまり期待しないで下さい^^。

なんせ、久しぶりの日記なので、勘が鈍っている予感大ですから。。


とこの辺で、私が宝くじを買わない理由を。。
例え、3億円が当選したとしても、

「宝くじを発行する側に回れないから」

です(笑)。

いや〜。3億円が当選したら、宝くじを発行して、
サクサクとお金を増やしながら旅を続けますね。きっと。

まあ、笑い飛ばしておいて下さい^^。  
Posted by affiliate_style at 23:48Comments(23)TrackBack(3)日記・雑感
2006年06月21日

ステップアップ

雇用の面でのラストチャンスを生かしてステップアップしましょうーー!という内容です。ラストチャンスを生かすためには、とあることにこだわって職を探す必要があります。とあることとは??

自分のやりたいことを職にするのではないということです。

衝撃ですか??じゃあ何を基準に職を選ぶか?と言えばですね、大企業かどうか?ということです。大企業の定義はいろいろあると思いますが、時価総額でも従業員数でも何でもOKです。

自分にとって大企業とはこういう企業だ!という会社に就職することが大切だと私は思います。だって、辞めるのはいつでも出来ますから。そして、辞めたあとも、大企業に勤めていたら、中小企業に勤めることは出来ます(経歴で損はしないという意味で)。でも、中小企業から大企業に転職するのは大変難しいのです。

しかし!

今はそのチャンスまっただ中と言えると思います。新卒の方は派遣社員なんかになっている場合ではありません。とにかく大企業に入っておけば間違いありません。フリーターの方は派遣社員に。派遣社員の方は正社員に。中小企業の正社員の方は大企業の正社員に…。といったように、上を目指しましょうー。

アフィリエイトは景気の回復局面よりも不景気の時に威力を発揮しますから、今はとにかく大企業への就職こそが一番の近道と言えると思います。やりたいことは後回しにする。今はコレが良いような気がします。

反対に今クリエイティブ系の専門学校に行くことは私はオススメしません(笑)。  
Posted by affiliate_style at 10:30Comments(4)TrackBack(0)日記・雑感
2006年06月20日

ラストチャンス

ココ最近のにわか好景気は若者にとってラストチャンスになるのでは?という文面をよく見かけます。確かに就職氷河期に卒業した人達にとってはこれまでとても厳しい社会背景だっと言えます。

しかし、今の社会背景は本当にチャンスだと私も思います。何故なら、いわゆる団塊の世代の大量退職により、人材不足感がより強くなっているからです。加えて、景気の持ち直しが後押しする環境です。

今、アフィリエイトをやるために会社をやめるのはよっぽどの人出ない限り、得策ではありません。会社を辞めるのは、よりよい会社へステップアップするために会社を辞めるのです。

アルバイトをしている人はまず派遣社員を目指しましょう。現在、派遣社員の人達は正社員を目指しています。人材が不足するのは目に見えているため、アルバイトをしてきた人達にも大きなチャンスと言えます。

派遣社員の人は正社員を目指します。紹介予定派遣などを通じて、正社員になる道は昔より広くなっています。

今は、多くの人が努力以上の結果が得られる社会背景です。この波に乗ることこそが大切だと私は思います。アフィリエイトをやっている場合ではありませんよ♪

次回に続く…。  
Posted by affiliate_style at 00:37Comments(2)TrackBack(0)日記・雑感
2006年06月10日

サイトのリニューアル専門職

前回の記事でサイトに関わる作業の分業制について書きました。

1.ファンド
2.サイト運営者(メンテナンス運営という意味で)
3.リニューアル専門職(収益が上がっていないサイトを改善)
4.1からサイトを育てる人(理由はともかく)

現在は4がほとんどなのですが、今後は1〜3に注目する必要があると思います。もう少し詳しく言えば、まず「リニューアル専門職」的な人が登場します。

収益が上がっていないサイトを収益構造を持つサイトにリニューアルすることを目的とするような人達です。ここを上手く出来る人はかなり大きく稼ぐことが出来ると私は思います。

収益が上がっているサイトよりも収益が上がっていないサイトの方が私からすれば魅力的ですから〜♪


そして、多くのサイトがそこそこ稼ぐことが出来るようになってくると、メンテナンス運営という意味でのサイト運営者が登場することになります。これは、単純にサイトを運営したいという思いが強い人で、毎月定額の報酬を受け取ることが出来るという魅力もあります。

