2005年10月17日

スクウェア・エニックス「ドラゴンクエストVIII プレイアーツ」から「ゼシカ」レビュー

197fa9a5.JPGスクウェア・エニックス「ドラゴンクエストVIII プレイアーツ」から「ゼシカ」のレビューです。
可動フィギュアとなっていますが、可動範囲はそんなに大きくありません、特に足の可動範囲はどうなのよ?と思ってしまうほど動きません。サイズも同じ値段のFFACプレイアーツよりちっさいですし。まあ、完全にコレクターズアイテムって感じでしょうか?出来は悪いわけではないんですが・・・スカートは脱着できるんで、違う意味では遊べますけどねw
ゼシカ01ゼシカ02

ゼシカ03ゼシカ04

ゼシカ05

さすがコトブキヤ作成だけあって、顔はかなり似ているかな〜
塗装とかも結構個体差があったものの、そんなにひどいものはなかったし。ああ〜いっこ瞳が白め部分にはみでてたのあったけどw

ゼシカ06

やはりゼシカたんといえばこれ!

ゼシカ07ゼシカ08ゼシカ09

こぼれる!こぼれる〜!むしろこぼれてくれ!
( ゚∀゚)=3

ゼシカ10

ムチは腰に固定で外せません。そのほか小物のディティールはかなりのもの。

ゼシカ11

ただ、アクションフィギュアのはずなのに、もち手は一つ以外はグーしかないというのは・・・右手にいたってはそもそも交換する手首パーツすらないし・・・(;´Д`)

ゼシカ12ゼシカ13ゼシカ14

さて気になるスカートの中はっと・・・

ゼシカ15

ま、こんなもんでしょうな。
(´ー`)y─┛~~

ゼシカ16

ボールジョイントなんでスカート自体は結構簡単に外せます。ただ腰のボールジョイント自体はそんなに頑丈って感じでもなかったので、外すときは慎重にしましょう〜

ゼシカ17ゼシカ18

まあそもそもアクションフィギュアにエロースなぱんちゅ求めるほうがあれなんですがw

ゼシカ19

お尻はいい感じですヽ(´ー`)ノ

ゼシカ20

前からだとやっぱ変な感じですな〜

ゼシカ21

アソの可動範囲はこんな程度しか曲がりません。走りポーズが精一杯。ヒザも90度がやっとって感じでした。

ゼシカ22

目立たないところの塗装を剥いで成型色をチェック。
む、腰のほうはグレーですが、足のほうは肌色のようですね。
技術のあるひとは少し加工してニーソっぽくするのもいいかもw

ゼシカ23ゼシカ24

さしあたってSEEDヒロインズ3のルナマリアのスカートを着けてみました。
座りの形になっているので、こういった座りポーズには最適〜
ヽ(´ー`)ノ
後姿もなかなかいい短さで、はいてないよりいいかも〜

ゼシカ25

こっちの方がローアングルも良い感じですね(ノ´∀`*)

ゼシカ26

アクティブな格好になったのでその動きやすさでアッガイたん撃退!

ゼシカ27

セイヤもあえなくなじられるっとw
さすがムチ持っているお方は強い!(違)

ゼシカ28ゼシカ29

も一つおまけ。罪囚 上條彩のスカートを装着!

ゼシカ30ゼシカ31

なにこの元からそうでしたくらいの違和感のなさはwパーツのかみ合わせもほぼぴったりでしたw

ゼシカ32

とりあえず走らせて見る。
う〜ん、違和感ないですねw

ゼシカ33

ドラクエ装備天空編のドラゴンの杖を持たせてみました。サイズ的にはぴったりですね〜
ヽ(´ー`)ノ
太い方が手に挟みこめるので、かえって持ちやすくなりますね。

ゼシカ34

せっかくなので天空の剣も持たせて見ました。
意外ときまってますな〜(〃▽〃)

ゼシカ35

でもアッガイたんを踏むw

ゼシカ36

そしてセイヤをなじる!
( ゚∀゚) じょ・・・じょうおうさm(ry)

最後はなんとなく、NAhopa!さんの版権物CGのとこにある、ドラクエのゼシカさんシリーズ(偽)+αの乳ゆれポーズで・・・

おっぱい!おっぱい!

