2005年08月15日

コミケレポ 人ごみの様子

dbcda852.jpgと、いうわけで、8月12〜14日の3日間、コミケにいってきました〜
とにかく毎度のことながらものすごい人、人、人・・・
とりあえずその人ごみの様子をお伝えします。
コミケ人ごみ01

初日(12日)のりんかい線大井町の始発前の様子。
初日は3日目と別の友人と行くので電車です。
これでも手前の方に移動したのですいてる方です・・・(;´Д`)
アナウンスのおっさんがなぜか切羽詰った声なのがちょっとワラタw

コミケ人ごみ02

りんかい線国際展示場駅の出口。
まあまだこの辺は序の口。

コミケ人ごみ03

東館の階段から撮影。
人がいないスペース探す方が大変。
イナバの物置もびっくりDA!
( ゚∀゚)b(修正したらなんか笑える画像になったけどまあいっか!)

コミケ人ごみ04

帰りのりんかい線国際展示場駅の駅前。
正直駅はいるのに入場規制を体験できるのは年2回です。
ワンフェスとかでもここまでひどくはありませんw

コミケ人ごみ05

コミケ会場ではありません。
2日目は昼からだったんで無謀にもゆりかもめでいってみました。
無論あの冒険王いくアベックとか外国人観光客とかもいっぱいw
新橋駅でコミケの並びみたいに外の方まで歩かされて、最終的には切符持ってる人と合流。てか持ってることにしてはいって切符買っても絶対わからないカオスップリだったんで並ぶだけ無駄だった気も・・・(;´Д`)

コミケ人ごみ06

3日目の10時くらいの聖域前の様子。
改めて見るととんでもない人の量ですね・・・
さすが世界最大のヲタ祭典。
あと今回気になったのが外国人の方を良く見かけたことです。
以前からちらほら見かけていましたが、なんというか、とってもさわやかなイケメンカップルとかがいるわけですよ。あと普通っぽい観光客とか。
国際的に観光スポットにもなってきたのかなあ〜

外国の人にはヲタとパンピーって区別なさそうだし抵抗ないのかもね!( ゚∀゚) て方は是非ワンクリックをお願いします人気ブログランキング

■その他の2005夏「コミケ68」レポ■
コスプレ1コミケレポ
コスプレ1
「犬神 颯子」さんの
ランブルローズ「グレートカーン」



コスプレ2コミケレポ
コスプレ2
スト供屮ャミィ」




コスプレ3コミケレポ
コスプレ3
色々なコスプレさん




きこうでんみささんコミケレポ
きこうでんみささん。
KLAUSEのブースで
サイン会



へたれセイバーさんコミケレポ
エグゾーストブースで
「ヘタレセイバーぬいぐるみ」のサンプル展示。
その驚きの展示方法とは・・・
ムービーあり。



この記事へのトラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/affilive/50010819
この記事へのトラックバック
疲れました。いやマジで…。 やっぱり仕事で行く所ではありません。 『趣味』や『楽しみ』で行くべきイベントだよね。 そして思う所がチラホラ。 まずシマ中のサークルさんには重い受難時代が到来したなぁ〜、と。 以前から、その傾向はあったけど、今回ほど強く感じ
コミケ終了で感じたこと【或る編集者のオケラ日記】at 2005年08月15日 21:43
 コミックマーケット、通称コミケは、3日間行われます。今年は8月12、13、14日に開催です。俺は3日目の14日に参加しました。3日間のうちで一番人が多いのは、この3日目です。3日目は、男性向けの同人誌の日、つまりエロ同人誌の日です。  前述のディファ有明のダンスパ....
コミケ3日目【コスプレ ダンス クラブ 女装 その他おたく趣味】at 2005年08月17日 17:58
この記事へのコメント
 これがっ
 これがコミケなのかっ!

 って、わたし最期にコミケにいったのはもう10年以上前ですよ。
 
Posted by バカ16号 at 2005年08月15日 13:11
すごいっ!!
何がって!修正マーク貼り付け。。。。。
ほんと、ご苦労様でした!!!!

来週は、ワンフェス、、、、。
Posted by たかおいちゃん(あにさん工房) at 2005年08月15日 15:17
>バカ16号さん

10年前だと幕張か晴海時代ですね〜
なつかしいw

>たかおいちゃん(あにさん工房)さん

修正は友人がやってくれてるので自分は苦労してなかったりw
>来週は、ワンフェス、、、、。
終わった後忙しそうですね〜
がんばってくださいね!
Posted by もんぷち。 at 2005年08月15日 17:38