2005年11月27日

クレイズ萌え〜ろ祭り速報!世界一早く「スク水ぺったん」新作のサンプル画像公開!

5ce0b8ed.jpg11月27日、アキバの、メロンブックス、Heyなどがある、廣瀬無線本社ビル5Fにて、クレイズのイベント、「クレイズ萌え〜ろ祭り」が開催されました。
その際、遊びに来ていたえみるんさんが、なんと、26日に中国から持ち帰ったばかりという、冬コミ新作となる「スク水ぺったん」のフィギュアサンプルを見せていただきました。
宮川武氏が見る前に撮影するという(ぉ)、まさに世界最速のサンプル画像公開です! (*^ー゚)b
スク水ぺったん01

この「スク水ぺったん」とは、原画をぽよよんろっく氏、原型を宮川武氏が担当されているシリーズ。過去2作品の「ひなちゃん」「真夏ちゃん」も細かい小物がわんさかあってヴィネット風の飾り甲斐のあるものでしたが、今回はシンプルながらすごく出来がいいスクーターにのったポーズで登場です。

スク水ぺったん02

スク水ぺったん03

スク水ぺったん04

スク水ぺったん05


髪の毛のエッジとかがとてもシャープになっていて、塗りも1段階よくなった感じでした。肌にシャドウが噴かれているのも今回の大きな特徴かと。

スク水ぺったん06

無論スク水になりますw
バラバラなのは、まだ試作段階のサンプルなので、はめ込みの整合性がうまく取れていないため。
今回のパーツ数は30点以上とのことでしたが、遊びに来ていたえみるんさんの話によれば、「製品版はある程度組み立てられた形になっているはず」とのことでした。

スク水ぺったん07

とりあえずスク水部分アップ。
ニーソでスク水。ほかに何か望むものがありますか?
( ゚∀゚)b GJ!

スク水ぺったん08

パッケージイラストはこんな感じです、裏は背景だけになっていて、1枚目の写真とかのようにそのままフィギュアの背景として使用できるようです。

スク水ぺったん09

撮影をしていると、宮川武氏がやってきて、「あ!できたんだ!」といいながらよってきました。どうやら宮川氏本人が確認するより早く撮影してたみたいですw
(ノ´∀`*)
ちなみに右で組み立てている方が遊びに来ていたえみるんさん。

まあ画像だと伝わらない部分がありますが、今回も期待して間違いなさそうですね〜
・・・こりゃコミケで是非ゲットせねば!
(゚Д゚)クワッ!

ロックオンしたZE!( ゚∀゚) て方は是非ワンクリックをお願いします人気ブログランキング

■クレイズ萌え〜ろ祭り■
クレイズ萌え〜ろ祭り速報!これが私のご主人様「沢渡みつき」「沢渡いずみ」「倉内安奈」のPVC完成品販売決定!サンプル展示も
これが私の
ご主人様
クレイズ萌え〜ろ祭りレポ
会場の
様子
クレイズ「月は東に日は西に 藤枝保奈美」のサンプル展示の様子
月は東に
日は西に
イベント販売商品展示の様子
イベント
販売商品
展示品その1
展示品
その1
展示品その2
展示品
その2
「お祭りオリジナルキャラクター サンタちゃん」レビュー
サンタちゃん
レビュー


■関連レビュー■
・すくみずぺったんちゅ 付属フィギュア「真夏ちゃん ワンフェス2005夏限定白スク水版」
・すくみずぺったん 付属フィギュア「ひなちゃん」
・キャラアニ「月詠 キャラクターフィギュア 葉月 カラーバージョン」
・WF2005夏会場限定「ワンダ&リセット ボトルキャップフィギュアコレクション4」
・トイプランニング「少女(仮)」
・クレイズ「パステルインク」
・和風堂玩具「おねがい☆ティーチャー 風見みずほ PVC版」
・私立ニーソ学園!2 付属フィギュア「歩夏」黒ニーソVer
・天上天下 カプセル フィギュアシリーズ 第1弾

■関連記事■
・クレイズの「月は東に日は西に 藤枝保奈美」予約開始


この記事へのトラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/affilive/50239110
この記事へのトラックバック
「他聞駄文」さまと「ひなたちき」さまがいわく、数が少なかった「アル・アジフ」は無
クレイズ萌え??ろ祭り(偉大なる後編)&クレイズ『琴乃宮 雪』(水月)【常時リソース不足】at 2005年11月27日 22:31
最近寒いですね。 寒い日こそスクール水着だと思いませんか? 思いませんか、そうですか。 ぼくは思います。 というわけで、すく水ぺったん さんの冬コミの情報がリークされていました。 DIARY より ス、ス、ス、スクール水着でバイク乗ってる〜!? 萌えよ!ア
すく水ぺったん さん冬の新作公開【boxman.jp】at 2005年11月29日 08:45
この記事へのコメント
ロックオンしましたw
Posted by 百式 at 2005年11月27日 19:19
(*^ー゚)b
Posted by もんぷち。 at 2005年11月27日 22:20
今回冬コミどうしようか悩んでたんですが、これで逝くのが確定しましたw

仕事中だと携帯でしか見れないんで、下の記事は見るのが後回しになっちゃうんだよな…orz
Posted by ryu at 2005年11月27日 23:41
携帯だと5個までしか記事一覧が表示されないですからね〜
ま〜今年も立体物がいくつか出るみたいですし、何とかがんばらないとナ〜
Posted by もんぷち。 at 2005年11月28日 16:51