2005年11月17日

バンダイ「MG 1/100 ガンダムMk-II ver.2.0」レビュー

184bc2f6.JPGバンダイ「MG 1/100 ガンダムMk-II ver.2.0」のレビューです。
ようやく完成しました〜 ヽ(´ー`)ノ
とにかくよく動きます!そしてシルエットがなかなかスマートでカッコイイ!
( ゚∀゚)b とにかくやってみましょう〜
Mk-II01Mk-II02Mk-II05

Mk-II03Mk-II04Mk-II06

Mk-II07

顔は可もなく不可もなく。個人的には満足〜ヽ(´ー`)ノ
ただツノが取れやすいのがなんですかね・・・まあ接着しろってだけの話ですが・・・(;´Д`)

Mk-II08

Mk-II09

やっぱMSは斜めから見たほうがかっこいいですねw

Mk-II10Mk-II11Mk-II13

腕はVer.1の時もそうでしたが、ここまでばっちり動きます。特筆すべきは足のほうで、ものすごく稼動するのはもちろん、足が伸びるとふとももの装甲までもがスライドするところにしびれました(〃▽〃)
カッコエエ!
コクピットはまあ、こんなもんですがw

Mk-II14Mk-II15Mk-II16

バルカンポットやクレイバズーカはもちろん付属。クレイバズーカですら素組みでこの色分けとは恐れ入りました。
パックパックのノズルはもちろん全て単独動作可能、ビームサーベルの保持も強化されているので、Ver.1のときのようにビームサーベルだけ前にプラーンとすることはありません。

Mk-II17

Ver.1との比較。こうしてみると、ボディ部分のボリューム、足のボリューム、頭の大きさなど、かなり違いますね〜
本体の白部分も、Ver.1がグレーがかっているのに対し、Ver.2は綺麗なホワイトになっています。

Mk-II18

色々適当にポーズw

Mk-II19

Mk-II20

Mk-II21

Mk-II22

パッケ横に載っている写真と同じポーズ。かなり楽にこのポーズが取れるのにはホント驚きです。

Mk-II23

片ヒザ立ちを横から見るとこんな感じに。装甲が分割するなど、いかにも足が駆動しているという感じがしてよい感じです。
ヽ(´ー`)ノ

Mk-II24

これもパッケ横にある写真のまねwでも浮かせる台座がないからちと微妙ですねw

Mk-II25

パッケイラストのまねっこ〜
結構自分ではなかなかうまくいった気がしますがどうでしょう?

Mk-II26

驚異的なバランス。このポーズでもちゃんと自力で立ってるのですから驚き!
( ゚∀゚)b

Mk-II31

エマさんが搭乗しているイメージでどうぞw
ちょっと内股なのがそんな感じ・・・(ノ´∀`*)

Mk-II27

台座として、デッキベースが付属。
このようにカタパルト発射シーンを再現したり・・・

Mk-II28

メンテナンス状態を再現できたりします。

Mk-II29

G-デフェンサーがそのままつくので、スーパーガンダムとしても飾ることが出来ます。
自分限定クリアしか持ってないので変な感じですがw

Mk-II30

長いライフル形の長物だと、片ヒザ立ちがよく似合いますw

Mk-II32

というわけでMk-IIでした。
さいごはアッガイたんとの比較。
・・・同じシリーズのMSとは思えないほどアッガイたん頭でけぇなあ・・・(;´Д`)

そこが個性ですよ!( ゚∀゚)b て方は是非ワンクリックをお願いします人気ブログランキング

■関連レビュー■
ロボ
ロボ系レビュー一覧

ガンダム系
ガンダム系レビュー一覧


■関連記事■
バンダイ「1/60 ストライクフリーダムガンダム ライトニングエディション」のサンプル展示開始
バンダイ「劇場公開記念限定版 1/144 HGUC Ζガンダム エクストラフィニッシュVer.」再入荷とか、11/11のアキバ
「機動戦士ガンダム ダイキャスト・クリエイティブ・ザクPART2」発売とか、10/21のアキバ
バンダイ「MG 1/100 ガンダムMk-II ver.2.0」発売
キャラホビレポ Zガンダムコーナーで1/1リニアシート展示。名場面ジオラマもいっぱい


