2005年07月19日
ブログアフィリエイト最新情報!毎日チェックのブログranking

アフィリエイトが終わる時

アフィリエイトはいつまでも続くものなのでしょうか??いつまでも続くような気もするし、終わりがあるような気もするしという思いがあります。ただ、終わりが突然訪れる事はありません。何らかの予兆があるわけです。

私は、アフィリエイトが終わる時の予兆が一番分かりやすくあらわれるのは、「本屋」だと思います。それを聞くと逆じゃないのか?と思われる方も多いと思います。アフィリエイトの普及により「本屋」に影響があるのであって「本屋」がアフィリエイトに影響を及ぼさないのではないかと。

確かに。確かにアフィリエイトによって大きな影響を受けるのは「本屋」です。これは間違いないことだと思います。でも、都心部以外の本屋がアフィリエイトの影響によって全部なくなったとしたら?それはどういうことを意味するか?ということです。普通は都心部以外の本屋が全部なくなるということはありえないことだと思うのです。何故ならネットで買う人もいれば、本屋で買う人もいるわけで。それが都心部以外の本屋が全部なくなるわけだから、何らかの大きな変化が起きていると考えるのが自然なのです。

それは、アフィリエイトが単なる割り引きシステムとして普及してしまう場合です。もしそんなことがおきれば、全員(もしくは家庭毎)が自分のサイトやブログを持っているということだと思います。それが端的にあらわれてくるのが本屋だと私は思うのです。身近な場所の本屋がなくなることは時代の流れですが、なくなりすぎる状態はアフィリエイトにとって危険信号ともいえるのです。

●アフィリエイトで資産サイト構築(全87)
1.資産サイトとは何か? (4)
2.サイトの資産価値はいくら? (7)
3.何故アフィリエイトか? (6)
4.資産サイトの作り方 (15)
5.資産サイト構築にかかる時間 (3)
6.訪問者のためのサイト作り (9)
7.アフィリエイトの広告主 (8)
8.どちらのテーマを選ぶか? (4)
9.資産サイトの立地とは? (21)
10.資産サイトに求めるもの (5)
0.用語の解説 (5)
8W2H☆アフィリエイトで資産サイト構築←収入公開中!
ブログアフィリエイト最新情報!毎日チェックのブログranking
業界ランキングと人気比較
スポンサードリンク


Posted by affiliate_style at 10:00│Comments(3)TrackBack(1)
この記事へのトラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/affiliate_style/25881466
この記事へのトラックバック
デイトレ用の口座を開くために色々なデイト...
個人サイトの信頼度暴落中【副収入の達人日記】at 2005年07月20日 17:19
この記事へのコメント
難しくて何度も読んでしまいました。
アフィリエイトがなくなると私も困ります。
でも本屋もとっても大事だと思うのは
実際に手にとって見れるから。
中身をぱらっと見て買うのって結構重要なことだと思います。
Posted by キティ at 2005年07月20日 18:30
キティさん
この記事では、中身を見ることが出来るというのは「都心の大きな本屋」に集約されると私は考えています。

つまりですね。
実物を見たいというニーズ=都心の本屋(もちろん買うこともあります)
本を買いたいというニーズ=アフィリエイト
というカタチに集約されると想像できるんです。

で、今後生き残るのが厳しいのは「都心以外の本屋」なんですね。
私がこの記事で言いたかったことは「都心以外の本屋」がなくなりすぎるという事態はアフィリエイトにとって危険なのでは??ということなのです。
Posted by 青&緑 at 2005年07月20日 23:46
ブッチャさん
サイトを運営していると感覚がマヒしそうになることがあります。儲かるなら何でも良いとう感覚ですね。

で、私はココがチャンスだと思っているんです。広告で溢れたサイトの中に広告が一切貼っていないサイトがあったらどういうことが起こるか?

こういった背景から私が実験したいと常々公開している「広告を一切貼っていないサイト」に繋がるわけです。
Posted by 青&緑 at 2005年07月20日 23:47