     ∩
( ゚∀゚)彡 オッパイ!オッパイ!
 ⊂彡

乳!乳!イエァ!( ゚∀゚)b て方は是非ワンクリックをお願いします人気ブログランキング


この記事へのトラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/affilive/50157516
この記事へのトラックバック
ブログ見ましたよ^^
ポープイ【ポープイになりたい】at 2005年10月19日 18:25
この記事へのコメント
wwこれ下の2枚でGIF動画とか出来そうですねw
Posted by 感動です at 2005年10月17日 14:50
これすごく遊べそうですね
天空の剣を持たせると超カッコイイ!!
やべぇ欲しくなってきちゃったよ〜
Posted by とりあたま at 2005年10月17日 15:01
>感動ですさん

GIFかあ・・・知り合いに作ってもらうかな〜w

>とりあたまさん

天空の剣持たせると、カッコかわいい感じになりますよねw
そのままだとアレですけど、ゼシカたん元がいいからいろいろ自分でいぢれば好みの組み合わせが出てくると思いますよ〜
ヽ(´ー`)ノ
Posted by もんぷち。 at 2005年10月17日 15:33
スルーしようと思っていたんですが、
レビューを読んだら欲しくなってきました!
ただお尻が微妙ですね…
購入したらDQのアイテムを持たせてみようと思います!
Posted by つくね at 2005年10月17日 15:44
>感動ですさん

つーわけでさっさと作ってもらいました。よい感じですw
( ゚∀゚)b ナイスアイディア!

>つくねさん

細い武器もたせるときには、ちょっと加工とかいるとは思いますが、サイズがぴったりなんで、似合う武器をセレクトしてあげてくださいね〜
ヽ(´ー`)ノ
Posted by もんぷち。 at 2005年10月17日 15:48
黒いぱんちゅが黒フンドシに見えたのは俺だけで良い・・・
Posted by neat-blog at 2005年10月17日 18:32
うぁおおwwwう動くぞww外は雨でも気分爽快っす。乙ですw
Posted by 感動です at 2005年10月17日 21:33
>neat-blogさん

その果てしなく都合のいい脳内変換をおしえてくれw

>感動ですさん
ま、友達作ったんで自分なんもしてないですけどw
ま〜面白いものが出来ました〜
ヽ(´ー`)ノ
Posted by もんぷち。 at 2005年10月17日 22:05
最後の動画で、おもいっきり笑ったw
Posted by 百式 at 2005年10月17日 22:53
さすがのアガーイたんもゼシカ様の前では
犬畜生に成り果ててしまうのでせね( ゚∀゚)=3
Posted by masaism at 2005年10月18日 01:53
>百式さん

GIFアニメは偶然の産物でしたが、かなりいいものが出来ましたw

>masaismさん

なんせ女王さm(ry
Posted by もんぷち。 at 2005年10月18日 10:12
プラモ命だけど、フィギュアがここまで来てるとは思わなかった!
鳥山明の世界がここまで再現されているとは!
昔小学校の頃DBキャラを粘土で作ろうとして、クリリンしか作れなかったのが懐かしい・・・。
Posted by GOLD at 2005年10月19日 16:35
最近のフィギュアはほんとに出来いいですからね〜
久しぶりに見るとその進化に驚くかもしれませんねw
Posted by もんぷち。 at 2005年10月19日 18:00
すごい!!!
     ∩
( ゚∀゚)彡 オッパイ!オッパイ!
 ⊂彡
すごいです!!!感動すますた!!
Posted by しげる(スケベ) at 2005年10月24日 18:28
喜んでいただけたようで何よりです。
ヽ(´ー`)ノ
Posted by もんぷち。 at 2005年10月25日 13:29