2005年12月30日

コミケ69レポ 企業ブ-ス

b618ccaf.JPGコミックマーケット69での、TYPE-MOONやエンターブレイン(和風堂玩具店)、TOYPLAなど、気になった企業ブースの様子をちらほらと〜
フィギュアの新情報もいくつかありますよw

TYPE-MOON
TYPE-MOON 01

TYPE-MOON 02TYPE-MOON 03TYPE-MOON 04
遠坂神社にちなんで、売り子さんは全員巫女さんの格好でした〜
左右にはそれぞれ販売されていた絵馬と同じイラストの、アーチャー、セイバー、凛のつくりものじ氏のイラスト。
う〜ん。いつみてもなごむw

エンターブレイン(というか和風堂玩具部分だけ)
エンターブレイン 01

やはり注目すべきは100体限定の白アテナでしょうね〜
瞬殺とまでは行かなかったものの、やはり11時頃には品切れになったそうです。
自分は何とかぎりぎりゲットすることが出来ました〜
ヽ(´ー`)ノ
30日もありますが、個数は少ないとのこと。
2月のワンフェスでもまた販売する予定ということなので、買えなかった人はそちらで狙うのもありかも知れませんね〜

エンターブレイン 02エンターブレイン 03エンターブレイン 04

白アテナはもちろん、サンプルも多数展示されていました。
パッケージは白い箱の1面だけプリントされたシンプルなもの。
レビューは2006年にw

エンターブレイン 05

ほか、「ラグナロクオンライントレーディングフィギュア 第2弾」のラインナップも発表され、画像が公開されていました。
やっぱアコ♀はアニメキャラか・・・


TOYPLA
TOYPLA 01

TOYPLA 02TOYPLA 03TOYPLA 04
トイプラでは、「はじめてのおるすばん しおり&さおり 」(AM)や、「フロントイノセント フェイ」(AM)が先行販売されていました。
ほか、「少女(仮)リボンの少女」の抱き枕も。

TOYPLA 05TOYPLA 06TOYPLA 07

ほか、配布されていたパンフには、九尾氏デザイン、SHIN氏(G.KファクトリーSHIN)の、服が脱着可能なギミック搭載のオリジナルキャラ「エルフの少女」と、にゅーあきばで連載中の水平きき氏の漫画、「みんなのノラ猫ネコミコたま」のネコミコたまのフィギュア原型も!これはすごい格好だw
それと以前紹介したことのある、ホビーストックのつよきすフィギュアの告知POPも、トイプラの方に伺ったところ、「告知を委託という感じで出してはいるが、うちではタッチしてはいない」とのことでした。

TOYPLA 08

あと気になったものは、ジブリールやSOULLINKなんかのトレカが1月に出るとの告知とか。

TOYPLA 09

そしてみんなのために(というか自分保存用にw)、「少女(仮)リボンの少女」の縞ぱむ保管w


ピンクカンパニー
ピンクカンパニー 01

ピンクカンパニー 02ピンクカンパニー 03ピンクカンパニー 04
ピンクカンパニーでは、いぬてぃとにゃーけー、メカ新藤フィギュアが発売されていました。

ピンクカンパニー 05ピンクカンパニー 06ピンクカンパニー 07

そのよこのパルテノンプロダクションではローゼンメイデンのストラップも。

ネコミコたまは買いのヨカーン!( ゚∀゚) て方は是非ワンクリックをお願いします人気ブログランキング

【関連レビュー】
トイズ・プランニング「こんねこ 南野七海」漢ならこうあれ。3種類レビュー

■コミケ69レポ■
企業ブ-ス
コミケ69レポ 01 企業ブ-ス
いろいろ
ソリッドシアター
コミケ69レポ 02 ソリッドシアターブース
「ニトロプラス」
トイプラ
コミケ69レポ 03 こんねこ
「こんねこ」
エグゾースト
コミケ69レポ 04 エグゾーストブース
ぬいぐるみ

■コミケの収穫レビュー■
09 エルザ ノーマル版
ニトロプラス
エルザ
10 「プラム&ぽてねこ」
プラム
&ぽてねこ
11 「ますかっと・びおれちゃん」
ますかっと・
びおれちゃん
12 「プリーシア」
プリーシア
ピンクカンパニー「とらぶる・うぃんどうず いぬてぃ&にゃーけー」
いぬてぃ&
にゃーけー

■コスプレ■
コミケ69レポ 05 コスプレ パピヨンローゼ
パピヨンローゼ
コミケ69レポ 06 コスプレ 色々なコスプレさん その1
その1
コミケ69レポ 07 コスプレ 色々なコスプレさん その2
その2
コミケ69レポ 08 コスプレ 色々なコスプレさん その3
その3



この記事へのトラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/affilive/50296552
この記事へのトラックバック
企業ブースレポ乙です。
【05/12/30】今日の気になったニュース【名古屋・大須電波ニュース】at 2005年12月30日 14:24
昨日の日記で書いたコミケのグッズを、携帯(SO505is)でパシャパシャと取って見ましたー。 回った順番に紹介して行こうと思いますので、最初はオーガストさんで、「オーガスト冬コミセット2005」と『夜明け前より瑠璃色な』音楽集『Lunar Passport』を....
冬コミの戦果【アフロの日記】at 2005年12月31日 02:11
ということで無事にコミケが終了しました。ぱちぱちー。 今回はいつもと違い、企業ブースの設営から撤収までのお手伝いの参加になりましたので、かなりハードでした。 企業での参加の場合、設営は前日に行いますので27日の午後から会場入りしてブースの設備を整えることか....
コミケ69参加終了〜〜【まるやの中の人Blog】at 2005年12月31日 18:06
とうとうこの日がやってきますた!年に2回のヲタクの祭典「コミックマーケット」でっす! 朝4:30起床、5:30の始発に乗車!眠ッツ!辺りを見回すとそれらしい人がちらほら・〈
初コミ行って参りました【ヲタク初心者によるアキバ系ブログ】at 2006年01月01日 23:00
この記事へのコメント
ソリッドシアターのエルザ買っちゃいました。
象牙カラーver500体限定に釣られて…限定って文字に弱いなぁ。
Posted by ryu at 2005年12月30日 09:30
甘美な響きですからねw
Posted by もんぷち。 at 2005年12月30日 18:56
コミケは昨日逝きました。
大体、欲しいものがゲットできたので、良かったです。
Posted by アフロ at 2005年12月30日 23:23
初めての二日連荘。。。
リーフ、ネーベル、オーガスト行列がやばかったですね。。。
今回は8:2ぐらいの割合で同人誌買いまくりでした。
東3もやばかった。混雑しすぎてその場にいる全員が動けなくなって大変でした(TωT=)
Posted by もろリ☆ at 2005年12月30日 23:29
>アフロさん

よかったですねw

>もろリ☆さん

自分も2日とも行きました。
コミケは15年前から行ってますが、今回は特に混雑している印象でしたね〜
Posted by もんぷち。 at 2005年12月31日 10:47
あけましておめでとうございまする
だんだん混ミケでの比率が 本>企業 から 企業<<<本(東逝くのマンドクセ)になりつつあり
年をとったなあと実感する次第であります。
ソリッドシアターは薄荷屋コレクション2が落ちていたのでスルーしてしまいますた・・・
Posted by ガンマニ at 2006年01月01日 06:20
あけましておめでとうございます〜
ソリッドは流れてみたらアッタ!って感じでしたw
初日は自分も企業ブースで終わってしまいましたね〜
Posted by もんぷち。 at 2006年01月03日 21:34