アフィリエイターMOTO爺のブログ

アフィリエイトに日々明け暮れるMOTO爺の日記ブログ。似たようなハンドルネームをよく見かけますが、私はMOTO爺(もとじい)です。

保険と脂肪肝

ブログネタ
くらし便利・知恵・雑学 に参加中!
先日、がん保険の申し込みをしました。

もしガンと診断されたら1800万円、
入院したら日額で6万円、
死んだら6000万円という、
保障も保険料もかなりな保険です。

で、一通りの申し込みを済ませたのですが、先日、保険屋さんから電話がかかってきて、補足説明書を出せとのこと。

補足説明書というのは、申し込みした人が病気持ちだった場合に、検査の数値とか現在の状況とかを具体的に知らせる書類のことです。

「お前に保険入られるの、ちょっと心配だからもうちょっと詳しく教えろや!」

って言われているような感じですね。


で、私は何にひっかかったかというと『脂肪肝』。


30代半ばまで、毎日のビールと、脂っこい食生活をしていたため、結構立派なフォアグラをお腹に蓄えています。

3年ほど前に、脂肪肝で再検査になったこともあり、そのことを告げたら、補足説明書を出さないといけない羽目になったというわけです。

医者もよくあるタイプの脂肪肝と言っていたし、もちろん何の自覚症状もないので、自分ではちょっと行き過ぎた肥満くらいにしか思ってなかったんですが、結構脂肪肝ってやばい系の病気なんですね。

保険にも入れるかどうかわからなくなってしまいました。


保険料が経費計上できるタイプのものなので、100万円以上、税金が減るかどうかの瀬戸際です(汗)。


やばい・・・



今更ながら自分の中年太りに嫌気がさしています。

脂肪肝を改善するには食事と運動。

これしかありません。

特に食事は大事みたいなんですが、私の場合は日々のビールは2〜3日に一回くらいに減らせましたが、間食が多くて、多くて。。。

アフィリやってるとどうしても何かつまみながら作業してしまうんですね。
これじゃせっかくお酒の頻度を減らしても意味ありません。

運動も全然できてないし。


スポーツクラブとか、プールとかに行こうかなぁと思う、今日この頃です。

逆指名方式

ブログネタ
■ お金持ちになりたい ■ に参加中!
おとといの夜に入札したキーワードたちを一日走らせた結果が出ました。

成果はゼロ!

インプレッション(表示回数)もまぁ一般ワードはそこそこは出てますが、個別に狙ったキーワードはインプレッションそのものが出てないので、検索すらされてないってこと。

やはり甘かったか。。。


がしかし!

他の案件も実は入札してまして(坂本塾でいうところの、逆指名方式ってやつです)、状況を確認すると、メインとなるキーワードでは一日あたり3000を超えるインプレッション。

周辺キーワードも思いつくのを入札してたんですが、それらも数十〜数百程度のインプレッションが出てます。

そこからウン十クリックされてまして、コストは320円くらい。

ちなみに入札単価はすべて9円です。


で、肝心の成果は・・・




2000円!




坂本塾方式での初成果です。

成果としては悪くありません。

320円に対して2000円ですから。

でもって自分なりのコツというか"やり方"がぼんやりとですが見えてきました。

その中の一つが"入札価格は原則、一律9円にする"というものです。

もちろん、これでダメになることもあります。競合が多いとどうしようもない。


でも、それでもいいんです。


いいんです!←わかる人にはわかる。(笑)


9円だと戦えない戦場では戦わない。


これを基本の"キ"にすることにします。


おわり。

日経〇〇で拾ったキーワードでPPCを試す。

昨日は、アフィリエイト仲間のみやたけさんと岡山の割烹料理屋でご飯を食べました。

割烹というだけあって、上品な味付けの料理ばかりで、40過ぎのオッサンにはことのほか美味しく感じました。

写真

もちろん完食です。ご馳走様でした!

で、みやたけさんのブログでも紹介されてましたが、二人でアフィリのキーワードについてあれこれ話していると、横で聞いていた女将が

「そういうの、最新号の日経〇〇にもいろいろ載ってましたよ。」

と、料理屋にあった日経〇〇を持ってきてくれました。

それを眺めながらしばしまたキーワード談義です。

「これを〇〇で展開したら料率〇%くらいだから・・・」
「でもこういうの買う人が検索するかなぁ」
「そういうポジションにいる人だったら可能性あるんでは?」
「確かにそういう考えもあるかも」

二人で話していると、

 『イケるんでは?』

っていう推測も、
 
『ダメでしょ。。。』

っていう推測も成り立ちます。

こういう場合、SEOアフィリではちょっと二の足を踏んでしまいますが、PPCならすぐに試せるじゃんということで、家に帰って、さくっとページを作り、早速、PPC出稿しました。