この辺りが整備されて来ると、いよいよファンドの登場ですね^^。

私自身、将来的にはサイトを売っても良いかな〜と思うこともありますが、今はサイトを買いたい側です。アフィリエイトを始めてみたけれども稼げない…とあきらめかけていて、サイト運営をやめたいと思っている方のサイトを引き継ぎたいと思います。

ま、さすがに私が手を加えても稼ぐサイトにリニューアルすることは難しいと思いますけど…。そのへんは、もっとリニューアルが上手な人にお願いするつもりです♪  
Posted by affiliate_style at 10:25Comments(3)TrackBack(0)資産サイトへの道
2006年06月08日

サイトの売買

当サイトは資産サイトを構築することを目的としたアフィリエイトサイトです。ココ最近、サイトを売買することを仲介するサービスが数多く出てきています。

私自身も俄然注目していますが、現時点ではあまりうまくいかない気もしています。何故なら、収益が上がっているサイトは値段が非常に高くなるため、購入出来るのは一部の法人に限られるからです。

仮に月に10万円のアフィリエイト収入があれば、資産価値は約1,200万円程度となるでしょうから。。1,200万円だして、サイトを購入するというのはサイト運営者の側からしたら少し考えにくい話になります(それだったら自分で作ろうという話になる^^;)。

一方で、月に10万円のアフィリエイト収入があるサイトが300万円で売れるとなった場合にサイト運営者が手放すか?と言えば売らないでしょうし…。


一番考えやすいカタチは、サイトに投資するファンドが現れることだと私は思います。個人投資家から資金を集めて、利回り10%くらいで回していく。ファンドの役割は、サイトを買うことと買ったサイトをさらに大きくすることの2点です。

このように考えていくと将来のサイトを取り巻く環境が見えてきます。サイトにどのように関わっていくか?ということについて分業制が取られていくと思うのです。

1.ファンド
2.サイト運営者(メンテナンス運営という意味で)
3.リニューアル専門職(収益が上がっていないサイトを改善)
4.1からサイトを育てる人(理由はともかく)

こうして見ていくと、現在は4番への比重が非常に高いことが分かると思います。私は今後、1〜3あたりが注目されるような気がします。  
Posted by affiliate_style at 10:45Comments(0)TrackBack(0)資産サイトへの道
2006年06月07日

自分以外はバカの時代!を読んで。

久々に、内容がないな〜という本「自分以外はバカの時代!」を読みました。ナニナニ!?この本を読むと、筆者をバカにしたくなる!?という手の本か??と勘違いされる方もいらっしゃるかもですね(笑)。

個人的にはあまり面白い本ではなかったです^^;みなさんに青&緑に報酬が入るよう、アマゾンで買ってもらってオススメ出来る本か?と言われれば、全くオススメ出来る本ではありません…。

その理由は…

1.データが全く信頼できないこと。サンプル数が少なすぎるし、さらにその少ないサンプル数に筆者の恣意が入りすぎ。仮にも大学教授だろ?と思うのは私だけではないはず。

2.論の展開の仕方が意味不明。データや分析を積み上げる訳でもなく、自分の思いだけをわがままに書くだけという訳でもなく、両方がごちゃまぜになっていて中途半端。

3.結論が良く分からない。そして一番大切な「じゃあどうすべきか?」という点も良く分からない。

という感じです^^;なんか、心理学の世界では有名な人らしいから少し期待したんですけど…。きっと、もっともっと大切な研究の片手間というか暇つぶしの印税狙いで書いたんでしょうね〜と思う青&緑でした♪  
Posted by affiliate_style at 11:42Comments(0)TrackBack(0)日記・雑感
●アフィリエイトで資産サイト構築(全87)
1.資産サイトとは何か? (4)
2.サイトの資産価値はいくら? (7)
3.何故アフィリエイトか? (6)
4.資産サイトの作り方 (15)
5.資産サイト構築にかかる時間 (3)
6.訪問者のためのサイト作り (9)
7.アフィリエイトの広告主 (8)
8.どちらのテーマを選ぶか? (4)
9.資産サイトの立地とは? (21)
10.資産サイトに求めるもの (5)
0.用語の解説 (5)

8W2H☆アフィリエイトで資産サイト構築←収入公開中!
ブログアフィリエイト最新情報!毎日チェックのブログranking
業界ランキングと人気比較