2005年06月17日

コトブキヤ「Fate/stay night セイバー」レビュー

19e6a0c4.JPG6月に再販されたコトブキヤ「Fate/stay night セイバー」レビューです。
うわさによると、初版と肌の塗りが違うとか。
初版のレビューはひなたちきさんのレビューで。
セイバー01セイバー02

セイバー03セイバー04

セイバー05

セイバー06セイバー07

さすがコトブキヤ!塗りに関しては相変わらずいい仕事しています。
ポーズ的にはちょっとおとなしいところもありますが、セイバーらしいといえばらしいですね〜
あの複雑な髪型も再現されています。ま、いまだにどういう結びかたしてるのか不明ですが・・・(;´Д`)

セイバー08セイバー09

カリバーンの鞘も中々いい造型。でもこの服装だったら竹刀と持ち替えできるようにしてほしかったな〜









セイバー10

セイバー11セイバー12

スカートの中に絶対領域ハケーン!中々やってくれるZE!コトブキヤめ!
( ゚∀゚)=3

じゃあ早速いつもどおり外してみるかな〜



セイバー13

(;゚д゚)・・・外れないじゃん・・・

ああ、そういうことかアスまんがさん。だから2個いるんだね?












セイバー14

(゚Д゚)カットじゃい!キリトッタ!!

セイバー15セイバー16セイバー17

セイバー18セイバー19セイバー20

さすがにカットすることは想定していないらしく(するわけない)ぱんちゅの上部分は適当に塗られていました。ちなみに引っこ抜けばいいじゃん?って話なんですが、下半身が全部ABSのため、接着が尋常じゃありません。
実質不可能です・・・orz
まあ、その分下半身の強度は折り紙つき。さすがセイバーさんといったとこでしょうか〜
ヽ(´ー`)ノ

まあせっかくなんで・・・

セイバー21

( ゚∀゚)b 絶対領域を演出してみました!(てかぱんちゅみえてるけど)

セイバー22

個人的にはこの角度が一番いい感じ〜

絶対領域は不滅DEATH!( ゚∀゚) て方は是非ワンクリックをお願いします人気ブログランキング

■その他の「Fate/stay night」フィギアレビュー■
コトブキヤ「遠坂 凛」
グッドスマイルカンパニー「ライダー」

カプセルワークスコレクション  Fate/stay night 「戦士の休息」レビュー


この記事へのトラックバックURL
この記事へのコメント
バッサリ斬っちゃうなんて漢でつね!(´Д⊂)
初版版持ってますが、
どんな風に色がちがうんでしょうかね〜?
CRTが液晶なんでビミョーな違いが解りません・・・orz

ウエスト部分見ても、もんぷちさんの奮闘具合が解ります!
しかしかなり頑張りましたね(笑)

Posted by Miho's blog at 2005年06月17日 19:40
下半身ABSですか〜。
へたり防止の改善なんでしょうが、スカート外せなくなるのはちょっっと問題ありですよね^^;
スカートの裾の切断は鉛筆で辺りを描いて糸鋸で切断後、
デザインカッターで微調整すると形が綺麗に整いますよ。
肉厚を薄くなるよう削ると更に絶景にっ(;゚∀゚)=3
Posted by King-Leo at 2005年06月18日 00:03
まだ売ってるかなぁ
売ってたら買ってみようかな
Posted by Neat-Blog at 2005年06月18日 10:06
>Miho's blogさん
よるばさんの書き込みで、肌の塗りが若干違うというカキコがありましたので、実際ちょっとだけ濃くなっている気はします。とはいえ初版はサンプルでしか見てないので断言は出来ませんが〜

>King-Leo さん
具体的なアドバイスありがとうございます。
とはいえ自分は作りはやらないのでデザインナイフとかなかったり・・・
買ってくるかな〜

>Neat-Blogさん
まだ結構な数がありましたよ〜週末は余裕で越えそうですね〜
結構売れてたのに。ドンだけ作ったんだか・・・
・・・(;´Д`)
Posted by もんぷち。 at 2005年06月18日 13:23