で、今朝起きて確認したら、それなりにインプレッションも出て、ポチポチとクリックされているようです。
入札価格はオール9円。PPC初心者の私は管理画面のいじり方が良くわからないので、9円でホーチしました。

gazou1112


まだ半日くらいしか経ってないので、これからまだまだ様子を見ないといけないんですが、こういう反応をすぐに確認できるのはPPCならではですね。

楽しいかも・・・。

うまくいったら女将に感謝です。

坂本塾に入りました。

ブログネタ
初心者にぴったりなアフィリエイト に参加中!
本日3本目です。

虎塾、丸山塾と立て続けに入塾した私ですが、今回、坂本塾にも入塾しました。

以前からPPCには興味があったものの、ちょっとかじっては挫折、ちょっとかじっては頓挫を繰り返していました。

理由はやはり費用対効果が合わないって早合点してたからですが、考えてみれば、ど素人の私が完全独学でちょこっとやったくらいでPPCのすべてが見渡せるわけもなく、ここはひとつ、その道のプロに教えを請おうと思った次第です。

逆指名方式ってなんだ?
ガラ空きキーワードでそんなにガポガポ儲かるのか?

など、まるで金銀財宝が隠されている秘密の部屋への行き方を教えてくれるかのようなセールスページを見て、すっかり"ねぎを背負ったカモ"に早変わりしました(笑)

でもまぁ、SEO畑でやってきた私としては、今よりもっとPPCを普通に利用できるようになれば、きっと私のアフィリには多いに役立つに違いないと思っています。

目指すは金銀財宝。

坂本塾の開講は11月の中旬からなんで今はただ待つのみですが、心境としては、壁に空いている小さな穴から、黄金の光が漏れ出てきているのをワクワクしながら眺めている、そんな感じです。

果たして、小さな穴の向こう側には、山のように積まれた金銀財宝があるのか、はたまた、内側から穴に向けて懐中電灯を照らしている坂本さんがいるだけなのか、あと2週間くらいで判明することでしょう(笑)。

JIMAセミナー

ブログネタ
ネットで稼ぐ に参加中!
本日2本目。

高松の飲み会の日、午前中はJIMAのセミナーにビジター参加してきました。

テーマはトップアフィリエイターのスパムテクニック。

なんともそそるテーマのつけ方です。

いろいろと話はあったのですが、一番の収穫は、自動リンク集への登録の裏ワザ。

実はこれ、講師の石田さんがその昔石田塾セミナーの時にポロっとこぼしてた話なんですが、その時は言いかけて「この話はちょっとここでは言えません」って途中やめにした話だったんです。

私はこの時のことを強烈に覚えていて、「なんとか知る方法はないものか?」と1日〜2日、検索していろいろ情報集めをしたものです。

結局わからずじまいでしたが、今回、その時に言いかけた話の続きが聞けて、かなりスッキリしました。

喉に数年間つっかえていた魚の骨がようやく取れたような感じです。

高松の飲み会があったので懇親会には出れませんでしたが、行ってよかったです。

飲み会with丸山さん&宮武さん&アフィリ笹木さん in高松

ブログネタ
アフィリエイト に参加中!
ひっさしぶりの更新です。
まぁ、珍しいことではありませんが、一応、近況のご報告などを兼ねて、今日は3本立てです。

1本目。
丸山塾の丸山さん、高松在住のスーパーアフィリエイターの宮武さん、そして今回からなんと私と同じ岡山在住のアフィリエイターであるアフィリ笹木さんと高松で飲み会をしました。

いつもやってる飲み会でただ食っちゃべるだけですが、ここで自分には盲点となっているような情報が入ることが多いです。

塾とかの懇親会でも情報交換はするんですが、よほど気の知れた仲間同士でないといい情報って出てこないですよね。高松の飲み会はそういう意味では貴重な情報交換の場になってます。

アフィリ業界の裏事情を誰かが知ってたりするので、毎回楽しみにしています。

今回の一番の情報は、、、

シリウスでTOPメニュー(ヘッダー付近のメニュー)の設定がデフォルトのテンプレートでもできるって情報でした。

・・・マニュアル読めよって話なんですが。。。(汗

アフィリ笹木さんが教えてくれました。

ありがとうございました。
新イラスト、よく感じが出てます。似てはいませんが(笑

PHP講座

9月はめでたく過去最高を更新してくれました。
8月に続いて連続更新。

ま、確定分じゃないからまだ不明ですが、たぶん大丈夫かなぁという感じです。

ありがたい限りです。ホント。


ですが、この状況、いつまで続くのかなぁというのが正直な感想です。

もちろん、いつまでも続いてほしいんですが、世の中そんなに甘くはないわけで。。。

今、できることと言えば、稼げるうちに稼いでおくことと、スキルを多少なりともアップさせること。

で、前から関心があったPHP講座を受講することにしました。

今からプログラマーとか、開発方面に行くつもりは毛頭ありませんが、知識があると便利なのになぁと思ったことが何度かあったので、PHPの初歩的な部分だけでもちょっと体験してみようかなと思ったわけです。