この記事へのトラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/affilive/50220092
この記事へのトラックバック
萌えよ!アキバ人ブログさんで、「MGガンダムMK-??ver2.0」と「魔神英雄伝ワタル アクションポーズ」がレビューされていました。竜人18号の顔はユルミっぱなしです。( ̄ー ̄; いいですねェ。MK-??の可動範囲の広さは素晴らしい!恐らく素組みだと思います。MGなら値...
MGガンダムMK-??ver2.0&魔神英雄伝ワタル アクションポーズ【−竜人18号 blog −】at 2005年11月17日 18:02
 今日も昨日に引き続き、HTMLをいじくり、テンプレートの作成をしていますた。就寝時間は昨晩にひき続き、3時くらいで、今日も寝坊するのかと思いきや、同じ過ちは繰り返さん!目覚??
ケロロX'masテンプレート完成!【ヲタク初心者によるアニメ分析】at 2005年11月18日 00:34
この記事へのコメント
始めまして。インタレスティング!!と申します。
突然のコメント失礼致します。
その昔(現在28歳)、タミヤのコンクールにマーク兇離謄ターンズの黒で入賞した事が思い出されました。
インタレスティングでは、有名・無名に関わらず、インタレスティングな人にインタビューする「インタレスティングインタビュー」なるものを企画しております。以前より、萌えよ!アキバ人ブログを拝見させて頂いており、インタビューのオファーしたく、意を決してコメントさせて頂きました。少しでもお考え頂ければ幸いです☆
Posted by インタレスティング!! at 2005年11月17日 15:51
>インタレスティング!!さん

はじめまして〜入賞とはすごいですねw
私はさっき友人にすみいれ位しろとつっつかれてましたw
やり方知らないし・・・w
それと、インタビューの件ですが、年末年始は忙しく、また、巡回系サイトということもあり、顔出しなどもNGですので申し訳ありませんがお受けすることが出来ません・・・(;´Д`)
また何かあればメールでのご連絡をお願いしますね〜
Posted by もんぷち。 at 2005年11月17日 16:39
「とにかくやってみましょう〜」のひと言に
Mk-兇肇▲奪イたんとのカラミを期待してしまった俺は
もうダメですか?とほほ orz
Posted by T22 at 2005年11月17日 19:13
やっぱり、カッコイイなぁ!!
可動範囲がver1より、良くなってるみたいですね!!
次は、MGのZ?なぁ〜んてw
Posted by 百式 at 2005年11月17日 21:24
>T22さん

洗脳は進んでますな -w-

>百式さん

Zもほしいんですけど、可変MSはじつにレビューが大変で・・・というかVer.1のZがずっとつまれてるんですよねw
でもVer.2でたら買っちゃいそうだなあ・・・w
Posted by もんぷち。 at 2005年11月17日 22:55
十年ぶり位にガンプラを作るべくこれを買ったよ
そしてその可動範囲に思う事は、技術の進歩恐るべし

ためしに墨入れもしてみたらかなりイイ感じになりましたとも
俺もZ出たら買いそうだ...
だが...十二月は他の分だけでテラヤバス...
Posted by ナナス at 2005年11月18日 02:08
「しばらくしたらG-ディフェンサー付き(スーパーガンダム)が出るんだろうな〜」って考えたら・・・・
とにかく在庫がスゴイ余ってるバリュート付きの黄色い百式が早く売れることを祈りつつ。
やっぱしMk-兇漏聞イい
Posted by VOX鉄雄 at 2005年11月18日 02:57
>ナナシさん

まあ12月何がやばいってXBOX360なんですがねw
しかもフィギュアが軒並み12月に集中してるし・・・まあ延期が出ると思うから何とかなる・・かな?
でなかったら・・・(;´Д`)

>バリュート百式は、ちょっと前にやすかったんで買いましたw
まだなんもしてないですけどね〜
そのうちひょっこりレビューしてるかもですw
素組みですけどね・・・(;´Д`)
Posted by もんぷち。 at 2005年11月18日 14:19