こんな贅沢できるのも今のうちだけかもしれませんし。

学校はヒューマンアカデミー。



ベタでしょうか(汗)。


でも、先日、体験説明会に行き、講師に私がやりたいことを思いつくままに喋ると、

『こうやったらできると思いますよ。』

と、たぶん的確であろうアドバイスをくれたりしたのでやってみる価値はあるなと思った次第です。

アフィリのことも知ってるみたいなので、講義にかこつけていろいろ聞けるかもしれません。

一年後はツール売ってたりして・・・(笑)



記事作成代行サービス『アフィリエイト記事どっとコム』には気をつけろ!

ブログネタ
アフィリエイト に参加中!
Gmailの管理画面に表示される広告でおいしそうな記事作成サービスを見つけました。

その名も『アフィリエイト記事どっとコム』。
http://affili-kiji-com.main.jp/

アフィリエイト用の記事やサイト作成を代行してくれるサービスです。

私は今、外注さんに記事作成をお願いしていますが、いつも言ってますが、結構運営に時間がかかります。

発注の手間は大したことないにしても、納品〜チェックの手間が馬鹿になってません。

ひどい時には半日くらいチェック作業に追われて、午後からは「今日は疲れたからもう仕事や〜めた!」てなことになったりします。

自分の手間を減らすために外注さんをお願いしているのに、これではまったくもって本末転倒です。



そんな時に見つけたこの記事作成サービス。



サイトを見れば、記事作成は100記事で47000円となっています。
私的にはアリな金額です。

さらにここはサイト制作も代行してくれるそうです。

サービス内容によっていろいろあるようですが、なんといっても目を引くのは、一番上位のプランで、記事数240本でヤフーカテゴリ登録を保証するというプラン。
価格は13万円。

いきなりは躊躇しますが、何度か取引してみて信頼できると思えばアリな金額です。


さらにアフィリ報酬が発生しなかった場合には、ペナルティを加えて代金を返金するとまで買いてある。


これはもう、試さなくちゃ損だとばかりに「どんなテーマで利用しようかなぁ」なんて思ったのですが、その時、ふと、心の声が聞こえてきました。

「ちょっと話がうますぎないか・・・?」


う〜ん、確かに。


「ちょっと調べてみた方がいいんじゃないか?」


そりゃそうだ。


というわけで、早速サービス名(?)で検索。



『アフィリエイト記事どっとコム』


・・・。



出てきません。



サイトには数年前の事例なんかも掲載しているのに、、、

サイトは作ってなかったってことでしょうか?



何やら怪しげな空気が心の中に漂い始めます。



次に特定商取引法に基づく表記のページにある住所を検索。


千葉県船橋市宮本2-14-21-402

すると、、、



出てきました、出てきました!

いきなり、1番目に、『プランビーアフィリエイト被害者の会』!



・・・。



被害者の会だって。。。


ココです。

『プランビーアフィリエイト被害者の会』
http://drycutstyle.sblo.jp/article/26573087.html



さらに、その下には

『Gメールに掲載された広告をクリックして購入し、お金をだまし取られました。』
http://www.google.com.hk/support/forum/p/gmail/thread?tid=698f78e811415fe4&hl=ja


というページがヒット。


それぞれのページの内容に目を通してみると、『アフィリエイト記事どっとコム』という名前でこそありませんが、住所は全く一緒です。

被害の内容もアフィリエイトに関するサービス関連みたいで、お金を振り込んだ後に音信不通になるんだとか。




ふ〜、アブナイアブナイ・・・

危うくやられるところでした。

みなさんも気を付けてください。

ッテワタシダケ?

『SPEED-SEO Jaguar』〜イチャモン&レビュー

ブログネタ
役立つツール紹介 に参加中!
先日、大して内容を確認せずに買ってしまったSPEED-SEO Jaguar。

オールドドメインを探すツールだろうと十中八九確信はできていましたが、それでもダウンロードしてツールを立ち上げるまでは結構不安モードでした(なんと初歩的な)。。。


でも、思うんですよ。

これって中古ドメイン(=オールドドメイン)を探すツールです。

なんでセールスページにその旨を明記しないのかなって。
メルマガにはオールドドメインのツールだって書いてるのに。

隠す理由ってありますかね、今時。


『あるもの』なんて勿体つけて、それが中古ドメインであることを最後まで隠して"焦らしモード"のまま買わせるって、ちょっと初心者には酷な話ではないでしょうか?

もう少し言うと、何ができるツールかわからないものを買っちゃう初心者って、その後稼げるようになるんでしょうか?

ツールとか情報商材ってのは、

・この作業のこの部分ってツールでもなんとかなるんじゃない?
・こういうことをしたいんだけど何か効率的にできるノウハウないの?

っていうのが自分の中にあって、そこにドンピシャで当てはまるものでなければ、買ってみたところで使わなくなるのがオチです(経験者は語る・・・涙)。

漠然とした動機で買ったものは、多くの場合、漠然とした結果しか生み出しません。

あと、マニュアルとか、セールスページの記述もそうですが、若干情報としての鮮度が古い部分があるように思います。

せめて一年半くらい前ならスムースに読み進められた内容だと思いますが。。。



でもまぁ、そんなことは所詮イチャモンかな。。。


以下はその他の感想です。

このツールは、よくある中古ドメイン系のツールと同じように、キーワードを入れてツールを動かすと、そのキーワードに沿った形で取得可能な中古ドメインをピックアップしてくれます。

検索対象は日本をはじめとした数か国のヤフカテと、dmozですね。

さきほどから、日本のヤフカテに絞って中古ドメインを探していますが、すでに、取得可能な日本のヤフカテ登録ドメインが2個、ピックアップされてます。

今現在、日本のヤフカテに登録されていて、なおかつ取得可能なドメインです。

2年ほど前なら、多くのSEO関係者やアフィリエイターがのどから手が出るほど欲しがっていたヤフカテの期限切れドメイン。

話がそれますが、今から3年ほど前、この日本のヤフカテの期限切れドメイン(中古ドメイン)の取得が可能な点に目をつけた私の知人は、専用ツールを開発し、ヤフカテの期限切れドメインを取りまくっていました。

ツールの販売もしたのですが、その価格はなんと45万です。

そんな価格で誰が買うんだって思いましたが、それでも買っていく人がいました。

スーパーアフィリエイターとか、実績のあるSEO会社、ホームページ制作会社とか。

中には九州からはるばる岡山にある知人の会社を訪問してきて真偽のほどを確認してから買った人もいたそうです。

当時はそのくらい価値があったということでしょう。

その頃から考えると、まさに隔世の感ですね。

サクサク動くし、きちんと取得可能な中古ドメインをピックアップしてきてくれます。

私もこの数日で5つほど取得しました。
これから今ピックアップされている2つのドメインも取得します。

あと、購入者向けに配信されるメルマガの内容もなかなか役に立ちます。

この記事の前半部分に書いた"イチャモン"(汗)を除けば今のところ満足度は結構高いですね。

中古ドメインの取得が難しくなってきている昨今、持っていて損はないと思います。


あ、販売終了してるんだった。。。


というわけで『SPEED-SEO Jaguar』についての感想でした〜。

SPEED-SEO Jaguar〜オールドドメイン(中古ドメイン)を探すツール?

さっき、たまたま開いたメルマガで、オールドドメイン関連のツールが紹介されてたので、思わず買ってしまいました。

名前は『SPEED-SEO Jaguar』。略してSSJですね。
メルマガには『オールドドメインのツール』って書いてあります。

私の場合、オールドドメイン(中古ドメイン)を探すルートはいくつあってもよいと思ってます。意外なところで思わぬ掘り出し物のドメインがあったりしますから。

それに、昨年のヤフーのグーグル化以降、中古ドメインがすっかり探しにくくなってます。
ということは、取得されることなく放置されたお宝ドメインがドンドン貯まってきてる可能性が高い。

なので、こういうツールが発売されるとかなり前向きに購入を検討し、かなりの確率で買っちゃいます(笑)。

で、今回も、大して悩むことなく買ったこのツールですが、


なんと、、、


















なんとなんと!!!!!!





























銀行振り込みで買ったのでまだダウンロードできません(涙)

明日の10時にならないと振り込みの確認をしてくれないそうなので、明日の10時以降になってからツールを試してみて、特に感想があればここにアップしたいと思います。

でも、物凄く良ければ感想は載せません。


ライバル増やすだけですから(笑)


「このツールでお宝ドメインをウジャウジャ取ったるっ!」

という野望に燃える反面、

「ところでこのツール、ホントにオールドドメインを探すツールなんだろうか・・・?」
(セールスページにはそんなこと一言も書いてない)

という、かなり初歩的なところで不安に駆られているMOTO爺でした。



QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